全国の青商会活動 310 (北海道・京都・愛知尾張・岡山・中央総会は25日他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 300 (千葉・下関・川崎・神戸・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 301 (神奈川南武・西神戸・三重・愛知名駅名西) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 302 (北海道・神戸・下関・京都洛南・愛知) 

 

全国の青商会活動 303 (横浜・京都・兵庫明石・北海道・愛知) 

 

全国の青商会活動 304 (長野・滋賀・大阪・兵庫・山口下関) 

 

全国の青商会活動 305 (東京足立・京都・山口下関・三重・兵庫明石) 

 

全国の青商会活動 306 (九州福岡・兵庫・北海道・愛知尾張) 

 

全国の青商会活動 307 (千葉・京都洛北・山口下関・神奈川) 

 

全国の青商会活動 308 (北海道・兵庫・大阪・京都洛南) 

 

全国の青商会活動 309 (東京足立・長野・和歌山・山口下関・奈良)

 

↑(1~309はこちら)

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずはこちらご覧ください。 

 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮北海道青年商工会-Kyc北海道フェイスブックより 9月17日 10:02 アップ分)

 

 

 

 

北海道青商会

 

 

 

 

【北海道青商会第22期第9次幹事会】

9/15(水)リモートで行われました。

議題は、

①8/28(土)に行われた「青商会未来授業」の総括について②近日公開予定のクラウドファンディングについてでした。

会議では「青商会未来授業」の財政報告やシンボ記事学習、またウリハッキョ学生たちの感想が共有されました。特に民族教育支援部を中心に準備を進めてまいりましたが、より良いイベントにするため活発な意見交換が行われました。

クラウドファンディングについては内容の一致と周知の方法が共有され、実行委員会の発足や全員で臨むための対策が議論されました。

ウリハッキョ創立60周年を機にまだまだアップデートされていく北海道青商会に乞うご期待です!

#KYC

#青商会

#北海道

#子供たちの輝ける未来のために

#未来授業

#思うは招く

#クラウドファンディング

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:京都府 青商会フェイスブックより 9月16日 13:55 アップ分)

 

 

 

 

京都青商会

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ、京都府青商会です。

昨日、滋賀県大津市の瀬田ゴルフコースにて、第21回 京都府青商会チャリティーゴルフ大会【ミレCUP2021】が267名参加のもと盛大に行われました。

昨年に続き、新型コロナウイルスの感染拡大によるコロナ禍での開催でしたが、大会の趣旨や目的にご理解頂き、多くの方々に来て頂いた事をこの場をお借りして御礼申し上げます。

정말 고맙습니다!!本当にありがとうございました。

2001年から始まったミレCUPも今大会で第21回目を迎え、今年も参加者様から頂いたチャリティー協賛金で京都・滋賀のウリハッキョ(朝鮮学校)に入学・入園する子どもたちに制服などをプレゼントすることができました。

また、今大会のチャリティー協賛金で京都市教育委員会を通して、山科区にある京都市立 東総合支援学校様へプロジェクター、ワイヤレスアンプシステムを寄贈する予定です。ウリハッキョ、日本学校問わず、子どもたちの学校生活が少しでも良い教育環境になれば幸いです。

朝鮮学校に通う全国の学生たちの処遇は未だ改善されない問題がただありますが、京都府青商会はこれからも子どもたちのミレ(未来)のために活動していきます。

全ては子どもたちの輝かしいミレ、未来のために!

これからも京都府青商会の活躍に乞うご期待ください!

新時代青商会アプロ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

京都青商会からのお知らせ

 

 

 

 

 

(引用元:京都府 青商会フェイスブックより 9月18日 15:00 アップ分)

 

 

 

 

ウーマンラッシュアワー村本大輔 氏 【10.2独演会】一般受付開始!

 

 

 

 

以下[お申込みフォーム]から9/18(土)15:00より絶賛受付中!

◆お申込み者様の中から厳正なる抽選の上、当選者様を決定させて頂きます。

https://forms.gle/D7jMzs9Cw2EfxYmw6

◇日時:2021年10月2日(土)

◇時間:18:00開場/18:30開演

◇場所:キャンパスプラザ京都

◇チケット(前売/買取):お一人様3,000円

◇主催:在日本朝鮮京都府青年商工会

◇問い合わせ:075-841-6497

僕たちは、よくニュースで「情報」を得るとか、熊本の被災地の「情報」を教えてとか、よく「情報」という言葉を使う。テレビや新聞、ネットニュースからも「情報」を得る。僕が現場に行って知ったのは、僕が「情報」という言葉を使っていたその実態は「痛み」だった。

ヘイトスピーチという差別発言を繰り返す人たちがいる。

在日コリアンの人たちは、子どもを朝鮮大学まで進学させた。様々な葛藤もあっただろう。帰化して日本人として生きていくほうがいいんだろうか。年々減っていく在日コリアン。それでも、自分たちのおじいさんたちの気持ちを受け継ぐ葛藤。そんな中、入学式は晴れの舞台だ。そのタイミングをわざわざ狙って差別用語を浴びせに来る人たち。僕のインスタグラムのDMに、在日朝鮮人の女の子から悲痛なメッセージが届いた。ニュースにもならず、苦しくてどうしたらいいかわからなかったんだろう。

僕はこれを情報とは呼べない。これも激しい痛みだ。

(書籍[おれは無関心なあなたを傷つけたい]より抜粋)

2013年 THE MANZAIで優勝を果たしたウーマンラッシュアワー村本大輔。芸人、タレントとして未来が約束されたはずが突如、テレビ出演は激減、TwitterなどSNSでは大炎上。村本大輔はなぜテレビから消えたのか?原発、沖縄、在日朝鮮人問題…日本の【おかしい】に切り込みながら独自の笑いの世界を見せる稀有な芸人 村本大輔。日本のお笑いに【限界】を感じ、アメリカ進出が噂される彼の叫びを、お笑いを聴けるチャンスはもう無いかも?!

※京都府青商会及び各地域青商会で、チケットをすでにご購入、お約束されている方は申込不要です。重複の恐れがありますので、お間違えないようお気を付けください。

#ウーマンラッシュアワー村本大輔

#ウーマンラッシュアワー

#村本大輔

#102独演会

#独演会

#京都

#キャンパスプラザ

#muramotodaisuke

#THEMANZAI

#漫才

#芸人

 

 

 

 

※よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

(引用元:KYC尾張フェイスブックより 9月19日 12:04 アップ分)

 

 

 

 

愛知・尾張青商会

 

 

 

 

少し前になりますが、9月7日㈫に

「尾張青商会主催 第一回 韓成CUP⛳が開催されました!

さらなる地域活性化 さらに青商会の活動をアピールする為に!

第二回の開催も行う予定です。

皆様引き続きご協力宜しくお願い申し上げます。

#韓成

#一宮市

#コリアングルメ

#尾張

#青商会

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:岡山朝鮮初中級学校フェイスブックより 9月22日アップ分)

 

 

 

 

岡山青商会

 

 

 

 

【2年ぶりの青商会主催課外授業&給食‼︎ 】

9月18日(土)、2年ぶりに青商会主催の課外授業が行われました!

新型コロナウィルス感染拡大予防対策を徹底し、以下の課外授業と活動が行われました。

幼稚班: 交通安全教室

初中生:韓服折紙と文化講義、ネットリテラシ-学習

とても沢山の事を学ぶ事ができました!

また、青商会の方々が準備してくださった「焼肉丼」とかき氷をとても美味しくいただきました。

岡山県青商会の皆様、チャンマルロ コマプスンミダ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

9月25日(土)青商会中央総会です。

 

 

 

総会の様子はまたアップしますねー

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新500回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー