全国のアボジ会・オモニ会の活動 137 (アボジ給食他 埼玉・京都・茨城・大阪中高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 130 (オモニ給食他 北大阪・和歌山・長野・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 131 (オモニ給食他 神奈川・広島・生野・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 132 (アボジ給食他 横浜・神戸・東春・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 133 (オモニ給食他 和歌山・長野・静岡・東京第4) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 134 (メイク教室他 東京第9・京都・福岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 135 (総会の様子他 神奈川・京都第2・名古屋・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 136 (オモニ給食他 東京第4・長野・南武・西播)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

(引用元:埼玉朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

埼玉初中ハッキョアボジ会

 

本日、生徒児童たちはアボジ会の給食(生姜焼き)

を美味しく頂きました。沢山の生徒児童達がおかわりをしていました。아버님들께 감사를 드립니다~^^

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより9

 

京都初級ハッキョオモニ会

 

【リレー式文化教室③ストレッチ】2/18

リレー式文化教室アンカーは、
ストレッチ教室でした🏃‍♂️

準備運動から始まり、
タオルを使って肩甲骨運動、
バーを使いながら簡単バーストレッチで骨盤運動♪

1時間みっちり体を動かし、
汗をかき楽しい時間を過ごせました😊

----------------

今回のリレー式文化教室♪
講師はそれぞれオモニ会役員が務めました👍
縫いもの、メイク、ストレッチ。
自分の得意分野や職業分野から、スキルを共有できて、喜んでもらえてうれしいです✨✨✨ 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

茨城初中高オモニ会

 

〈オモニ会 寄付金の寄贈〉

2月10日、芸術発表会に先立ち、オモニ会から寄付金を寄贈していただきました。この寄付金は、オモニ達が年間を通して行った食品販売の利益金です。その額はなんと100万円!オモニ会チョ・スナ会長から、コ・ソッチョン学校長に贈呈されました。

毎年オモニ会の大きな活動として、夏と冬の食品販売、そして11月には大規模なバザーを催し、その売上金をハッキョに寄贈してくださいました。しかし近年は新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの方が集まるバザーの開催を断念せざるを得ませんでした。

そんな逆境の中でも負けないのがオモニたちの強さです。トンポのみならず職場の方や近隣の方々から注文を受け取り、食品販売を定期的に行ってきました。ハッキョでの引き渡しが困難な方には、直接ご自宅まで商品を届けにもうかがいました。試行錯誤を重ねながら、売れ筋の商品なども分析し、着実に顧客も増やしていきました。11月には「オモニキッチン」を開催し、アボジ会や日本の有志の方々の協力もいただきながら、幅広くお知らせして販売しました。

そうして集められた寄付金は、「ハッキョのために」の一念で、忙しい合間を縫って作業をしてくださったオモニ達の献身的な努力と、並外れた行動力の賜物です。ハッキョを支えてくださるオモニ達には感謝の気持ちしかありません。いただいた寄付金は、ハッキョで大事に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

(引用元:大阪朝鮮中高級学校オモニ会フェイスブックより)

 

大阪中高オモニ会

 

あんにょんはせよ!

〝万能タレが切れてお弁当作りが大変!〟

〝パレまた販売してー!〟

という、ありがたいリクエストにお応えして、

土日にかけて中高オモニ会万能タレ&パレを作りました😊

パレは本当に大人気で、

作るたびに注文数が増えていて、

〝もう中高のパレしか食べれない〟とまとめ買いする方続出。

今回は9個まとめて買ってくれたオンマがいらっしゃいました😊

万能タレも100本作りました!

53本売れて在庫47本あります。

購入希望の方はご連絡ください😆 

おすすめは、

1️⃣万能タレ+コチュジャンで作るタッカルビ

2️⃣万能タレで作るテッチャン鍋

3️⃣万能タレで作る唐揚げです。

美味しいタレとパレを食べて

大阪中高を支援出来るなんて!

これぞまさ〝一石二鳥〟!

中高オモニ会!

これからも頑張ります!

맛있게 드시고 응원해주세요 !

#大阪朝鮮中高オモニ会

#大阪朝鮮中高級学校

#万能タレ

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。