全国のアボジ会・オモニ会の活動 139 (アボジ会1日労働 西東京第1・東大阪・愛知中高・西播) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 130 (オモニ給食他 北大阪・和歌山・長野・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 131 (オモニ給食他 神奈川・広島・生野・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 132 (アボジ給食他 横浜・神戸・東春・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 133 (オモニ給食他 和歌山・長野・静岡・東京第4) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 134 (メイク教室他 東京第9・京都・福岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 135 (総会の様子他 神奈川・京都第2・名古屋・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 136 (オモニ給食他 東京第4・長野・南武・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 137 (アボジ給食他 埼玉・京都・茨城・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 138 (アボジ会給食他 東京第3・名古屋・川崎・福岡)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

(引用元:西東京朝鮮第一初中級学校フェイスブックより)

 

西東京第1初中ハッキョアボジ会

 

3月4日、今年度最後のアボジ会一日労働が行われました!

毎年恒例になってますが、3学期の作業は卒業する中3とオモニたちも参加します。

側溝の掃除、幼稚班用の台の作成、講堂の椅子の整理とワックス、図書室、炊事室の掃除など、日ごろ出来ないところがきれいに整頓されました!

また中部青商会のメンバーも参加してくれ、外の掲示板の補修や大工をしてるトンムも色々と指導してくれました。

チョンマル コマプスムニダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより)

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

アンニョンハセヨ❣️

昨日3月8日は

オモニ給食の日

でした❣️

メニューは

カレーライス、

マカロニサラダ、

とキムチ❣️

おかわり続出🤣

今年度も残すところ

わずか❗️

締めくくりを

しっかり、

来年度に向けて

トンチョオモニ会は

更に頑張って

行きますよ💪

#東大阪初級学校

#トンチョ

#オモニ給食

#カレーライス

#かなおかのキムチ

#子供達の笑顔のために

#オールトンチョ

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

愛知中高オモニ会

 

【3学期 寄宿生の為のオモニ食堂】

卒業式前夜、オモニ会から3年間頑張った卒業生達へ最後の食事を提供しました。

場所は新校舎、メニューは恒例の肉鍋!

入学当初より身も心も成長した学生達。

沢山食べて沢山笑って、逞しく育ちましたね。

学生会長はこんな言葉を残してくれました。

《オモニ達のご飯はすごく楽しみで本当に美味しかったです。

ここで8人の親友と過ごした3年間は、人生の宝物です。

寄宿舎へ送ってくれたアボジオモニ、時には厳しく時には優しく指導してくれたソンセンニム、ウリを我が子のように見守ってくれた同胞の愛があって、ウリは3年間親元を離れても楽しく過ごす事ができました。

これからは寄宿舎卒業生として、頂いた愛を後輩達へ受け継いでいけるよう頑張っていきます。》

こんなにも素敵な子供達に出会えた事が何より幸せでした。

沢山の笑顔と力をくれてコマッスンミダ!!

これからもずっと応援しています。

当日お手伝いしてくれたオモニ達、寒い中お疲れ様でした。

コマッスンミダ!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

アンニョンハセヨ。

オモニ会です😊

3/11は全校生給食でした🍽

当番はウリハッキョ最高学年であり、数日後に卒業を控えた中3オンマたちでした👩‍🍳

メニューはピビンバ🥙とデザート🍰の特別メニューでした✨✨

ユチバンから中3まで何度この食堂に立っていろんな給食を作ってきたことでしょう。

ほんとうにこれが最後という実感もまだないかもしれません。

とにかく子どもたちの成長と卒業を祝う気持ちで真心こめて給食を作りました💗

みんなの美味しそうに食べる笑顔、元気いっぱいの『チャルモゴッスンミダ❗️』の挨拶、立派に成長した姿に、オンマたちの方こそ感謝と嬉しさでいっぱいだったことでしょう👏

中3オンマたち、ほんとうに長い間ウリハッキョ、ウリハッセンたちの為に尽力してくださりコマッスンミダ🙇‍♀️

졸업을 열렬히 축하합니다 🌸

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。