全国のアボジ会・オモニ会の活動 135 (総会の様子他 神奈川・京都第2・名古屋・和歌山) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 130 (オモニ給食他 北大阪・和歌山・長野・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 131 (オモニ給食他 神奈川・広島・生野・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 132 (アボジ給食他 横浜・神戸・東春・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 133 (オモニ給食他 和歌山・長野・静岡・東京第4) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 134 (メイク教室他 東京第9・京都・福岡)

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

(引用元:神奈川朝鮮中高級学校フェイスブックより)

 

神奈川中高オモニ会

 

【オモニ会総会】

1年間たくさんの活動をされたオモニ会の皆様、本当にお疲れ様でした👏👏👏

活動が制限されるコロナ禍、年間を通じて出来ることは積極的に行いました。

権利獲得のために毎月、月曜行動にでました。

学年別の懇談会も企画しオモニたちの絆も深め、子育ての学習もしました。

また、学生たちのために炭火焼肉丼を振舞ってくれました。

そして、去年か引き継いだキムチ販売も毎月行いました。

このような活発な活動を通して得た収益金100万円を寄付してくださいました!

本当にコマプスムニダ!

本当に誇らしいオモニ会です。

オモニたちの愛に勝るものなし❗️

スゴハショッスムニダ!

カムサハムニダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校フェイスブックより9

 

京都第2初級ハッキョアボジ会

 

【アボジ会全体給食】2/18(土)

今日、今学年度最後の全体給食がありました。

メニューは、アボジ会が作る特製すじ肉カレーライス🍛、そしてオモニ会が作る大きなイチゴ🍓&チョコレートのトッピングデザートでした!

コロナ禍で正常活動を行う事が難しかった過去2年間の教訓をもとに、子供の笑顔が見たくてたまらない趙日洪会長を中心とする今期の役員アボジ達は、一年間定期的に会議を開き様々な取り組みを積極的に行って来られました。

今日の給食はその締めくくりとなります。

今学年度も残すところ僅かとなりました。アボジ会の皆様、今日はご馳走様でした。そして最後まで宜しくお願い致します。(校長)

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園フェイスブックより)

 

名古屋初級ハッキョオモニ会

 

2/15、オモニ会から電子ピアノの寄贈。

オモニ会で行っているベルマーク収集活動で寄贈されました。

オモニ会の呼びかけで多くの保護者、同胞の方々が協力して下さいました。

コマッスンミダ!

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョ(幼稚班オンマ給食)

 

[幼稚班オンマ給食 2023.2.14]

本日ウリユチバンでは今年度最後のオンマ給食が行われました✨

最初に当番オンマの絵本読み聞かせの後に手袋シアターをやってくれました!

お手製の手袋シアターはピビンバの歌。

オリニ達は楽しくピビンバの歌を歌い絵本では大好きなおならの話でゲラゲラ笑い🎵

お待ちかねの給食タイム✨

今日のメニューは

ピビンバ

オムライス

塩マーボー丼3種類のミニ丼

サツマイモ

ピザ

手羽肉に春雨の中華スープ

どれもオリニ達の好きなものだらけ✨

デザートはチョコブラウニー❗

大満足の給食になりました!

今回の当番オンマは末っ子の卒園でユチバン最後のオンマ給食でした!

7年間のオンマ給食、本当にコマッスンミダ❗

そしてお疲れ様でした🎵

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。