青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 285(KYC運動「アプロ」現在1位は?他地域の情報) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 284 (東京足立・三重・京都・岡山・神奈川横浜他)

 

↑(1~284はこちら)

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:静岡県青商会フェイスブックより 4月3日 23:14 アップ分)

 

 

 

静岡青商会

 

 

 

 

さて3月の活動報告も今日で最後になりました。

ではいってみましょう‼️

今日は3月28日に行われた静岡ハッキョチャリティーゴルフ(第34回ハナカップ)についてお話します。

例年チャリティーゴルフは去年11月に行ったチャリティーゴルフを含めても平日開催が基本でしたが、コロナの影響や平日では参加出来ない人達も少なからずいらっしゃるのを考慮して今回は日曜日に開催しました🏌️‍♂️

当日は大雨と風が吹く中で約30人の方達に参加して頂きました‼️

そして今回はチャリティーホールでの激励に、ハッキョソンセンニン達にも協力をして頂きました(^-^)

(雨と風がすごい中でカッパを着て待機して頂き本当にコマッスンミダm(__)m)

また当日参加が出来なかった方達には事前にチャリティーチケットを販売し、予定していた枚数よりも多くの協力を頂きましたm(__)m

その結果ハッキョへの協力金は、予定していた金額よりも多く寄付する事が出来ました‼️‼️

今回のチャリティーゴルフは静岡県青商会が新体制になって初めて主導で行った企画でしたので、慣れない部分もあり色々不手際があったかもしれません💦

しかし皆様の熱い応援と協力のおかげで、何とか無事成功させて終える事が出来ました。

年が明けてからこの期間、幹事会で何度も協議し行動した結果このような成果を残すことが出来ましたが、やはり皆様の協力が無ければこれは成し得なかったと思います。

これからも青商会の活動について随時報告していきますので、僕達を見かけたらぜひ叱咤激励して頂ければと思いますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※大雨の中お疲れさまでした。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

(引用元:明石青商会フェイいブックより  4月1日 13:38  アップ分)

 

 

 

 

兵庫・明石青商会

 

 

 

 

 

【第一回スキルアップセミナーAKASHI+開催!】

3月28日(日)、アスピア明石にて第一回スキルアップセミナーAKASHI+を開催しました。

コロナ禍でできることを一つでも模索しようということ、神戸初中75周年を盛大に祝おうということで企画された本セミナー🎉

明石青商会が一丸となって準備してまいりました。

第一回目は明石青商会常任幹事、KYCplus会長であられる権一生氏がファイナンシャルプランナーとして生活に密着したお話をされました。

医療、教育、介護など人生において大切な話を深くしてくださいました📚

※感想の一部を一番下に紹介しています。ぜひご覧ください。

今回の取り組みの最大の特徴はコロナ禍での経験を活かしたオンライン併用というところ🌐

オンラインチケットサイトからLIVE配信をいたしました。

現地開催+オンライン開催という新たな試みでどうなるかという不安もありましたが、無事開催できたことで自信に繋げることができました。

結果、現地開催21人、オンライン開催4人の25名が参加する大変すばらしいセミナーにすることができました!👏

年度末の大変忙しい時期に参加してくださった皆様、全面的なバックアップをくださった明石支部、女性同盟、明石商工会、明石朝青、兵庫県青商会、各地域青商会会長、神戸初中、そしてオンライン配信を全面的に担ってくれた朝青兵庫の皆さま、明石青商会一堂、心より感謝申し上げます。ほんとうにこまっすみだ!

また第二回目も開催する予定です。

明石青商会はこれからも地域のため、明石同胞青年のため、ウリハッキョのために邁進してまいります!

****講義感想文より****

「大変な状況の中ですが、この様なセミナーは参加しやすく良いことだと思います。次回もリモートも含めセミナー開催などイベントを企画してください」

「セミナー開催はほんとうに素晴らしい企画だと感じました。いろんな世代、男女関係なく参加できるといいなと思いました」

「生活に関する色んなことを実際の金額を見て聞けたのがわかりやすくて楽しかったです。iDeCoやNISAに関するものが一番気になっているのでもっと聞きたかったです。今後もあればまた参加します」

「楽しくてよかった。時間を忘れた」

#明石

#明石青商会

#青商会

#kyc明石

#BECAUSE

#神戸初中

#75周年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮愛知県青年商工会フェイスブックより 3月30日 14:28 アップ分)

 

 

 

愛知青商会

 

 

 

 

【愛知県青商会情報誌「フルスロットル愛知」第7号】

愛知県青商会では、県と地域の広報部が協力して、2ヶ月に1回、情報誌を発刊しています。

第7号では、

・2021年度、入学・入園のお祝い特集

・愛知県青商会25周年記念特集2

・KYC愛知子供紹介コーナー

・愛知×トンポ×飲食店

・コラム

を掲載。

3面、「人情」が見守ってきた梅田屋75年の歴史の詳細はコチラ。

http://kycaichi.com/18/archives/1971

「フルスロットル愛知」のバックナンバーは、コチラをどうぞ。

http://kycaichi.com/18/full-throttle

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらご覧ください。

 

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

(引用元:広島県青商会フェイスブックより 4月5日 10:22 アップ分)

 

 

 

 

広島青商会

 

 

 

 

今年も青商会から新入生へ制服をプレゼントしました✨

 

 

 

 

※いつもお疲れ様です。

 

 

 

■ウリ民族フォーラム情報①■

 

 

 

※別枠でもアップしましたが・・・

 

 

 

 

(引用元:足立青商会フェイスブックより 4月6日 21:30 アップ分)

 

 

 

東京・足立青商会

 

 

 

2021年4月3日(土)に足立区梅田にあるエル・ソフィアにて、

「ウリ民族フォーラム in 東京 足立」実行員会発足式がおこなわれました。

総聯足立支部拡大常任委員会の後におこなわれ、

総聯東京都本部委員長、総聯足立支部委員長、中央青商会会長、

東京都青商会会長がご参席のもと、総聯足立支部、女盟足立支部、

足立商工会、足立支部各分会の方々がご参加くださいました。

全国の青商会史上初となる地域単位でのフォーラム、

「ウリ民族フォーラム in 東京 足立」の実行委員会メンバー・フォーラムの概要・決意を参加者へお伝えしました。

今回のウリ民族フォーラムは、2021年9月26日におこなわれます。

そのメインタイトルをずばり「絆」とし「温故知新」をキーワードに、7つの「絆プロジェクト」を実行していくことを決定しました。

コロナ禍での開催が予想される今回のフォーラムですが、

新しい様式でのフォーラムの手本になるべく、準備をすすめています。

また、青商会史上初となる地域単位でのフォーラムを、

足立青商会はもちろん足立地域同胞とともに「All 足立」の

スローガンを高くかかげ、必ず成功させるため昼夜をとわず協議を重ねています。

具体的な内容は今後facebook等で随時発信していきますので、

応援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

※スンジャン会長を中心に

 

 

 

がんばれー足立青商会

 

 

 

定期的にアップしていきますねー

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

image

 

 

KYC運動「アプロ」、ランキング上位50位発表!

 

 

 

 

昨年11月から始まった「アプロ」運動

〈3大数値の拡大〉を目標に掲げ、各地で様々な活動が展開されています

 

暫定ランキングで1位🎖はどの青商会か?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今後の順位がまた楽しみです。

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー