青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 284 (東京足立・三重・京都・岡山・神奈川横浜他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 270 (和歌山・滋賀・広島・NPO法人ウリハッキョ)

 

↑(201~270まではこちら) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 271 (長野・大阪生野西・兵庫尼崎西・宮城) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 272 (東京足立・九州八幡・愛知神港・兵庫西宮) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 273(神奈川・愛知南・兵庫姫路西・長野・大阪生野西) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 274 (三重・山口南部・広島北・横浜・山口下関他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 275 (神奈川・兵庫明石・京都洛北・三重・中央) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 276 (東京足立・神奈川、横浜・山口下関・静岡) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 277 (大阪生野西・兵庫明石・滋賀・埼玉・歴史他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 278 (神奈川・三重・兵庫・山口・歴史シリーズ②) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 279 (九州・福島・三重・東京・千葉・制服贈呈他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 280 (東北ブロック役員研修会・兵庫・静岡・九州他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 281 (神奈川南武・兵庫明石・東京・滋賀・愛知他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 282(北海道・埼玉・三重・山口・兵庫・兵庫須磨垂水) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 283(兵庫・静岡・山口下関・各ブロック研修会の様子)

 

↑の続き

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:足立青商会フェイスブックより 3月23日 19:12 アップ分)

 

 

 

 

東京・足立青商会

 

 

 

 

第7回 幹事会

マスクや除菌など予防徹底しながら

今回は久しぶりに対面での会議をおこないました。

*ピカピカカップ進捗報告⛳

*サッカー大会について⚽

*1日教室について👦👧

*各部署からの報告✏️

等々…

まずは3月24日のピカピカカップご協力頂きこまっすんみだ‼️

当日も宜しくお願い致します🙇✨

今後の予定も含めやる事が盛り沢山ですが、

忙しい中でも全員で盛り上げて、1つ1つ達成出来るよう頑張ります‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※もうすぐ足立青商会から

 

 

 

発表があると思いますが・・・

 

 

 

また正式発表ありましたらアップします。

 

 

 

期待してます。

 

 

 

 

 

(引用元:三重青商会フェイスブックより)

 

 

 

 

三重青商会

 

 

 

 

3.28 ハッキョ美化活動

3月28日、ハッキョ美化活動を行いました!

本校舎の三階〜屋上の荷物整理を行い、またトイレの3箇所補修を行い、今まで使えなかった箇所を使用できるようになりました。

また当日はソンセンニン達も手伝ってくれました^_^

新年度入学式まであと1週間ですね!

2021年度もオール三重精神をもって三重トンポ社会を盛り上げて行きましょう^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:京都府 青商会フェイスブックより 3月21日 15:13 アップ分)

 

 

 

 

京都青商会

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ!京都府青商会です。

3月16日~17日に京都中高 中級部2年生を対象とした第11回《未来塾》が京都中高にて行われました。新型コロナウイルスの影響により、開催が危ぶまれましたが、予定していた日程通りで開催することができました!さすがは京都府青商会^^

参加するウリハッキョ中学生たちがおもいっきり遊び、語り、ウリハッキョの素晴らしさを体で感じ、トンムとの楽しい思い出を作ってもらおうと始まった《未来塾》も11回目を迎えました。近年、《未来塾》は学生たちからすごく人気な定例イベントとなり、その期待に応えるため青商会も3ヶ月以上前から企画を練りに練り、準備してきました。

11:00から始まった《未来塾》、開校式では学期末試験が終わった解放感、未来塾への期待感が学生からビシビシ伝わってきました。民族教育支援委員会 金成学塾長が挨拶を行い、いざスタート!

まずは未来塾の雰囲気をつかんでもらおうと、肩慣らしとして分組対抗ゲームを行いました。映像内の○○を探せ!やバケツに入った水をこぼさずに、どこまでビー玉が入るかを競う心理戦ゲームに学生たちはヒヤヒヤしながら参加。ある意味、こんな静かな立ち上がりの未来塾もあまりないでしょう!

昼食を済ませ講堂に集まると、BGMとともに突然現れたのは世界的ジャグリングパフォーマーちゃんへん.氏。サプライズでの登場、そして次々と圧巻のパフォーマンスが目の前で披露され、学生たちはいろいろと追い付かない状況。講堂の天井まで簡単に飛んでいくディアボロに拍手喝采!

あっという間に終わったパフォーマンスの後は、実際にパフォーマンスで使われるディアボロやヨーヨーを体験し発表。初体験ということもあり、なかなかうまくできない様子でしたが、一生懸命チャレンジしていました。

ジャグリングの体験後はちゃんへん.氏の座談会。京都のウトロで育ったちゃんへん.氏。自分史を多いに語って頂きながら、プロパフォーマーを目指したきっかけやチャレンジし続ける精神、そしてウリハッキョ学生の可能性についてなど、多感な時期である中級部生に大きなインパクトを与えたと思います。最後には自身のCDもプレゼントして頂けました。

ちゃんへん.氏の半生、世界を旅しながらアイデンティティをめぐる旅を綴った書籍《ぼくは挑戦人》が昨夏より絶賛発売中ですので、ぜひご一読ください。

刺激的な時間を終えた中級部2年生のトンムたちは次の企画へ…

京都府青商会も新しい企画にチャレンジしてみました。その新しい企画とは?!

それはまた後日のFBでご覧ください。

新時代青商会アプロ!

 

 

 

(引用元:京都府 青商会フェイスブックより 3月24日 20:06 アップ分)

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ!京都府青商会です。

第11回《未来塾》②

前回の投稿の続きとなります。《未来塾》については前回の投稿をご覧ください。

京都府青商会、新しい企画にチャレンジしました。その名も【謎解き脱出ゲーム】

目隠しをされ教室に誘導された学生たちは教室を脱出するため、次々と出てくる問題に悪戦苦闘しながら何とか脱出に成功!しかし小講堂で最後の問題が…

全ての問題を解いて校歌を合唱した学生たちはハーゲンダッツをゲット!やはりハーゲンダッツは人気のようですごい喜びようでした。

頭をたくさん使った後は体を!

【夜の運動会】という事で、電飾で飾り付け、いつもとは違う異空間となった講堂で縄跳びや玉入れ競争、フリスビーキャッチなど、青商会会員も加わり大バトル!優勝した分組にはQuOカードが贈呈されました!

頭も体もたっぷり使い、お待ちかねの夕食は同胞飲食店がご提供してくださった豪華お弁当に青商会役員が数日前から仕込んだテールスープが!ボリューム満点の食事に学生はもちろん、青商会スタッフ、ソンセンニムたちも大満足。

夜に行った【肝試し】

この時には青商会スタッフも多く集まり、最後の企画という事も相まってか異様な団結力でスタンバイ。映画《貞子》を少し見て2人1組でスタート。歴史ある高校校舎がまた何とも言えない怖さを醸し出し、数メートル先は真っ暗闇。スタート地点で固まる学生たち。何とかゴールを目指す学生も、学生を待つ青商会スタッフも怖さが増していくばかり。ゴール地点の中学校舎からは学生たちの「ギィィィヤァァァアアアアア!!!」という叫び声が何度も聞こえてきました。

貞子が8体も出現するという悪質な肝試しに学生たちは、かなりやられていました。9体目を見たトンムがいるとかいないとか…貞子祭り…

夜食を食べながら最後は恒例の【旗づくり】

差し入れも多く頂き、夜遅くなりながらも元気いっぱいに旗づくりを行い、無事完成。まだまだ遊び足りない様子の学生たちでした。

それとは裏腹に青商会は別室で、怖い話が盛り上がってしまい、怖すぎて帰れないスタッフが続出しました…

少しぐずついた天気も翌日の朝は青空に。

閉校式では眠たそうな、でも充実した表情を見せる学生たち。

金哲奎 会長は今回、未来塾で初めての体験やいろんな事を経験し、できる・できないではなくチャレンジすることの重要性を学んだと思う。また、この未来塾を機に横にいるトンムたちやクラスの雰囲気や団結力もまた違ったように感じれたと思う。来学年度には中級部で最後の一年となる学生生活をより楽しく意義あるものにしてほしいとエールを送り、第11回《未来塾》は無事、幕を閉じました。

参加した学生たちは

「全部の企画が本当に楽しかった。またやりたい!」

「チョソンサラム、ウリ学生に誇りを持って学生生活を頑張る。」

「分組やクラスの団結力が高まった気がする。」

「人生の中で一番怖い肝試しだった。こんな肝試しはもうイヤだ…」

「脱出ゲームなど、企画一つ一つが本当にすごくて、青商会ソンセンニムたちの準備に驚いた。」

「チャレンジすることの大事さ、諦めずに頑張ることの重要性を学んだ。」

など、たくさんの感想を述べていました。

《未来塾》という一大イベントは終わりましたが、京都府青商会の快進撃はまだまだ続きますので、今後の活動も乞うご期待ください。

新時代青商会アプロ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:姜志煥同志のフェイスブックより 3月20日 11:42  · 岡山県 倉敷市  アップ分)

 

 

 

岡山・倉敷青商会

 

 

 

 

【倉敷地域青商会施工 みさとチャン人工芝フィールド】

校長先生のアンマダン人工芝化の提案を

光の速度で受け止めた

倉青会 高正寿会長

これが今の岡山입니다

『鳥取チャンの会』の皆さまが豪雨の中、

決死の覚悟でゴルフ場の芝を刈って集めてくれた寄付金で購入した人工芝2ロール

そして、佐賀県居住の原みさとさんが提供してくれた人工芝2ロール

合計4ロールは完全に堂島ロール超えてます‼️

サンテレビ放送 『マダムシンコのゴル友』毎回見てます

たまにショットに納得行かなくて機嫌が悪いシンコママも見どころです

たまに最初から機嫌悪い時もあります!笑

マダムシンコはこの辺にして。。

人工芝フィールドで子供達の活動に新たなオプションが増えて

縄跳びしたり転がったり

見てたら本当に癒されます

学校ができない事、大変な事

それを実行するのが私達の役割

コロナ禍でも学校の為に出来る事はナンボでもある

教育会の先輩達は背中で見せてくれるし

アボジ会の皆さんも誰彼に言われる前に動いてるし

それを見ている若い世代も沢山学ばせてもらってます

喋る前に動く

岡山の強み、この伝統をやはり燃やして行きたいです

岡山ハッキョアボジ会の口座に一般同胞から50万円の寄付がありました

こんな厳しい情勢の中、その気持ちに感極まりました

心より感謝しつつ

長年同胞の支援によりウリハッキョが続いてる事を今一度心に刻み込みました

足が治ったらピンナラサッカー復帰します‼️

ゴルフは騙し騙ししてます!

焼肉が続きすぎて、普通にキツネうどんとおにぎりが食べたくなる今日この頃

良いものも食べ過ぎたら飽きます‼️

これからも倉敷地域青商会、応援宜しくお願い致します🤲

 

 

 

 

 

 

 

※素晴らしい

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:横浜青商会フェイスブックより 3月23日 23:02 アップ分)

 

 

 

 

神奈川・横浜青商会

 

 

 

 

【第19期第4回幹事会、ハルロドン参加】

1.やるしかない会議(幹事会)

3月17日、今期4回目となる幹事会を実施しました!

この期間、県的にも「夢プロジェクト」やハルロドンが実施され、また、新一年生への制服伝達モイムなどにも横浜地域メンバーが多く参加しました。

新たな財政事業にも取り組み始め、キャッシュレス決済導入にさっそく数件のアポを取り付け手続きに入ったり、

ヤフオク・メルカリへの出品で新しいチャレンジなど、地域活動も活発化してきてます。

<収支シミュレーション>に基づき、高い目標に向け動き出してます!

ただ、

年初から先週まで丸々2ヶ月半

直接人に会う活動がはばかられたので、

今後は会員拡大などの「3大数値」事業もしっかりやっていきます。

月末には、神奈川オリニ招待イベントもあり、参加確認などもしっかり行いました。

 

 

 

 

 

 

2.ハルロドンin川崎ハッキョ

幹事4名が神奈川県主催のハルロドンに参加してきました。

当日は大雨にもかかわらず、20名以上の方々が参加してました。

横浜地域メンバーは体育館のワックスがけと、後半はペンキ塗りにも参加、しっかり役割果たしてきました!

今期、

「皆で神奈川のハッキョを支援する」

という県青商会の方針に、

横浜地域としてもしっかり取組んでいきます。

いよいよ4月に入り活動も活発化させる時期に入ります!

横浜青商会アプロ!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー