全国のアボジ会・オモニ会の活動 133 (オモニ給食他 和歌山・長野・静岡・東京第4) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 130 (オモニ給食他 北大阪・和歌山・長野・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 131 (オモニ給食他 神奈川・広島・生野・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 132 (アボジ給食他 横浜・神戸・東春・生野)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

[3学期オモニ会給食 2023.2.1]

本日、今年度最後となるオモニ会給食がありました。

今日のメニューは煮込みハンバーグとデザートに綿菓子パフェでした‼️

寒い中、ホカホカのハンバーグは格別でした❣️

また、デザートの綿菓子パフェは映えもバッチリの最高のものでした‼️

ハッセンたちもオリニたちも、おかわり続出で、とても美味しくいただきました。

オンマたち、本当にコマッスンニダ‼️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:長野ハッキョ オモニ会フェイスブックより)

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

【オモニ会給食】

1/28(土)はオモニ会給食の日でした!

最強寒波と言われるここ最近⛄

長野も久々に寒いです❄️

そんな中今月のメニューは贅沢な程に牛肉がたっぷり入ったクッパ✨

2種類のヤンニョム付きです!

辛さを調節する大きい子達🌶️「더 많이 주세요!」の言葉に嬉しくて大サービス盛りするオモニ達😆

デザートのゼリー食べたさに、野菜嫌い子やいつも食べるのが遅い子達も早く食べていました😂

美味しく食べる子供たちの姿は本当にかわいいです✨

今年度も後わずか!オモニ会は寒さにも負けずケーソッ走ります🏃

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:静岡オモニ会フェイスブックより)

 

静岡初中ハッキョオモニ会

 

2月3日、オモニ会では恵方キムバプ&キムチの販売会をおこないました行いました。

オモニ会では手が足りず、オモニ会OG、ニョメンオモニ達も手伝って下さいました。

今年も多くの注文を頂き、大盛況となりました。

ハッセン、ソンセンニム達にもキムバプと豚汁を振る舞いました。

来年も頑張りますので、よろしくお願い致します‼️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

東京第4初中ハッキョオモニ会

 

2023年2月4日(土)

低学年 セヘモイム

本日低学年セヘモイムが行われました。

オモニたちが準備してくださった紙芝居、クイズ、凧制作、凧揚げを楽しみました。

運動場で作った凧で思いっきり楽しんだあとはオモニたちが作ってくださったトックを美味しくいただきました!

本日は本当にコマプスムニダ。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。