全国のアボジ会・オモニ会の活動 126 (オモニ給食・読み聞かせ他 大阪中高・横浜・京都・広島) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 120 (アボジ会主催キャンプ他 東京第3・城北・広島・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 121 (アボジ会行事他 西東京第2・岡山・東春・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 122 (オモニ給食他 千葉・生野・福岡・横浜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 123 (オモニ給食他 西神戸・トンチョ・長野・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 124 (もちつき大会他 北大阪・東春・西播・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 125 (アボジ会給食他 東京第3・東京第4・西神戸・伊丹)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮中高級学校オモニ会フェイスブックより)

 

大阪中高オモニ会

 

あんにょんはせよ!

今年も残り20日となりました!

年末年始、なにかと忙しいオモニ達の最強の味方!

中高オモニ会万能タレとパレが出来上がりました!

今回もオモニサランたっぷり、

ニンニクたっぷり、

玉ねぎたっぷりの美味しい万能タレになりました😊

肉、魚料理にぴったりな万能タレの使用用途は無限大!

万能タレにお酢と胡麻油を入れて混ぜると、チョレギサラダのドレッシングにもなります!

万能タレとコチュジャンを合わせると、あっという間にタッカルビソースにもなります!

〝パレどうやって作ってんのー?〟

〝味付け教えて!!〟

〝オモニ会のパレ食べたら、他の店のパレ食べられへん!〟と毎回大人気のパレは今回も美味しく出来上がりました。

パレの別名は〝新米泥棒〟!

そのまま食べてもよし。

ご飯に混ぜておにぎりにしてもよし。

万能タレとパレは1月29日の70周年記念公演時にも販売致しますので、ご協力よろしくお願い致します!

#大阪朝鮮中高オモニ会

#万能たれ

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:横浜朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

横浜初級ハッキョオモニ会

 

オモニ会1日給食(6年生のオモニ)】(2022.12.6)

今年度を締めくくる第6回目のオモニ会主催の「1日給食」が行われました。

今回は、6年オモニたちが当番です。

今回のメニューは、「お子様ランチプレート」です!

煮込みハンバーグ、エビフライ、タコさんウィンナー、コンソメスープ、デザートと

ボリューム満点のメニューでした。

寒い日が続いてますが、6年オモニたちの愛情たっぷり料理で、身体も心も暖まる美味しさでした。

6年生のオモニたちお疲れ様でした、そしてごちそうさまでした!

そして、今回の給食を持って初級部給食を卒業なされるオモニ(最長で13年間のオモニもいらっしゃいます)たち、長い間本当にコマッスミダ

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

京都初級ハッキョオモニ会

 

【図書部活動日】12/3

京初オモニ会全員で取り組んでいる部署活動。

今年度2回目の図書部活動日でした📚

今回は絵本ではなく、

紙芝居の読み聞かせをしました。

各クラス、楽しく聞いてくれて

『もう終わり~?』とリクエストをしてくれる学年や、

『どっちのお話を読む?』に『どっちも!』と答えてくれる学年、

なぞなぞの紙芝居に一緒に考えて答えてくれるユチバンオリニ。

おばけのお話はBGMをつけて演出したりと、

オンマたちも楽しく読むことができました😆

読み聞かせ後は、

2階に上がる階段にディスプレイしてる図書のホコリ取り、掃除機をかけての作業をしました。

これからも子どもたちが楽しんでくれるように工夫していきたいと思います😊😊😊

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島ハッキョ オモニ会フェイスブックより)

 

広島初中高オモニ会

 

📚絵本読み聞かせ📚

10(土)は2学期最後の

「オモニ会読み聞かせ」でした

当番のオモニがどんな本が良いかと考え

持参した本を読んでくれました😊

その本は子供達の想像力を引き出す

とても素敵な絵本でした⭐️

次回は来年1月28日です❣️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。