青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 300 (千葉・下関・川崎・神戸・九州) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 290 (宮城・京都・愛知・山口南部・山口下関) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 292 (兵庫・三重・神奈川・北海道・京都) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 293 (5月の1位の地域は?青商会中央幹事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 294 (大阪・三重・神奈川・愛知南東海知多) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 295 (神奈川・山口南部・兵庫姫路西・山口下関他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 296 (長野・北海道・静岡・東京足立他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 297 (愛知・横浜・近畿ブロックからのお知らせ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 298 (九州・京都洛南・愛知南・山口) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 299 (東京新宿・愛知・兵庫他6月の1位の地域は?)

 

↑(1~299はこちら)

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずはこちらご覧ください。 

 

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

千葉青商会

 

 

 

 

7月3日、千葉県青商会が主催(協力 千葉ハッキョ連合同窓会)するウリミレ課外授業が高学年、中級部を対象に行われました。

授業のテーマはDIY。

ハッセンたちが使うiPadを収納するための箱をハッセンたちが自分たちの力で作れるよう、第25期卒業生(装飾造作大工)のオヨンジュ氏を筆頭に、青商会のメンバーたちが道具の使い方を一つ一つ丁寧に教えてくださいました。

初めて使う道具ばかりが並ぶ中、ハッセンたちは「自分も自分も!」と積極的に道具を手に取り、扱い方を学びました。

指導を受けるうちにハッセンたちはすっかり道具に慣れて、最後には初4から中3まで、各学年分のiPad収納箱を作ることができました。

子供たちが普段できないことを経験させようと大人たちが力を尽くす。そんな同胞社会の温かさを感じられた一日でした。

青商会の皆様コマッスンミダ!

※ 菜の花リンク

https://docs.google.com/.../1FAIpQLScTtuXPpCKXdT.../viewform

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:KYC下関フェイスブックより 7月7日 19:27 アップ分)

 

 

 

山口・下関青商会

 

 

 

2021.7.6

下関青商会 第12期 第19次幹事会

この日の幹事会は中央のKYC運動期間内に行われる、最後の幹事会でしたので、全員参加で行われました。

この1年間、欠かさず、幹事会をKYC学習を行い、民族教育支援事業、対外事業、セミナーなどなど多方面に渡る活動をしてきましたが、最も重要な青商会のパワーアップの為、会員数、交流網数、情報網数の目標を達成できてませんでした。

しかし、この幹事会で最終確認を全員で行い見事、目標を達成することができました!

しかも、この日に新しく会員になった同志を幹事会に迎える事になりました!

そればかりではなく、これから行われる、朝青交流会や合同ゴルフコンペ、金剛山歌劇団の広告事業、さらに、久しぶりに地域子どもイベントの開催も視野に入れて活動していく事になりました。

イオカップを成功裏に終えたので、満足することなく、さらに地域同胞社会の発展の為、常に新しい事に挑戦していく幹事たちは本当に頼もしいです!

会長は、常にウリハッキョや同胞社会の要望を叶える為、青商会は常に頑張らないいけないと、力説してました。

これからもますます下関青商会の活躍に期待してください!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:川崎朝鮮初級学校フェイスブックより 7月8日アップ分)

 

 

 

神奈川・川崎青商会

 

 

 

 

■7/8(木) あつい川崎青商会! ~実りのある会議~

 今日は川崎青商会の会長さん、幹事長さんと今後の件で打ち合わせを行いました。

 来週のプールパーティー(7/18)や今年の大交流祭(10/3)について意見交換をしながら、学校と青商会が、「こどもたちのために、学校のために、地域のために」、何ができるかを熱く語りあいました。

 川崎青商会、あついです! 

素晴らしい情熱に感服しました~

 「できることは全てやりましょう。」

 「何ができるか、ともに考えましょう。」

 「学校はこどもたちのものでもあり、地域同胞のものでもある。」

 などなど。

 その情熱に感化されました。

 長時間の会議にはなりましたが、実りのある会議は気分がいいですね。

 川崎青商会の皆様、これからもともに頑張りましょう!

 今日はコマッスムニダ~

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:神戸青商会フェイスブックより 7月3日 14:21 アップ分)

 

 

 

兵庫・神戸青商会

 

 

 

 

お久しぶりです!

暑い日が続いておりますね😅

熱中症には十分にご注意ください!

本日、低学年主催で行われた「学習発表会+七夕イベント」の場で青商会がチョゴリを贈呈しました!

聞くところによると、何十年も経つチョゴリをずっと使っていてたそうです😖

さすがに子供たちが可哀そうとの事で今回青商会が立ち上がり低学年のチョゴリを贈呈しました!

写真のように満面な笑みで子供たちもイキイキしておりました!

イベント自体も大成功で納める事ができました。

今後も青商会では、子供たちのために全力を尽くしてまいります!

応援の方よろしくお願いします😄

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:九州青商会フェイスブックより 7月5日 7:58 アップ分)

 

 

 

九州・福岡青商会

 

 

 

7/4 福岡地域青商会

ボディメイクトレーニング

福岡地域会員たちがプロトレーナーによるカラダ改造トレーニングを受けました。

10:30〜11:00講義

11:15〜12:15トレーニング

ボディメイクのための食事摂取の基礎知識について学び、共に汗を流しながら、運動不足を解消する場となりました。

講師の周英植君はなかなか厳しいトレーナーで、会員たちのなまった体にはかなり強い刺激になったようです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

■前回アップした分■

 

 

 

 

 

image

(引用元:青商会LINEより)

 

 

 

 

第24期KYC運動「アプロ」

 

 

 

6月の1位はこちらの地域

 

 

 

 

image

 

 

 

 

大阪・生野西青商会

 

 

 

 

運動期間は8月10日まで

 

 

 

 

全国の地域がんばってください。

 

 

 

 

 

■お知らせ■

 

 

 

 

 

(引用元:兵庫県青商会フェイスブックより 6月22日 17:00 アップ分)

 

 

 

 

【近畿ブロックKYCからのお知らせ】

 

 

 

 

近畿圏(大阪・兵庫・京都・滋賀・和歌山・奈良)の青商会が連携して新たな出会いのサービスを提供します。

その名も「ハンマウムネット」

参加方法は登録フォームからプロフィールを入力するだけでOK!

あとは運営スタッフが条件に見合った相手を選定してマッチングいたします。

↓登録フォームはこちらから↓

https://forms.gle/WzJDmD2KPfrmAww97

★参加資格は在日コリアン(国籍不問)、年齢制限なし!

★今なら登録料・仲介料は無料キャンペーン中!!

ご要望・ご質問などは下記の問い合わせ先までご連絡ください。

kinki.hanmaumnet@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新500回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー