全国のアボジ会・オモニ会の活動 125 (アボジ会給食他 東京第3・東京第4・西神戸・伊丹) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 120 (アボジ会主催キャンプ他 東京第3・城北・広島・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 121 (アボジ会行事他 西東京第2・岡山・東春・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 122 (オモニ給食他 千葉・生野・福岡・横浜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 123 (オモニ給食他 西神戸・トンチョ・長野・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 124 (もちつき大会他 北大阪・東春・西播・岐阜)

 

↑の続き

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

(引用元:東京朝鮮第三初級学校フェイスブックより)

 

東京第3初級ハッキョアボジ会

 

【学校創立週間 第一弾】

アンニョンハシンミカ。

本校は12/8に学校創立77周年を迎えます。

学校創立週間の第一弾で、アボジ会から全児童に給食のプレゼントがありました。

なんと!今回使ったお肉は松坂牛!

とても美味しかったです!

ワカメスープにもお肉がふんだんに使われていました。

アボジ会の皆様、美味しい牛丼コマッスンミダ!

오는 12/8에 우리 학교는 학교창립77돐을 맞이합니다.

이번주는 학교창립기념주간이 됩니다.

창립기념 제1단으로서 아버지회분들께서 학생들에게 급식을 마련해주셨습니다.

아주 맛이있는 소고기볶음밥이였습니다!

정말로 고맙습니다!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

東京第4初中ハッキョオモニ会

 

2022年12月3日(土)

オモニ会美化活動

毎年恒例のオモニ会美化活動です。約17名のオモニたちがハッキョと児童生徒達のために図書室、初級部更衣室、卓球室、炊事場を掃除してくださいました!

お忙しい中参加してくださいましたオンマたち本当にコマッスムニダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

西神戸初級ハッキョアボジ会

 

【アボジ会労働奉仕】

11月27日にアボジ会の労働奉仕があり、14名のアボジたちが参加してくださいました。

今回は恒例の運動場の側溝清掃に加え、防球ネットの設置、倉庫の掃除、遊具倉庫の補修と、短時間でとても多くの作業を行ってくださいました。

作業終了後は、校内が目に見えてきれいになりました。

労働終了後は、アボジ交流会を3年ぶりに行いました。卒業生であるアボジたちの昔話や、子どもたちの行事での思い出話など、様々な話題で盛り上がりました。

貴重な休日に子どもたちのために頑張ってくださったアボジたち、本当にコマッスンニダ!

#西神戸朝鮮初級学校

#アボジ会

#労働奉仕

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

伊丹初級ハッキョアボジ・オモニ達

 

今日は待ちに待った餅つきの日です。

全校生で餅つきをしました。

たくさんのアボジ、オモニ、コムニムまで来てくれて餅をついてくださいました。

みんなおいしそうに、もちもち、つきたての餅を笑顔でほおばりました!

保護者のアボジが、大粒のマスカットとイチゴを差し入れてくださいました🍓

さっそくフルーツ大福をつくって、いただきました♪

「お腹いっぱい」

「もっと食べたい―」

みんなでついたお餅は、とてもとてもおいしかったです。

餅つきの後は給食クッパを食べました!

チャルモゴッスンニダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。