青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 278 (神奈川・三重・兵庫・山口・歴史シリーズ②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 270 (和歌山・滋賀・広島・NPO法人ウリハッキョ)

 

↑(201~270まではこちら) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 271 (長野・大阪生野西・兵庫尼崎西・宮城) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 272 (東京足立・九州八幡・愛知神港・兵庫西宮) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 273(神奈川・愛知南・兵庫姫路西・長野・大阪生野西) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 274 (三重・山口南部・広島北・横浜・山口下関他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 275 (神奈川・兵庫明石・京都洛北・三重・中央) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 276 (東京足立・神奈川、横浜・山口下関・静岡) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 277 (大阪生野西・兵庫明石・滋賀・埼玉・歴史他)

 

↑の続き

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:神奈川県青商会フェイスブックより)

 

 

 

 

神奈川青商会

 

 

 

 

卒業する高校3年生に夢を・・・

『夢実現プロジェクト!』を神奈川朝高3年生のトンム達へ伝達しました!

コロナで色んなものが制限されて卒業を迎える高3 31名。

夢はあきらめるな、やり残したことはないか?

その要望、青商会が叶えよう!!

学生が希望をそれぞれ夢カードに記入。

厳正なるセレクションを行い、その中からいくつかの夢を叶えようという企画です。

学生達は、どんな夢、要望、希望が出るのでしょう?

楽しみに待ちたいと思います。

2月4日が、締切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

※いい取り組みですねー

 

 

 

 

(引用元:三重青商会フェイスブックより)

 

 

 

 

三重青商会

 

 

 

 

1.29 三重県青商会幹事会

1月29日、第10期三重県青商会1月の幹事会を行いました。昨今の情勢から幹事会はzoom形式で行われました。ほぼ全員zoom初体験でした💦

今回、具体的な事業につきましては、まだまだ企画段階なものが多く、残念ながら皆様にお知らせできるものがございません。

ですが、<子供たちの輝ける未来のために、豊かな同胞社会のために頑張ろう!>というスローガンのもと、毎月行動に移そう!それを皆で共有しよう!と第10期の土台となる話し合いができました!

早いもので一月がもう終わり来週には二月を迎えます。ハッキョ的には今年度最後の3学期も残すとろあと二ヶ月になりました。まだまだ大変だと思いますが青商会アジョシ達は最後の最後までハッキョ•ハッセン達を応援します!近々、学芸会が行われると聞いています。オリニ、ハッセン達、練習頑張ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:兵庫県青商会フェイスブックより 1月27日 15:09 アップ分)

 

 

 

 

兵庫・西神戸・須磨垂水青商会

 

 

 

 

【西神戸・須磨垂水青商会チャリティーゴルフコンペ2021】

1月24日(日)、西神戸青商会と須磨垂水青商会が主催した西神戸朝鮮初級学校の財政支援を目的としたチャリティーゴルフコンペが盛大に開催されました。

複雑な情勢下でしたが、必ずウリハッキョを守るんだという役員たちの思いが前面に現れたコンペとなり、コロナ対策もバッチリ実行しながら無事に開催することができました。

結果、プレーヤ-とチケット協賛を含めて90万弱が集まり、収益金を全て西神戸ハッキョにお渡ししました。

西神戸・須磨垂水青商会は今後も民族教育支援事業に積極的に取り組むので応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:山口青商会フェイスブックより 1月25日 22:41 フェイスブックより)

 

 

 

 

山口青商会

 

 

 

 

少し遅いですが、明けましておめでとうございます!1/18県幹事会は対面とZOOMで実施。ハッキョ支援やセミナー、アクロス事業などやりたいこと、やらないといけないこと沢山議論しました。難しい時代でもどかしさも募りますが、こういう時だから色々な方法を試して青商会活動をレベルアップさせたいものです!

今年は「めんどくさい」に負けない!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

引き続き山口青商会情報

 

 

 

 

(引用元:KYC下関フェイスブックより 1月25日 21:24 アップ分)

 

 

 

 

山口・下関青商会

 

 

 

 

2021.1.24

朝青下関ゴルフ練習

前回の幹事会で朝青から、「最近、朝青がゴルフの練習を始めたんですけど、なかなかうまくならなくて💦青商会の先輩、教えてくれませんか?」とお願いがありました。

朝青のお願いならと、会長、副会長が休みの日にも関わらず、朝青のゴルフ練習に一緒に参加しました。

写真を見ての通り、しっかりとレクチャーして、朝青のトンム達もうまくなったと思います。

ある朝青員は、次の日、体がバッキバッキになるまで、頑張ったみたいです。

これからも、青商会も朝青も同胞社会はってんの為、共に頑張っていきましょう!

会長、副会長!スゴヘッスミダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

「青商会の歴史を振り返るシリーズ」

 

 

 

 

 

 

(引用元:朝鮮新報より)  2000年3月に行われた青商会第5回総会では、▼経済的役割の向上、▼ネットワーク拠点としての体系整備、▼民族ネットの強化などに力を注いでいくことが確認された。

 

 

 

〈青商会、挑戦と継承の足跡〉Ep.4「民族」と「経済」、二本柱の構築(4)/攻めの戦略で知名度向上

 
 
 

青商会のバトンは2000年3月の総会をもって第5期へと渡される。総会を控えて3代目会長の候補に挙がったのは、4期の副会長として2代目会長の曺吉守さんを支えた許宗さん(現・商工連合会副会長、62)だった。

地元の福岡で県青商会の結成に携わった許宗さんは、県青商会の3代目会長を務めながら組織構築と会員拡大に多くの力を注いだ。そんな中、地元の知り合いを青商会に勧誘する際には、いつも決まって「青商会のメリットは何か」と質問されたという。逆に「何を求めているのか」と聞くと、大方の意見は「同胞社会や民族的なつながり」と「ビジネスメリット」に分かれていた。それはまさに青商会活動の2本柱、「民族ネット」「経済ネット」が目指すものだった。許宗さんは考えた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑続きは朝鮮新報より

 

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー