全国のアボジ会・オモニ会の活動 117 (1日美化活動他 京都・尼崎・四国・愛知) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 110 (アボジ会1日労働他 千葉・京都・長野・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 111 (オモニ会給食他 大阪中高・東京第3・和歌山・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 112 (アボジ達1日労働他 愛知中高・西神戸・横浜・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 113 (オンマ達の手作り品他 生野・長野・広島・名古屋) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 114 (バザーの様子他 栃木・大阪中高・岐阜・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 115 (アボジ会1日労働他 千葉・横浜・神戸・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 116 (オモニ会1日給食他 東京第4・南武・山口・西神戸)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

京都初級ハッキョオモニ会

 

 

【幼稚班9,10月お誕生日会】10/8

今回の主人公は、

幼稚班お誕生日会デビューの二歳児班オリニと、幼稚班誕生日会ラストの年長班オリニでした♡

誕生日会給食メニューは

〈オンマナルド〉🍔🍟のハンバーガーセット😊

パンをトースターでこんがり焼き、

ハンバーグももちろん手作り👐

ナゲットとポテト🍟も欠かせません😆

デザートに、

常温サイダーにラムネ3つを一気に入れる

【噴水⛲フルーツポンチ】もして、

楽しい給食となりました😆😆😆

생일 맞은 어린이

축하해요

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:尼崎朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

尼崎初中ハッキョアボジ会

 

 

◆アボジ会労働奉仕活動◆

本日アボジ会労働奉仕活動が行われました。今月30日に予定している愛校祭に向けて、アボジたちでハッキョのため、子供たちのためにと行われた労働奉仕活動。小運動場のグラウンド整備や学校に生えた雑草をキレイに刈り、アボジたちのパワーとサランでハッキョがピカピカになりました😊✨休日にもかかわらず、労働奉仕活動に参加してくださったアボジたち、本当にコマッスンミダ‼️

https://readyfor.jp/projects/amachojung

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:四国朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

四国初中ハッキョオモニ会

 

 

四国ハッキョオモニ会、市民基金の皆さん、コマッスムミダ🤗🧹

先週の土曜日、オモニ会、市民基金の皆さんによる合同美化活動が行われました。

前回に引き続き行われた合同美化活動には全校児童生徒も参加し、来る10月16日(日)の公開授業&交流フェスタに向けての校舎周辺の清掃活動になりました。

オモニたち、市民基金の皆さん、今回も大変お世話になりました。コマッスムミダ🤗

皆さん、今週末16日(日) 本校-四国朝鮮初中級学校でお会いしましょう‼️

 

 

 

 

 

※フェスタも大成功だったようですねー

 

 

お疲れさまでした。

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

 

愛知中高オモニ会

 

 

【2022年度運動会】

午前中は雨予報だった為、午後1時からの開催となった今年の運動会。

開催できるかどうか心配ではありましたが、雨雲が早く去ってくれる事を願い、今年もオモニ会ではキムチ、ムッ、ムッチャンを事前予約販売する事にしました。

ムッチャンのラベルはリニューアルしましたが、いかがでしたか。

今年は昨年を上回る注文数で嬉しい悲鳴をあげながら美味しいムッをお届けする為、大きな木ベラを交代で回しながら一生懸命作りました。

当日はなんとか運動会を成功させようと、雨上がりの運動場の水抜きを頑張った学生達。

その甲斐あってかだんだんと太陽が顔を出し、沢山の同胞達のあたたかい声援の中、無事に運動会が行われました。

中1から高3まで兄弟のように応援し、全力で走る姿、それを見守るソンセンニム達の姿に胸が熱くなりました。

現校舎最後、裏には新校舎建設という中での運動会は、生涯忘れられない運動会となった事でしょう。

事前の清掃活動をしてくれたオモニ達、沢山のパンチャンを注文してくれたオモニ達、体力勝負のムッ作りやムッチャン作りをしてくれたオモニ会役員のオモニ達、オモニ会OG先輩オモニ達、ご協力本当にコマッスンミダ!

スゴハショッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。