全国のアボジ会・オモニ会の活動 141 (オモニ会給食他 東京第3・和歌山・茨城・京都) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 130 (オモニ給食他 北大阪・和歌山・長野・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 131 (オモニ給食他 神奈川・広島・生野・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 132 (アボジ給食他 横浜・神戸・東春・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 133 (オモニ給食他 和歌山・長野・静岡・東京第4) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 134 (メイク教室他 東京第9・京都・福岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 135 (総会の様子他 神奈川・京都第2・名古屋・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 136 (オモニ給食他 東京第4・長野・南武・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 137 (アボジ給食他 埼玉・京都・茨城・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 138 (アボジ会給食他 東京第3・名古屋・川崎・福岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 139 (アボジ会1日労働 西東京第1・東大阪・愛知中高・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 140 (オモニ会給食他 東京第6・西神戸・千葉・城北)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第三初級学校フェイスブックより)

 

東京第3初級ハッキョオモニ会

 

【本日の給食】

3/20,今年度最後の豊島給食はハンバーガーセット。

名付けて、トシマクドナルド!

ハンバーガーとチーズバーガー、ナゲット&ポテトにオモニたちの愛情までプラスされた特別セットです(笑)

大変美味しくいただきました。

沢山のオモニたちがお手伝いにいらっしゃいました。1年間コマッスムニダ!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:和歌山ハッキョ オモニ会フェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

2023.3.22

本日、オモニ会総会が開かれました。

会長の一年間の活動報告があり、副会長3名とユチバン責任者のオンマが総括しました。そして、今年度をもってオモニ会を卒業するオンマたちへプレゼントが贈呈されました🎁

コロナで制限が多かった2年を経て、今年は少しずつ動き出せた1年でした。

来期も子ども達の笑顔を守る為、オンマたちは走り続けます🏃

総会の最後には会長バトンを現会長から新会長へ♥️

休む間もなく新体制でスタートします💪

来年度も和歌山オモニ会を宜しくお願いいたします‼️

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

茨城初中高オモニ会

 

〈寄宿舎大掃除〉

 3月18日にオモニ会主催の同胞達による寄宿舎の大掃除が行われました。生徒達がより快適で過ごしやすい寄宿舎をつくろうと、たくさんの同胞が集まってくださいました。

 今回は、寄宿舎の風呂場とトイレ、洗濯機を重点的に掃除してくださいました。

 生徒たちでは手の行き届かない場所まで徹底的に掃除してくださり、見違えるほどとてもキレイになりました。

 生徒たちはキレイになった寄宿舎を見て驚きを隠せず、これからもっと掃除を頑張ろうと意気込みを新たにしました。

 これからも同胞達によって支えられている寄宿舎をより良いものにしていきます。

 本当にコマッスンミダ!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

京都初級ハッキョオモニ会

 

卒業式、卒園式🌸

お祝いモードの二日間。

オンマたち大活躍でした😊

✩*⋆¸¸.•*¨*•.¸¸⋆*✩

【卒業式後の祝賀会配膳準備】3/19

卒業式に続き体育館では、4年ぶりとなる祝賀会が行われました🌸

例年、祝賀会の配膳の準備を5年生オンマが担当しています。

当日は6年生の卒業を心からお祝いする気持ちで、10名ものオンマ達が集まり、

手際良く約80名分のお弁当とお茶を、配膳しました♪♪♪

6학년생、オンマ、アッパ

졸업을 열렬히 축하합니다!!💐✨✨✨

【ユチバン給食】3/21

今年度最後のユチバンオモニ会給食は、4年ぶりとなる【卒園給食】でした🌸

今回[50人を超える給食を時間内に作れるのか]が最大のミッションでしたが、

在園児のオンマたちや助っ人の初級部オンマたちみんなの力で成し遂げました!笑

オンマたちで準備した給食やテーブルセッティングを囲みながら、

幸せそうに過ごす卒園児家族の姿をみていると幸せのおすそ分けをもらった気分でした💕

コッキリ班オリニ、オンマ、アッパ

졸원을 열렬히 축하합니다!!💐✨✨✨

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。