全国のアボジ会・オモニ会の活動 131 (オモニ給食他 神奈川・広島・生野・東大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 120 (アボジ会主催キャンプ他 東京第3・城北・広島・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 121 (アボジ会行事他 西東京第2・岡山・東春・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 122 (オモニ給食他 千葉・生野・福岡・横浜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 123 (オモニ給食他 西神戸・トンチョ・長野・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 124 (もちつき大会他 北大阪・東春・西播・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 125 (アボジ会給食他 東京第3・東京第4・西神戸・伊丹) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 126 (オモニ給食・読み聞かせ他 大阪中高・横浜・京都・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 127 (アボジ会活動他 西東京第2・愛知中高・川崎・東京第3) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 128 (オモニ給食他 茨城・西播・生野・長野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 129 (オモニ会給食他 京都・トンチョ・静岡・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 130 (オモニ給食他 北大阪・和歌山・長野・西播)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:神奈川朝鮮中高級学校フェイスブックより)

 

神奈川中高オモニ会

 

【高3オモニ達の給食】

豪華『炭火焼き肉丼』

スープとサイドメニューのチャプチェ、デザート付き❗️

高3オモニ達コマプスンミダ❗️

そして高3の学生達が、普段直接言えない感謝の気持ちを感謝の気持ち❤️を伝え、記念写真📸

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島ハッキョ オモニ会フェイスブックより)

 

広島初中高オモニ会

 

📚オモニ会読み聞かせ📚

1月28日(土)は3学期最初の読み聞かせでした😊

寒さを吹き飛ばすほどの元気な声で

「3学期も宜しくお願いします❗️」とインサしてくれました🎵

今回は幼稚園児もウリチェッに挑戦✨

質問する前にウリマルで答えてくれるユウチウォンセンがとても微笑ましく頼もしい限りでした❣️

低学年の子達も少し難しいお話でしたが

みんなが釘付けでした😆

次回は2月18日(土)です⭐️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

生野初級ハッキョオモニ会

 

『手作りチーム活動』

〜2023.01.28〜

土曜日は今季最後の手づくりチームの活動日でした。

今回の担当は四年生おんまたちが参加してくれました♡

現在子供達やオンマ達に実用的で大人気のコインケースを作成しました。

こちらのコインケースは

低学年の学生に弁当注文代金や小銭を持たせるのにとっても重宝するとリクエストの多い商品。

今回は〜

目標は高く!作成(3)(0)個を目標として作業しました♡

★参加してくれた4年生参加オンマ達の感想として↓↓↓

❶ベテランオンマが助っ人で

参加したので

ちょっとわからなぃ所や疑問点を

直ぐに教えて貰える環境であった事から、

1人でする時より楽しく勉強になった。

❷初ミシン(ミシン)を触ったオンマは

自分が実際に作れた事で出来るやん!!"と嬉しく、楽しかった。めちゃくちゃ楽しかった。また機会があれば皆さん参加するべき。と感想頂きました。

参加してくれた四年生のオンマたち♡

楽しく意義のある時間でした!

コマッスンミダ!

手作り責任者オンマから一言☝️

↓↓↓

今年度はオモニ給食のタイミングで、

その学年から給食チームと

手作りチームに分け作業することを試みました。

そして今まで手作りで作業されていた우리집からの参加もあり、

本当に本当にスムーズに楽しく手作りに参加する事が出来ました。一年間本当にコマッスンニダ❣️

★★★★★★★

最後に告知です!

2月4日土曜日🏫

入園入学説明会の日に

今年度手作りした

♦︎乾布摩擦タオル

♦︎給食袋

♦︎コップ入れ

♦︎コインケース

を販売する予定です!

来年度 入園入学を控えてる

父兄の皆様!ぜひこの機会に

生野オモニ会手作り品を手に取ってみてください♡

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより)

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

1月29日(土)

昨日はトンチョ

オモニ給食の日❣️

&開放保育の日❣️

たっくさんのオリニ達、

アッパ、オンマ達が

遊びに来てくれました❣️

みーんなで

チョゴリを見にまとい

朝鮮民俗遊びや

劇などで終始大盛り上がり❗️

オモニ給食のハヤシライス

、ポテトサラダを

みんなで食べ

楽しい1日となりました❣️

オンマ達もやりがいの

ある素敵な1日でした❣️

子供達の

明るい未来と笑顔の為に

引き続きトンチョパワーで

頑張ります💪

#トンチョ開放保育

#オールトンチョ

#オモニ給食

#民俗伝統遊び

#チョゴリ姿

#トンチョサランヘヨ

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。