青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 297 (愛知・横浜・近畿ブロックからのお知らせ他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 290 (宮城・京都・愛知・山口南部・山口下関) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 292 (兵庫・三重・神奈川・北海道・京都) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 293 (5月の1位の地域は?青商会中央幹事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 294 (大阪・三重・神奈川・愛知南東海知多) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 295 (神奈川・山口南部・兵庫姫路西・山口下関他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 296 (長野・北海道・静岡・東京足立他)

 

↑(1~295はこちら)

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずはこちらご覧ください。 

 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮愛知県青年商工会フェイスブックより 6月24日 19:15 アップ分)

 

 

 

 

愛知青商会

 

 

 

 

6月21日、第4回ヘバラギチャリティーカップで集まったチャリティー金の内200万円を愛知中高教員へ寄付するために、会長、幹事長が中高を訪ねました。

いつも学生たちのために尽力してくださる先生たちへの労いと、これからも一緒に子供たちを守っていこうという内容の挨拶を会長が行い、校長先生へ寄附金を渡しました。

この場をお借りして、第4回ヘバラギチャリティーカップにご参加くださったみなさま、また、ご協力くださった皆さまへ、改めて感謝申し上げます。

今回、新たにのぼり広告にもチャレンジいたしました。

これからも、様々なチャレンジをしながら、より良いゴルフコンペに発展させていきます!

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

※第4回ヘバラギチャリティーカップののぼりは、愛知朝高50期卒業生の曺悠貴さんが無償でデザインしてくださいました。この場をお借りしてご紹介いたします。※

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:横浜青商会フェイスブックより)

 

 

 

神奈川・横浜青商会

 

 

 

 

【第19期第7回幹事会(やるしかない会議)を行いました!】

久々の幹事会投稿になってしまいました(幹事会は先月も実施しています)。

1.横浜地域活動の総括と対策討議

地域議題が盛りだくさんでした。

-三大数値拡大

・5月、6月に8名にアタック。卒業生で横浜に在住していない人も、学校名簿を再度精査して探してアタックする対策、30代前半世代を巻き込んでいく仕掛けを考えることを共有。

-財政事業

・財政シミュレーションで今期は黒字予想。来期に資金を残せるようにしながら、7月末までを集中期間として追い込み。

-キッズ関連

・8月に横浜キッズイベントとして企画を準備。学父母たちにもしっかりアピール出来るようなイベントを。

-その他、モグナビの登録拡大(6件)、7月4日に開催される「西東京第2(タマニ)カップ」の動員などを協議。

2.県事業の確認、対策協議

-まずは6月に実施された各イベントの実施状況を共有

-チャリティーゴルフ「ウリカップ」の動員や抽選券協力などについて協議。

昨年の実績から無理な数字ではない、しっかり動いていくことを確認。

◆今回の幹事会では、来期を見据えて仲間(会員)をどう増やしていくかについて特に議論されました。

この間、コロナ禍でも出来る限り連絡したり会いに行くことを心掛け、役員が中心となって動きました。

直接会って横浜青商会の想いを伝えたり、今後の青商会世代のコミュニティの在り方などたくさんの意見を聞いたり把握する中で、得るものもたくさんありました。

〈横浜青商会の活動を見やすくするためにシンプルに1つの軸に絞る〉

〈抜本的に変えることまで考えて、三大数値拡大の突破口をさがす〉

〈若手世代の考えもしっかり聞く〉

など、これからさらに考え動いていくべきことを議論しました。

子どもたちの輝かしい未来のため

豊かな同胞社会のため

夏の暑さに負けない活動を続けていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:南・東海知多青商会フェイスブックより 6月22日 21:23 アップ分)

 

 

 

愛知・南、東海知多青商会

 

 

 

 

6/20子供達と名古屋港水族館に行きました。

母の日のプレゼントとして、いつも青商会の活動を応援してくれて家事や育児に忙しいオンマ達に一日ゆっくりお一人様時間を過ごしてもらい、アッパ達は子供達と遊ぼうと企画し開催しました。

当日は感染予防対策をしっかりとり、午前中は水族館、昼食後は遊園地に行き子供達と一日楽しく過ごす事ができました。子供達も笑顔で楽しく遊んでくれました。

南東海青商会はこれからもオンマ達に感謝の気持ちを忘れず、まだまだコロナ禍ではありますが出来ることをコツコツやって行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■お知らせ■

 

 

 

 

 

(引用元:兵庫県青商会フェイスブックより 6月22日 17:00 アップ分)

 

 

 

 

【近畿ブロックKYCからのお知らせ】

 

 

 

 

近畿圏(大阪・兵庫・京都・滋賀・和歌山・奈良)の青商会が連携して新たな出会いのサービスを提供します。

その名も「ハンマウムネット」

参加方法は登録フォームからプロフィールを入力するだけでOK!

あとは運営スタッフが条件に見合った相手を選定してマッチングいたします。

↓登録フォームはこちらから↓

https://forms.gle/WzJDmD2KPfrmAww97

★参加資格は在日コリアン(国籍不問)、年齢制限なし!

★今なら登録料・仲介料は無料キャンペーン中!!

ご要望・ご質問などは下記の問い合わせ先までご連絡ください。

kinki.hanmaumnet@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

(引用元:大阪府 青商会フェイスブックより 6月7日 13:13 アップ分)

 

 

 

大阪青商会

 

 

 

クラウドファンディング開始!

 

 

 

※大阪そして全国の同胞ヨロブン!日本の支援者のみなさん!ご支援・拡散にぜひ力をお貸しください!!!!!!

【クラウドファンディング開始!大阪青商会結成25周年記念イベント『大阪・奈良・和歌山のウリハッキョ小中学生・園児たち総勢1,000人のISJ(生駒山上遊園地)スペシャル遠足!】

 

 

 

 

https://camp-fire.jp/projects/view/437778

 

 

 

 

 

大阪青商会では、結成25周年を迎える今年、続くコロナ禍の中でも地道に協議を重ねながら、さまざまなプロジェクトを企画進行中です。

その事業の中でも目玉中の目玉と言える、上記イベントに関するクラウドファンディングを本日より開始しました。

この企画に懸ける想いは、上のURLをクリックしていただき詳細をぜひご覧になってください!

そしてたくさんのご支援と、友人・知人への拡散のご協力をお願い申し上げます❗❗❗❗❗❗

すべては子どもたちの笑顔のために✊

 

 

 

 

※皆様ぜひご協力お願いします。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー