青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 290 (宮城・京都・愛知・山口南部・山口下関) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 284 (東京足立・三重・京都・岡山・神奈川横浜他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 285(KYC運動「アプロ」現在1位は?他地域の情報) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 286 (三重・京都・茨城・神奈川・山口下関他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 287 (東京・九州・愛知・兵庫須磨・横浜) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 288 (全国同胞リモートコンパ開始!他地域の活動) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 289 (神奈川・兵庫須磨垂水・大阪生野南・長野)

 

↑(1~288はこちら)

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずはこちらご覧ください。

 

 

 

 

 

 

(引用元:東北朝鮮初中級学校도호꾸조선초중급학교フェイスブックより)

 

 

 

 

宮城青商会

 

 

 

 

☆光触媒コーティング作業☆

4/29(木)、宮城県青商会の方々が、光触媒コーティング作業を行ってくれました。

学生たちがより安全に、安心して通えるように、手でよく触れる箇所を徹底的にコーティングしてくださいました。

目には見えない「汚れ」を数値化することによって、学生たちは今後どのように掃除をしなくてはいけないかを認識する機会にもなりました。

お忙しい中、作業をしていただいた青商会の方々に深くお礼申し上げます。

コマッスンニダ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校フェイスブックより 5月14日 22:49 アップ分)

 

 

 

京都青商会

 

 

 

 

京都府青商会、洛西青商会から京都朝鮮第二初級学校にサーモグラフィーカメラ2台を寄贈していただきました!

 学校の玄関に設置し、登校時の体温を計る事ができるようになりました。また、来校する方にも簡単に検温できます。本当にコマッスンミダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:南・東海知多青商会フェイスブックより 5月9日 22:53 アップ分)

 

 

 

 

愛知・南、東海知多青商会

 

 

 

 

5/2名古屋初級学校の遊具の修復作業をしました。

壊れて遊ぶことのできない遊具を、子供に安全に楽しく遊んでもらえるように、子供達の笑顔を想像しながら作業しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:山口南部青商会フェイスブックより 5月13日 3:18 アップ分)

 

 

 

山口・南部青商会

 

 

 

 

題目『イオカップに命をかける男達』

おはようございます、幹事の申です。

5月11日 火曜日の出来事

15時に仕事終わり帰ろうかと思ってたら

曺先輩から電話が

『イオカップ協賛金もらいに行くから付き合ってくれ』

えっ今日幹事会あるのに⁉︎と思いつつ、一緒に同行、協賛金を無事頂き、熱いハートに火がついた先輩と最後の追い込み、当日流れに対して予定確認してると18時に。。。

先輩が早いけど幹事会行くとの事で

19時予定で(早く無いか⁉︎)

と内心思いながら現地に到着

18時半幹事全員集合⁉︎

(いやいや、気合入りすぎやろ。。。)

18時半スタート

議題はもちろんチャリティーゴルフイオカップの最終確認‼️

動員、協賛金の確認

動員は目標達成してるので委細確認

協賛金が目標まで足りてないので、再度確認

足りない、いや、あそこ行ってみます、ここ行ってみますと協賛金議論。。。

目標達成の目処をつけるまでひたすら確認。

幹事会終わったのが夜中の1時過ぎ

南部青商会幹事会に参加してみて思ったこと

『やばい、熱すぎる。。。』

南部幹事は朝が早い人が多いなか、18時半から1時過ぎまであつ過ぎる議論をくり返されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:KYC下関フェイスブックより 5月12日 9:18 アップ分)

 

 

 

山口・下関青商会

 

 

 

 

2021.5.11

下関青商会 第12期 第17次 幹事会

イオカップ前の最後の幹事会ということで学校に集まっての会議でした。

コロナ禍の厳しい状況の中、幹事達、1人1人が動員と協賛のお願いに奔走してきた期間でした。

動員では1組ずつ最終確認や全体的な微調整、まだ、動員してきれてない人はいないかと、確認に確認をしていきました。

協賛の方では正直まだ目標に届いていなくて、大丈夫かなぁという空気になりましたが、「いや、絶対目標達成しよう!自分たちだったら絶対出来る!」と期日ギリギリまで頑張っていこうということで一致団結しました。(その日の会議後、すぐに副会長が大口の協賛をいただいてきました👏

会議ではイオカップの準備を重点的に進めながらも、kyc運動の課題の確認もしていきました。

5月現在で、地域情報誌がほぼ完成しましたので、近日公開いたします。お楽しみに!

会議の最後に、コロナが未だに終息に向かわないこの状況では、何があっても対応できるように頑張ろうと締めをして終えました。

さぁ、イオカップまであと2週間切りました。下関青商会は全力で頑張っていきます!

皆さん、応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

(引用元:青商会中央ブログより) 5月、6月のチャリティーコンペ情報!

 

 

 

 

全国のチャリティーゴルフコンペ情報 ゴルフ

 

 

岡山「I LOVEハッキョ チャリティコンペ」

 

長野「メアリカップ」

 

九州「ミレカップ」

 

愛知「ヘバラギチャリティカップ」

 

山口「イオカップ」

 

宮城「オリニカップ」

 

栃木「コッポンオリカップ」

 

広島「広島朝鮮学園チャリティーゴルフ大会」

 

千葉「ナノハナカップ」

 

 

 

↑関係者の皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー