今日の全国青商会活動 570 (京都青商会 ラグビー李承信選手講演会【-朝高から世界へ-】) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

今日の全国青商会活動 560 (九州・遠賀青商会OB会発足式・遠賀同胞送年会) 

 

今日の全国青商会活動 561 (山口県青商会と下関青商会の常任幹事会合同会議) 

 

今日の全国青商会活動 562 (九州青商会《小倉地域青商会 第16次総会》) 

 

今日の全国青商会活動 563 (愛知青商会 名東・名中式サラン学園2022) 

 

今日の全国青商会活動 564 (山形青商会 5年ぶりの総会開催) 

 

今日の全国青商会活動 565 (北海道青商会 新旧執行部食事会) 

 

今日の全国青商会活動 566 (横浜青商会《第21次総会》) 

 

今日の全国青商会活動 567 (東京青商会 今年幹事会 集合写真はこちら) 

 

今日の全国青商会活動 568 (京都・伏見青商会 ハッキョへ加湿器寄贈!) 

 

今日の全国青商会活動 569 (山口・南部地域青商会第11次総会が開催)

 

 

↑の続き

 

 

毎日全国の青商会活動

 

 

紹介していきます。

 

 

今日は

 

 

(引用元:京都府 青商会フェイスブックより)

 

京都青商会

アンニョンハシンミカ、京都府青商会です。

12月10日、キャンパスプラザ京都にてKYC京都第11回目となる特別講演会が行われました。

プロラグビー選手としてコベルコ神戸スティーラーズに所属し、日本代表としても活躍する李承信選手より【未だ見ぬ世界の扉を開け!-朝高から世界へ-】というタイトルでご講演頂き210名を超える参加者が集いました。京都府青商会 チュ・キアン副会長が司会を受け持ち対談形式にて行われました。

★参加された方は以下のフォームよりぜひご感想をお聞かせください。

https://forms.gle/N6wix2dPKUjcpascA

在日同胞として15人制ラグビー初の日本代表に選出された講師のラグビーを始めたきっかけや生い立ち、大阪朝高ラグビー部での逸話やプロ選手としてのキャリア、そして在日コリアンとして日本代表に選出され来年迎えるワールドカップフランス大会への意気込みなど、予定時間を超えてたっぷりとお話頂きました。

“在日コリアンとしてアイデンティティをしっかり持ち、何のために、どうプレーするのか”を常に考え行動する講師の生き様はとても21歳の青年とは思えない程の気持ちの強さを感じました。華々しい経歴のウラには講師のラグビーに対するひたむきな姿勢や絶え間ない努力が言葉からもにじみ出ていました。

講演会を終えると凛々しい表情から一転、記念写真などファン対応にも優しく応じてくれました。お別れとなる実行委員の前では「僕はスポーツの力で在日同胞社会を盛り上げるので、実行委員の先輩方は青商会活動で同胞社会を盛り上げてください。一緒に頑張りましょう!」と力強く発言してくれました。

1週間後にはリーグ開幕戦を迎える大事な時期にこのような時間を設けて頂き、李承信選手、本当にありがとうございました。コマッスンミダ!更なる活躍を期待しております。

当講演会を盛り上げようと多くのご協賛を頂いた京都闘球団の皆様、京都トンポの皆様、そして日本の皆様方に改めて感謝の意を表します。次回は李承信選手が出場する試合で再会しましょう!

我々、青商会活動にも乞うご期待ください!

団結!京都府青商会!

#李承信 #李承信選手 #コベルコ神戸スティーラーズ #ラグビー日本代表2022 #ラグビーワールドカップ

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※これからも ほぼ毎日

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

青商会チェーゴインミダー