全国の青商会活動 321 (京都洛西・愛知名中・兵庫・東京足立) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の青商会活動 310 (北海道・京都・愛知尾張・岡山・中央総会は25日他) 

 

全国の青商会活動 311 (総会の様子他 兵庫・宮城・埼玉・西東京・神奈川) 

 

全国の青商会活動 312 (埼玉・大阪生野西・九州・宮城) 

 

全国の青商会活動 313 (愛知尾張・茨城・北海道・東京) 

 

全国の青商会活動 314 (京都・山口・愛知南、東海知多・北海道・九州) 

 

全国の青商会活動 315 (千葉・大阪・愛知・埼玉・NPOウリハッキョ総会) 

 

全国の青商会活動 316 (北海道・愛知・大阪他) 

 

全国の青商会活動 317 (九州・愛知・横浜・山口下関・兵庫明石) 

 

全国の青商会活動 318 (愛知東春守山・大阪、奈良、和歌山共催・長野・東京足立他) 

 

全国の青商会活動 319 (九州・神奈川・岐阜・愛知中川・京都洛西) 

 

全国の青商会活動 320 (千葉・大阪生野西・三重・愛知、南、東海知多)

 

↑の続き

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずはこちらご覧ください。 

 

 

 

 

(引用元:洛西青商会 - KYC Rakusaiフェイスブックより 1月16日アップ分)

 

 

 

京都・洛西青商会

 

 

 

 

ヨロブン セへチュッカハンニダ🎉

1月12日、「総聯西南支部 役員新年会」に参加しました!

各団体が一堂に会する中、年初学習と各団体の挨拶が行われました。

西南地域は副会長と幹事長が生まれ育った地域です⚽🏀

昔と変わらず優しい先輩方から温かい応援の声もいただき、今年の青商会活動への意気込みが一層強くなりました!

今後、西南地域にも熱く楽しい青商会の輪を拡げて行きたいと思います💪

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:愛知・名中地域青商会2022フェイスブックより)

 

 

 

愛知・名中青商会

 

 

 

 

1月16日、第2回幹事会が行われました。

2月から始まるKYC運動に向けて、気を引き締めていきましょう🔥

今回の幹事会には、会員たちも数名参加してくれました!

また愛知県青商会、勢力拡大部のご協力もあり、会員がまた一人増えました。

カン・スンリトンム✨

若い力で名中を盛り上げてください👏

#名中は格好良くなくてはならない

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLフェイスブックより 2021年12月31日アップ分)

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

 

12月11日(土)、BECAUSE塾ビジネスコース(簿記、プログラミング、ビジネススキル)の生徒たちを対象にした兵庫県青商会特別ビジネス講義が行われました。

講師は本校47期卒業生でファイナンシャルプランナーであられる権一生氏。

ライフプランニングとはなんなのか、その重要性、考え方などをとてもわかりやすくお話ししてくださいました。

年収300万円社員VS年収300万円フリーターの老後の資産形成。

賃貸の強み,持ち家の強み、ランボルギーニを購入するにはいくらの世帯収入が必要か!?

職業選択も大切だがどういう人生を歩んでいきたいかを考えるのがより重要など、とても意義深い話をグループワークを交えご教授してくださいました。

受講した生徒たちから「人生計画の重要性を学ぶことができた」、「とても大切な話、知らない怖さを知った」などの感想が寄せられました。

兵庫県青商会、権一生氏ほんとうにありがとうございました!

BECAUSE神戸朝高<<

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

こちら去年アップしましたが・・・

 

 

 

 

(引用元:足立青商会フェイスブックより 2021年12月23日アップ分)

 

 

 

東京・足立青商会

 

 

 

 

アンニョンハシムニカ☀️

ご報告・ご挨拶が遅れましたが、去る12/12に行われた「ウリ民族フォーラム2021in東京足立」は皆様のご支援、ご協力により無事に幕を下ろすことが出来ました✨

これも一重に皆様のお力添えのおかげです😢

本当にコマッスムニダ‼️

そして12/18には第22次総会兼実行委員会解散式が執り行われ、総会では新会長に金弘樹が選任され、会長含む13名の幹事と25名の会員で構成されるメンバーで第22期をスタートさせました✨

続く解散式では1000人リモート合唱を観覧した後に金承蔵実行委員長の挨拶で滞りなく解散式を終えました‼️

ご参席いただいた各団体の皆様コマッスムニダ‼️

ヨロブン、素晴らしい形でスタートさせた第22期足立青商会を今後とも宜しくお願い致します🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

※今後の足立青商会の活躍を

 

 

 

期待してます。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

 

(引用元:中央幹事会 第25期 第一次 会議 開催!! KYCブログより)

 

 

 

 

集合写真はこちら 25期 第1回青商会中央幹事会の様子

 

 

 

↑詳しくはこちらご覧ください。

 

 

 

 

 

image

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新500回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー