青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 272 (東京足立・九州八幡・愛知神港・兵庫西宮) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 270 (和歌山・滋賀・広島・NPO法人ウリハッキョ)

 

↑(201~270まではこちら) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 271 (長野・大阪生野西・兵庫尼崎西・宮城)

 

↑の続き

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

(引用元:足立青商会フェイスブックより 12月6日 19:25 アップ分)

 

 

 

東京・足立青商会

 

 

 

 

12月2日

第4回 幹事会

本日は

1️⃣学年別サッカー大会⚽

2️⃣ウリウリカップ🏌️‍♀️

3️⃣第四ハッキョ創立75周年記念お楽しみ抽選会🎟️

4️⃣コパン事業💻

5️⃣ピカピカカップ⛳

6️⃣一日教室👨‍🎓

7️⃣クリスマスイベント⛄🎄✨

上記トピックについて、各担当からの報告、総括を行いました。

特に7️⃣クリスマスイベントについて活発な意見交換がなされ、

前期の工作キットやパズル配布に続く、今期ミレコッポンオリ支援部の重要な活動になるとの意見一致を見ました。

オール足立として、各団体と密に連携し機動力を更に高めるべく役割分担を明確にし、配布期間まで全幹事が携わり準備を整える事、

お知らせも内容を討議検討し作成する事を決めました。

オリニ達の笑顔の為に、引き続き頑張ります💪✨

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:九州青商会フェイスブックより 12月9日 7:27 アップ分)

 

 

 

 

九州・八幡地域青商会

 

 

 

 

12/5 八幡地域青商会第16次総会

八幡クラウンパレスにて40名弱の参加者のもと、厳粛に執り行われました。

全寿英前会長の「誤解されるかも知れないが、先輩たちから言われたらYESしかない。NOはない。それが八幡の伝統」は印象的でした。

裴瑛吾新会長はじめ第16期幹事たちも受け継ぐそうです。

学校、地域のために邁進してきた第15期八幡。16期の更なる飛躍に期待!

余談

15期前会長、16期新会長ともによくしゃべる……

許清昊、朴栄哲、朴潤浩歴代八幡会長は静かで威厳ある印象だったが、いつから変わってしまったんだろう。

金敏寛13期会長?それとも…

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮愛知県青年商工会フェイスブックより12月12日 12:36 アップ分)

 

 

 

愛知・神港地域・名駅名西地域青商会

 

 

 

 

【神港地域・名駅名西地域、第2回オンライン交流会】

12月11日、神奈川県の神港地域と、第2回オンライン交流会を行いました。

最初に、それぞれが準備したおつまみを当てる推理ゲームを行いました。

出題者が3つヒントを出すのですが、そのヒントが難しかったり、逆に回答者の言葉がヒントになったりと、楽しいゲームでした。

おつまみを当てられた出題者には、一気飲みの罰ゲームが・・・(笑)

その後も、色々な話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。

次回は春頃に、第3回交流会を予定。

コロナの状況次第ですが、どちらかの地域で、直接会って交流会ができればと思っています。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:尼崎朝鮮初中級学校フェイスブックより 12月9日 20:46 アップ分)

 

 

 

兵庫・西宮青商会

 

 

 

☆報告☆

ありがたい便りです\(^o^)/

先日、西宮青商会からたくさんの消毒液をいただきました!

まだ、予断を許されない状況が続きますが、学校に通えれるように感染対策をしっかりしていきます。

チャムロ コマッスンミダ😀

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮青年商工会(KYC)フェイスブックより)

 

 

 

 

【K.O.Labo 第3回オンライン交流会】

 

 

 

 

第3回目となるK.O.Labo企画!

コロナ時代を勝ち抜く企業からヒントを探ります。

■テーマ

「Withコロナを生き抜く企業事例に学ぶ

~ニューノーマル時代の経営戦略~」

■お申込みフォーム

https://docs.google.com/.../1xMiNyY2UkdlDR5L-nMc4.../edit

#KOLabo

#コラボ

#オンライン

#ビジネス交流

#Withコロナ

#勉強会

#勝ち抜く

 

 

 

 

※皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮青年商工会(KYC)フェイスブックより)

 

 

 

 

【大阪朝高ラグビー部🏈応援キャンペーン!】

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ‼️

11月1日に行われた府予選決勝で見事勝利し、「第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会」に出場することになった大阪朝高ラグビー部!

大会に出る上でも様々な備品が必要なようです💪

そこで、

青商会として選手たちが試合に臨む上でそろえる必要がある備品をサポートする「応援キャンペーン」を実施することにしました🌟

試合で奮闘する姿で同胞たちに「夢」と「希望」を与えてくれる大阪朝高ラグビー部を一緒に応援しましょう!!

※詳しくはチラシをご参照ください。

 

 

 

 

※皆様ぜひご協力お願いします。

 

 

 

 

今年は青商会結成25周年です。

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー