青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 274 (三重・山口南部・広島北・横浜・山口下関他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 270 (和歌山・滋賀・広島・NPO法人ウリハッキョ)

 

↑(201~270まではこちら) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 271 (長野・大阪生野西・兵庫尼崎西・宮城) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 272 (東京足立・九州八幡・愛知神港・兵庫西宮) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 273(神奈川・愛知南・兵庫姫路西・長野・大阪生野西)

 

↑の続き

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

(引用元:三重青商会フェイスブックより 12月15日 23:36  アップ分)

 

 

 

 

三重青商会

 

 

 

 

12.13 三重県青商会第10次総会

12月13日、三重県青商会第10次総会が行われました。1年間の活動を総括し、新会長のもと新たなる一歩を踏み出した一日となりました。

今回の総会で2年間会長を務められた先輩が会長職引退なされ、また長年三重県青商会で活躍なされた多くの先輩方が青商会を引退なされました。

三重県青商会は新しい会長のもと一致団結し、

今期もオール三重の精神でウリハッキョ・ウリトンポのために頑張ってまいります!

久しぶりの投稿となりました。今期はコロナの影響で例年通りの活動をするのが難しい状況でした。FBの更新も自粛しておりました。まだまだ難しい状況が続きますが、ウリハッキョを思う気持ちだけは自粛せず、これからも<ハッキョを守る人>として頑張ってまいります!

今期も三重県青商会をどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:山口南部青商会フェイスブックより 12月17日 22:26  フェイスブックより)

 

 

 

山口・南部青商会

 

 

 

 

約②年ぶりの投稿です‼️

今年最後の幹事会!

昨年年度、コロナ禍の中出来ることを精一杯し、成果をあげてきましたが、課題も、多く今年の総括をしっかりしました‼️

そして、今年度事業をしっかり練り、目標を優秀KYC賞を目指す事に決まりました⭐️

これから南部青商会に注目です!

そして諸先輩方々、色々とご指導ご鞭撻よろしくお願いします‼️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:広島県青商会フェイスブックより 12月18日 21:17  アップ分)

 

 

 

 

広島・北地域青商会

 

 

 

 

<🙌kyc広島 oneアップ🙌>

→→→→→

ファイルNo.06

〔北地域青商会 総会〕

日時 12月5日(土)

場所 炭火焼肉 明洞

『引退せんけど花束ありがとう』

漢祭りで有名な北地域で2年ぶりに総会💪

4年間に渡り会長職を務めた許真彰会長からバトンが白承徹会長へと受け渡されました👨

そして新たに呉勇澤幹事長が誕生😌

多数のOBを招いての総会、現役がOBに圧倒される場面もありましたが、とても北らしいアツアツな夜となりました😅

←←←←←

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:横浜青商会フェイスブックより 12月2日 0:26  アップ分)

 

 

 

神奈川・横浜青商会

 

 

 

 

【横浜青商会 第19次総会 開催❗️

11月14日、横浜地域青商会の総会が行われました😊

今期のスローガンとして掲げた『やるっきゃない!』✨の精神のもと、

①地域幹事拡大

②横浜同胞社会を盛り上げる

③新規の財政を確保して子どもたち・同胞に還元する

という目標を掲げ推進してきた横浜青商会🤾🏻‍♂️

2月末からのコロナの影響により活動が大幅に制限される中、それでも朴則康会長・孔龍鮮幹事長を中心に新たなチャレンジを試みました。

🟢キッズ役員との懇親会を開き、青商会としてできる事が何か意見を交える事ができました!今後、どんどん協力関係を築いていきます。

🔴清掃事業やポスティングなど新たな財政事業に取り組み、<横浜初級学校に通う学生のために30万円を寄付する>という目標を達成しました!

🟡神奈川県全体として行われた『同胞応援キャンペーン』で、会長らが中心となり同胞宅へ支援物資をお渡ししました!

🔵横浜青商会の活動を若い世代やOBに知ってもらうための訪問活動を始めました!

中央総会でも「優秀KYC」を受賞し、何とか活動を締めくくる事ができました🏆

総会では朴則康会長が再選され、新規に若手メンバーも役員に入りました。

「やるっきゃない!」をさらにパワーアップさせ、前期できなかった会員・幹事の拡大👬と引き続き民族教育・キッズへの支援🎁を継続できる仕組みづくりを中心に活動を展開していきます❗️

横浜青商会を今後とも応援してください📣

やるっきゃない‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:KYC下関フェイスブックより 12月16日 20:53 アップ分)

 

 

 

山口・下関青商会

 

 

 

2020.12.15

下関青商会 第12期 第12次幹事会

11月に行われた拡大幹事会以降初めて行われた幹事会。

今日は県会長、県幹事長の指導のもと、活発な討議が印象的でした。

幹事以外にも朝青本部からの参加もありました。

「この時期の議題は特に何も無いやろ〜。」って

そんな事はなく、今年度の計画にもあるように新規会員の獲得の為の対策、kyc運動に沿った活動の年密な打ち合わせ、芸術発表会の広告状況、これからの学校行事の確認などなど、議題はてんこもり👍

しかし、やる事が多い中でも、幹事会の正常運営だけでなく常に幹事、会員でコミニュケーションを取って活動し、同胞社会の活性化や、民族教育の発展に寄与するために突き進んでいこうと会長がバシッと締めて会議を終えました。

最後にこの期間芸術発表会の広告事業に多くの方より、協賛をいただきました。このFBの場を借り感謝の挨拶をさせていただきます。本当にありがとうございます。

※幹事会当日も協賛していただいた方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮青年商工会(KYC)フェイスブックより)

 

 

 

 

【大阪朝高ラグビー部🏈応援キャンペーン!】

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ‼️

11月1日に行われた府予選決勝で見事勝利し、「第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会」に出場することになった大阪朝高ラグビー部!

大会に出る上でも様々な備品が必要なようです💪

そこで、

青商会として選手たちが試合に臨む上でそろえる必要がある備品をサポートする「応援キャンペーン」を実施することにしました🌟

試合で奮闘する姿で同胞たちに「夢」と「希望」を与えてくれる大阪朝高ラグビー部を一緒に応援しましょう!!

※詳しくはチラシをご参照ください。

 

 

 

 

※皆様ぜひご協力お願いします。

 

 

 

 

今年は青商会結成25周年です。

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー