青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 279 (九州・福島・三重・東京・千葉・制服贈呈他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 270 (和歌山・滋賀・広島・NPO法人ウリハッキョ)

 

↑(201~270まではこちら) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 271 (長野・大阪生野西・兵庫尼崎西・宮城) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 272 (東京足立・九州八幡・愛知神港・兵庫西宮) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 273(神奈川・愛知南・兵庫姫路西・長野・大阪生野西) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 274 (三重・山口南部・広島北・横浜・山口下関他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 275 (神奈川・兵庫明石・京都洛北・三重・中央) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 276 (東京足立・神奈川、横浜・山口下関・静岡) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 277 (大阪生野西・兵庫明石・滋賀・埼玉・歴史他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 278 (神奈川・三重・兵庫・山口・歴史シリーズ②)

 

↑の続き

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:九州青商会フェイスブックより 1月31日 7:31 アップ分)

 

 

 

 

九州・遠賀青商会

 

 

 

 

遠賀青商会 総会

粛々と行われた遠賀総会。

任期満了に伴い、たくさんの方が役を終えられました。

九州フォーラムで一躍、時の人となった「朝鮮総連のシンスング」会長も交代。

遠賀地域のために汗をかき続けた辛会長、お疲れ様でした。

今後は李新会長のもと、更なるパワーアップを果たすはず!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:福島朝鮮初中級学校フェイスブックより 2月1日 16:36 アップ分)

 

 

 

福島青商会

 

 

 

【チョンサンフェ給食】2021.1.28

今年度からハッキョはお弁当になったのでカレーの日がないだろうということで、今回はチョンサンフェ会長がカレーを作ってくださいました。

お肉がトロトロでとても美味しかったです。

今回は会長ご家族みんなで来てくださいました、コマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:三重青商会フェイスブックより)

 

 

 

三重青商会

 

 

 

2.7 四日市ハッキョ学芸会・青商会ラインのご紹介

※今回の学芸会は感染予防対策がなられた中行われました。またFBへの投稿も学校の許可を得て行っています。

2月7日、四日市ハッキョ学芸会に参加しました!

ハッセン、オリニ、ソンセンニン達、大変お疲れ様でした!今年もいっぱい感動しました^_^

学芸会の詳細などはハッキョFBなどをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

三重青商会は頑張った生徒達にお菓子をプレゼントしました^_^

また当日、みなさんにご挨拶する機会をいただきました!そこで、第10期の活動方針と、三重青商会ラインアットについてご報告しました!

今回、学芸会の会場が9年ぶりに川越で行われました!確か新任のソンセンニンが中3の時ぶりだったと思います^_^歳を感じます💦

今年も様々な方が学芸会のお手伝いをしてくれていました!コマッスンミダ!

 

 

 

 

 

※三重青商会ラインアットについて

今後、豊かな同胞社会とハッキョのためにさまざまな情報を配信していく予定です。どなたでも参加可能です。ぜひご登録ください。後日詳細をご説明いたします。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

「青商会より制服のプレゼント」

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第三初級学校フェイスブックより)

 

 

 

東京青商会

 

 

 

2/6制服贈呈式及び、新入生体験授業が行われました。

今年はコロナ対策として、青商会のビデオレター、お手伝い役の5年生もビデオレターを新入生へプレゼントしました。

新入生たちは大きな声で「イェ!」と元気よく、とても上手に返事をしました。

その後の体験授業では、ウリマルで挨拶を習ったり自分の名前も書きました。

チェサミ、ミレのお面、お菓子や水筒、たくさんのプレゼントをもらい、とてもホクホクして笑顔で帰っていきました。

次に会うのは、入学式です!

 

 

 

 

 

 

 

※東京青商会(板橋・豊島・北・練馬他)より

 

 

 

ピカピカカップ(チャリティーゴルフコンペ)の収益金で

 

 

 

新1年生に今年も制服のプレゼント贈られました。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

千葉青商会

 

 

 

 

1月30日は2021年度新入生の1日登校日でした。

この日千葉青商会から新一年生になる児童たちに制服が贈呈されました。

また、千葉ハッキョ卒業生であるリムソッチョル医師の内科検診、低学年のソンセンニムたちによる面接と紙芝居、そしてウリマルの勉強が行われ、短い時間でしたが、児童たちの顔には緊張と笑顔が溢れていました。

この日、児童たちには中学2年生たちからの手作りの名札や折り紙セットがプレゼントされました。

コロナ禍の大変な時期ですが、4月、元気で笑顔いっぱいの新入生たちに会えることを心より願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー