全国のアボジ会・オモニ会の活動 134 (メイク教室他 東京第9・京都・福岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 130 (オモニ給食他 北大阪・和歌山・長野・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 131 (オモニ給食他 神奈川・広島・生野・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 132 (アボジ給食他 横浜・神戸・東春・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 133 (オモニ給食他 和歌山・長野・静岡・東京第4)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:東京朝鮮第九初級学校フェイスブックより)

 

東京第9初級ハッキョオモニ会

 

【オモニ会一日給食🍙

2月4日(土)にオモニ会主催の一日給食が行われました!

今回の給食は、事前にとったアンケートで児童達が食べたい物を把握し、その内容が全て詰め込んであった愛情だっぷりのお子様ランチでした❤️

児童達は沢山のおかずに手をのばし、おかわりもして、お腹いっぱいに食べていました😋

おいしい給食を作ってくださったオモニ会の皆様ありがとうございます♪

고맙습니다♪

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

京都初級ハッキョオモニ会

 

【リレー式文化教室②メイク】2/8

京初オモニ会リレー式文化教室の

第二走者🏃‍♂️はメイク教室でした♪♪♪

参加オモニの中から1人、モデルになってもらいスキンケアからリップまでひと通り説明しながらフルメイク💄をした後、みんなでメイク実践❗️

普段のメイクの悩みも相談したりとみんな興味深々✨✨✨

それぞれのお顔に合ったメイクのやり方など、あっという間の2時間で、まだまだ時間足りないぐらいでした😆

『普段と全然違う〜』『これからもっとちゃんとメイクしよう!』などみんなに喜んでもらえてよかったです💕

次回リレー式文化教室アンカー🏃‍♂️は、

ストレッチ教室です😊

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:福岡朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

福岡初級ハッキョオモニ会

 

〜心は温かい〜

寒波の影響で福岡にも雪が降り凍えるほど寒いですが、心温まるエピソードがいっぱいな福岡ハッキョ。

先日新年民俗遊びの紹介をしましたが、その日はオモニ会と女盟福岡支部の合同給食の日でもありました!

感染予防のため餅つきができず、残念がる児童園児たちにお腹いっぱい食べさせてあげたいと、現役オモニたちはもちろん、ニョメンの役員オモニたち、オモニ会OGたちもたくさん集まってくれました。

メニューはトックにいなりずしに、チヂムにプリンアラモード!!!

(トックのお餅はニョメン支部からのプレゼントでした)

おかわり続出だったことは言うまでもありませんね(^^)

もうひとつ素敵なお話。

みなさんご存知の本校卒業生でもある、福岡地域青商会幹事長のエピソード。

先日あった商工会新春講演会の抽選会で見事、幹事長が1等を当てたそうです。

(商品券3万円分だとか?!)

その賞品をなんと!その場で「福岡ハッキョの子どもたちのために使ってください」と、そっくりハッキョにプレゼントしてくれたそう。

子どもたちのためなら何も惜しまない人たちの愛に包まれ、児童園児たちは今日も元気にハッキョユチウォンに通っています。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。