全国の青商会活動 312 (埼玉・大阪生野西・九州・宮城) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の青商会活動 310 (北海道・京都・愛知尾張・岡山・中央総会は25日他) 

 

全国の青商会活動 311 (総会の様子他 兵庫・宮城・埼玉・西東京・神奈川)

 

↑(1~311はこちら)

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずはこちらご覧ください。 

 

 

 

 

(引用元:埼玉県青商会フェイスブックより)

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

 

埼玉県青商会 vol.21-1

新政権発足後初幹事会

総会終了後の10月15日総聯埼玉県本部にて、埼玉県青商会第一回目の幹事会が開催されました!

前期に引き続き、感染防止徹底の為、リモート主体での参加。

第一回目の会議では11月3日に行われる小学校低学年を対象としたサッカー大会『フィマンカップ』の準備がメインとなりました。

埼玉県青商会常任幹事でもある林在嶺トンムが主催を務めて今回早くも9回目の開催。

毎年多くの参加者、日本の保護者達からも「他にはこういう大会が少ないからほんとにありがたい」等、ご好評をいただいています!

本会議では埼玉県青商会によるバックアップ体制の準備が細かく行われ、主催者の在日同胞だけではなく日本の子供達の未来の為に繋ぐ熱い思いを皆で共有しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮第四初級学校フェイスブックより 10月16日 17:03 アップ分)

 

 

 

 

大阪・生野西青商会

 

 

 

 

【生野西青商会主催 第四校庭 焼き芋作り体験】2021.10.16

今日はハッキョで、幼稚班・低学年を対象とした〈焼き芋作り体験〉が行われました。

9月に行われた中央青商会で見事〈最優秀地域KYC賞〉に輝いた生野西青商会の方々が去年に続き、学生達に少しでも楽しい学校生活を過ごし思い出を作ってあげたいと言う生野西青商会の提案で、今年も〈第四校庭 焼き芋作り体験〉が実現しました。

学生・園児達は始まりの芋選びからワクワクしながら、焼き芋作り体験を行いました。

学生・園児達に楽しい経験をさせてくださった生野西青商会の方々、お芋を提供して下さった〈青果山亀商店〉さん、本当にコマッスンミダ!

#ウリハッキョ

#大阪第四初級

#焼き芋作り体験

#生野西青商会

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:九州青商会フェイスブックより 10月25日アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

 

10/24 九州中高文化祭 屋台出店

会長とともに焼鳥屋台販売を実施しました。

大盛況で長蛇の列‼️

格安設定だったのもありますが…笑

子供たちの笑顔と、美味しそうにほおばる姿が見られて何よりでした。

子供たちの明るい笑顔のために、ハナロ〜‼️

*大行列で、案内したりするのに必死で写真撮影を完全に忘れていました。泣

代わりと言ってはですが、switchでゲームに勤しむ現会長と歴代会長とうちの子の写真でご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:神奈川、宮城、兵庫で総会を開催! KYCブログより)

 

 

 

宮城青商会

 

 

 

 

 

△宮城県青商会

 

10月18日(月)宮城県青商会第17次定期総会が東北ハッキョで行われました!

22名が参加した総会では16期報告を金正浩会長が行い、コロナ禍の厳しい状況が続く中でも、学校とコッポンオリ達のために多くの成果を挙げた1年と振り返り、その要因を会員達の高い責任感と情熱による団結が行動で現れたと言及しました。
17期は会員ファーストの精神で会員拡大をメインに活動を展開していく方針が打ち出されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

image

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新500回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー