全国の青商会活動 305 (東京足立・京都・山口下関・三重・兵庫明石) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 300 (千葉・下関・川崎・神戸・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 301 (神奈川南武・西神戸・三重・愛知名駅名西) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 302 (北海道・神戸・下関・京都洛南・愛知) 

 

全国の青商会活動 303 (横浜・京都・兵庫明石・北海道・愛知) 

 

全国の青商会活動 304 (長野・滋賀・大阪・兵庫・山口下関)

 

↑(1~304はこちら)

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずはこちらご覧ください。 

 

 

 

 

image

(引用元:足立青商会フェイスブックより 8月17日アップ分)

 

 

 

 

東京・足立青商会

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ☀️

ウリ民族フォーラム2021in東京足立実行委員会です‼️

本番まで40日となりました✨🗓️

もう少しで1ヶ月前です❗️

準備も佳境に入ってきました😤

汗だくです(笑)

今回の出演は足立青商会20期OBの方々です😆

フォーラムを盛り上げようと快く撮影に協力してくださいました‼️

いつも沢山のお力添えコマッスンミダ🙏✨

ズームイン‼️

ご覧になって頂いた方、是非‼️

いいね👍シェア⤴️お願い致します🙏💕

#足立

#足立青商会

#青商会

#ウリ民族フォーラム

#2021

#絆

#温故知新

#カウントダウン

#40日前

#ズームイン

#いいね👍お願いします♥️

 

 

 

 

※ウリ民族フォーラム2021in東京足立

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

(引用元:京都府 青商会フェイスブックより 8月11日 16:00 アップ分)

 

 

 

京都青商会

 

 

 

 

ウーマンラッシュアワー村本大輔 氏 【8.31独演会】一般販売開始!

僕たちは、よくニュースで「情報」を得るとか、熊本の被災地の「情報」を教えてとか、よく「情報」という言葉を使う。テレビや新聞、ネットニュースからも「情報」を得る。僕が現場に行って知ったのは、僕が「情報」という言葉を使っていたその実態は「痛み」だった。

ヘイトスピーチという差別発言を繰り返す人たちがいる。

在日コリアンの人たちは、子どもを朝鮮大学まで進学させた。様々な葛藤もあっただろう。帰化して日本人として生きていくほうがいいんだろうか。年々減っていく在日コリアン。それでも、自分たちのおじいさんたちの気持ちを受け継ぐ葛藤。そんな中、入学式は晴れの舞台だ。そのタイミングをわざわざ狙って差別用語を浴びせに来る人たち。僕のインスタグラムのDMに、在日朝鮮人の女の子から悲痛なメッセージが届いた。ニュースにもならず、苦しくてどうしたらいいかわからなかったんだろう。

僕はこれを情報とは呼べない。これも激しい痛みだ。

(書籍[おれは無関心なあなたを傷つけたい]より抜粋)

2013年 THE MANZAIで優勝を果たしたウーマンラッシュアワー村本大輔。芸人、タレントとして未来が約束されたはずが突如、テレビ出演は激減、TwitterなどSNSでは大炎上。村本大輔はなぜテレビから消えたのか?原発、沖縄、在日朝鮮人問題…日本の【おかしい】に切り込みながら独自の笑いの世界を見せる稀有な芸人 村本大輔。日本のお笑いに【限界】を感じ、アメリカ進出が噂される彼の叫びを、お笑いを聴けるチャンスはもう無いかも?!

300名様先着順となるため、お早めにチケットをご購入下さい。

◇日時:2021年8月31日(火)

◇時間:18:00開場/18:30開演

◇場所:キャンパスプラザ京都

◇チケット(前売/買取):お一人様3,000円

◇主催:在日本朝鮮京都府青年商工会

◇問い合わせ:075-841-6497

以下[お申込みフォーム]から8/16(月)より絶賛受付中!

https://forms.gle/cnEhDDbB6qX42fob9

※京都府青商会及び各地域青商会で、チケットをすでにご購入、お約束されている方は申込不要です。重複の恐れがありますので、お間違えないようお気を付けください。

 

 

 

 

※よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

(引用元:KYC下関フェイスブックより 8月10日 17:48 アップ分)

 

 

 

 

山口・下関青商会

 

 

 

 

2021.7.25

山口韓国青年商工会との合同ゴルフコンペ

かなり遅れましたが💦

今期、下関青商会の対外事業として、初の試みとなりました。

今期の初期に予定を立てていましたが、なかなか決まらず、やっと開催できました。

普段から楽しんでいるゴルフですが、やはり多くの人達を交えてするのは意義深い物になりました。

今回、合同ゴルフコンペをしてくださった、山口韓国青年商工会の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:三重青商会フェイスブックより 8月9日 19:37 アップ分)

 

 

 

三重青商会

 

 

 

 

8.9 三重県青商会からの重大発表!

8月2日に行われた幹事会にて決定した二つの事業についてお知らせします!

 

 

 

 

 

 

 

 

※この内容は本日公式ラインアカウントにて発表された内容です^_^

① 『トンポの家まで行ってQ(救)!』

『トンポの家まで行ってQ』とは~

ひらたく言えば「町の便利屋さん」です!

ネット予約から高所の作業まで、お困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください!

三重県青商会がかけつけます!

 

 

 

 

 

 

 

② 『9.19 ハマグリ狩り開催!』

青商会主催でハマグリ狩りを開催いたします!

こんな状況下なので、屋外で参加者同士距離を取り、おいしいハマグリをゲットしましょう^_^

ー場所:楠漁港

※四日市市南五味塚

ー日時:9月19日(日)

10時~12時

ー参加方法

①本LINEにてメッセージをお送りください。

②身近の青商会の方に参加の希望の旨をお伝えください。

詳細は下記チラシをご覧ください。またお気軽にご連絡ください!これからも三重県青商会は三重トンポ社会のために頑張ります!

☆青商会アメブロ好評配信中です!

https://profile.ameba.jp/ameba/miechonsangheu2021/

 

 

 

 

※ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

(引用元:明石青商会フェイスブックより 8月9日 15:26  アップ分)

 

 

 

兵庫・明石青商会

 

 

 

 

8月8日(日)、明石青商会主催「ニジノキセキ」上映会が催されました。

猛暑にも関わらず30名ほどの方々がお越しくださいました(明石地域はもちろん、大阪からも多数訪ねてくださいました!ありがとうございます!)

上映会の規模こそ大きくないものの、市議会議員、兵庫県ユニセフ協会の役員、大学教授ならびに大学院生、某世界的パフォーマー、南の有志などがお越しくださり、大変意義深い上映会となりました。

上映会後には兵庫県青商会 朴晶久会長によるトークショーが行われました。

うりはっきょ(朝鮮学校)を取り巻く環境は大変厳しく複雑を極めますが、そういうときこそ青商会が団結しうりはっきょを守り、支えていかなければならないと決意を新たにするきっかけになりました🔥

※最後の写真は、観覧してくださった日本の方がFacebookに投稿された文章です。

#明石 #明石青商会 #KYC #兵庫県青商会 #ニジノキセキ #うりはっきょ #朝鮮学校 #暑い中ありがとうございました #3つのキセキ #424

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新500回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー