青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 282(北海道・埼玉・三重・山口・兵庫・兵庫須磨垂水) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 270 (和歌山・滋賀・広島・NPO法人ウリハッキョ)

 

↑(201~270まではこちら) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 271 (長野・大阪生野西・兵庫尼崎西・宮城) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 272 (東京足立・九州八幡・愛知神港・兵庫西宮) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 273(神奈川・愛知南・兵庫姫路西・長野・大阪生野西) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 274 (三重・山口南部・広島北・横浜・山口下関他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 275 (神奈川・兵庫明石・京都洛北・三重・中央) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 276 (東京足立・神奈川、横浜・山口下関・静岡) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 277 (大阪生野西・兵庫明石・滋賀・埼玉・歴史他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 278 (神奈川・三重・兵庫・山口・歴史シリーズ②) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 279 (九州・福島・三重・東京・千葉・制服贈呈他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 280 (東北ブロック役員研修会・兵庫・静岡・九州他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 281 (神奈川南武・兵庫明石・東京・滋賀・愛知他)

 

↑の続き

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより 2月24日 11:57  アップ分)

 

 

 

 

北海道青商会

 

 

 

 

◆◆◆ウイルス対策機器の寄贈◆◆◆

新型コロナウイルス感染症予防のため、「北海道青商会」から非接触型温度測定・消毒機『ピッとシュ!』を寄贈していただきました。

その名の通り、手を機械にかざすだけで、ピッと温度測定!シュと消毒!

温度測定、手指消毒をこれ1台で、しかも非接触!

まさに名前通りの優れものです^^

さっそく1Fロビーに設置し予防のため活用させていただきます。

北海道青商会のみなさま、子どもたちが安心・安全に学ぶためいつもご協力くださり心より感謝申し上げます。チンシムロ カムサトゥリムニダ!!

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

 

(引用元:埼玉県青商会フェイスブックより 2月26日 10:15 アップ分)

 

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

 

埼玉県青商会 vol.21-1

第17回ヘバラギカップ開催!

2021年2月24日栃木県あさひヶ丘カントリークラブにてヘバラギカップが開催されました!

チャリティー事業である本大会は収益を埼玉学校新入生達への制服、新入園児達への鞄・体操服、ICT教育推進のためのiPad購入支援など民族教育支援活動に使わせていただきます。

毎年恒例である本大会、昨年より入念な準備をしてきた結果、コロナ禍の大変な時期ではありますが総勢198名の方にご参加いただきました。

コロナ禍によりゴルフ場と何度も協議を重ね徹底的な対策をし、晴天にも恵まれ無事大会を終える事ができました!

この場を借りて今大会に協賛していただいた方や会社様、チャリティーチケットを購入していただいた多くの方々、そしてチャリティーゴルフ参加者の方々、すべてに心よりの感謝を申し上げます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:三重青商会フェイスブックより 2月28日 19:30 アップ分)

 

 

 

 

三重青商会

 

 

 

 

2.25 三重青商会幹事会、LINE公式アカウントの紹介

2月25日、三重青商会幹事会を行いました!前回決定したLINE公式アカウントについての意見交換とハッキョ支援活動について協議しました!

①ハッキョ支援活動

ー春休みをめどにハッキョ美化活動を行います!

ー新年度にむけサプライズを企画中!こうご期待!

②青商会LINE公式アカウントについて

 ※本投稿の最後に掲載します!

 

 

 

 

 

追伸

2月28日、ハッキョ初級部サッカー引退試合にお邪魔しました!感染予防のため今年は試合後の会食等はありませんでしたが、多くのトンポ達が参加していました。また桑名のトンポがハッキョの校門やお庭を剪定してくれていました。守るべきトンポ社会の姿を確認した気がします。

サッカー部の生徒たち、アボジオモニ、YKCの皆さん、今日はお疲れ様でした!

②LINE公式アカウントについて!

三重県同胞の情報や生活する上で有意義な情報をチョンサンフェから皆さんにLINEで流して行こうと思ってます!

①下記URLをクリックし、

②『追加』ボタンを押してください!

また横の繋がりでどんどん増やして頂けると幸いです!全ての方が登録可能です!

잘 부탁드립니다 !

https://lin.ee/6tJgVz3

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:山口青商会フェイスブックより 2月28日 23:59 アップ分)

 

 

 

山口青商会

 

 

 

 

山口青商会では先日、イオカップ実行委員会を立ち上げました。まだまだ新型コロナウイルスの影響は予断を許しませんが、出来る限りの対策を講じて開催するつもりです。5月23日(日)に朝陽カントリークラブ⛳で開催予定です。イオカップは今まで一貫して、山口ウリハッキョのチャリティーゴルフコンペです。沢山の人に支えられ今年で10回目を迎えることになりました。大変な時代ですが、今回も沢山のご協力をいただければと思います。よろしくお願いいたします❗

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:須磨垂水青商会フェイスブックより)

 

 

 

 

兵庫・庫須磨垂水青商会

 

 

 

 

2月27日(土)須磨垂水青商会第13次総会を行いました。コロナ禍での総会。来賓や地域の方々は招待せず少数規模で行いました。県朴晶久会長からの挨拶、須磨垂水呉淑明会長の事業報告、朴海洋副会長の財政報告のみの時間短縮で無事総会を終えました。役員交代はなく安定体制で今期事業を進め、学校のため、地域のために奮起して参ります!!目指せ、3年連続優秀KYC!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

「青商会の歴史を振り返る」⑥

 

 

 

 

(引用元:朝鮮新報より)1978年の第1回平壌学生少年芸術団公演で同胞たちの熱烈な歓迎を受けるピョンコマの学生少年たち

 

 

 

〈青商会、挑戦と継承の足跡〉Ep.5 ピョンコマ公演の実現へ(3)/子どもたちを想う「親心」

 
 
平壌学生少年芸術団(ピョンコマ)公演の選考会を経て飛び抜けた才能を持った37人の学生少年たちが選ばれ、中央青商会と万景台学生少年宮殿の間で意見交換を重ねた末に公演で披露する演目が決まった。公演の舞台構成はある程度、順調に進んだ。しかし、本番を迎えるまでに解決すべき事案は他にも山ほどあった。中でも青商会が心を砕いたのは、学生少年たちが身につける衣類や生活用品であった。
 

過去のピョンコマ公演を振り返ると、学生少年たちは祖国で作った団服や父母が持たせてくれた服を持参したうえ、日本に着くや衣料品店で団服などの衣類を新調。さらには、同胞たちの厚意で各地でさまざまなプレゼントを受け取っていた。年端のいかない学生少年たちは、異国の地で初めて触れた同胞愛にいたく心を打たれた。その一方で、現場にいた中央青商会2代目幹事長の李長五さん(現・千葉県商工会理事長)は同じ年頃の子を持つ親として、学生少年たちが抱く「複雑な心境」を感じ取っていた。

「子どもたちは新幹線やバスなどで各地を移動する際も、可能な限り自分の荷物を自分で運ばなくてはいけなかった。移動時の負担を考えたら荷物が軽いに越したことはない。だが日本で作った服も、父母が持たせてくれたものも、手放すことなんてできなかった」

 

 

 

 

 

 
 
 
↑続きは朝鮮新報より
 
 
 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー