青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 287 (東京・九州・愛知・兵庫須磨・横浜) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 284 (東京足立・三重・京都・岡山・神奈川横浜他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 285(KYC運動「アプロ」現在1位は?他地域の情報) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 286 (三重・京都・茨城・神奈川・山口下関他)

 

↑(1~286はこちら)

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第三初級学校フェイスブックより 4月24日 15:39 アップ分)

 

 

 

 

東京青商会(板橋・豊島・北・練馬)青商会

 

 

 

 

第3学校FB閲覧の皆様、アンニョンハシンミカ!

学校事業支援の一環として、学区の板橋、豊島、北、練馬の青商会が合同で、新しい「低学年用ロイター板」を寄贈してくれました。

ピカピカCUPなど、日頃より東京ウリハッキョのために尽力されている青商会役員の皆様に感謝と敬意を表します。

本日は代表2名が来校され、第3学校スマイルボードの前で記念撮影をしました。

心より感謝いたします。コマッスンミダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:九州青商会フェイスブックより)

 

 

 

 

九州青商会

 

 

 

 

4.24 映画ニジノキセキ 佐賀上映会

4.24教育闘争から73年を迎えた4月24日、佐賀駅前の会場で映画『ニジノキセキ』上映会が行われました。

4都府県での緊急事態宣言発令ということもありキャンセルされた方もいらっしゃいましたが、佐賀県内同胞や日本の方、計35名の方に観覧いただきました。

兵庫青商会の朴会長から、制作に至った経緯と映画に込めた想いを伝えていただきました。

ニジノキセキはたくさんの方々に観ていただきたい価値ある映画です。

コロナ禍が落ち着けば、また機会を作って行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:南・東海知多青商会フェイスブックより 4月20日 17:05 アップ分)

 

 

 

 

愛知・南、東海知多青商会

 

 

 

 

4/18に南お掃除隊が南支部周辺掃除を行いました。

コロナの影響、コリアン食堂との兼ね合いもあり、しばし休止していた周辺掃除を再開しました。

出来ることの制限が掛かる中の活動になりますが、小さな事からコツコツと元気に楽しく活動していきます。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:須磨垂水青商会フェイスブックより 4月20日 11:25 アップ分)

 

 

 

 

兵庫・須磨垂水青商会

 

 

 

 

4月16日(金)須磨垂水支部で幹事会を行いました。

今回は朝青と、現地で参加できない方はリモートで、総勢10名で会議しました。

議題としては会員拡大、モグナビ登録店舗候補の決定、ニジノキセキ須磨垂水上映会検討など。

特にBECAUSE西神戸について、西神戸学校が教員新体制となり更なる連携の強化を重点的に会議を行いました。

まだまだコロナ禍の中、コロナ対策は徹底して須磨垂水支部青商会で地域、学校を盛り上げていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:横浜青商会フェイスブックより 4月20日 9:07 アップ分)

 

 

 

 

神奈川・横浜青商会

 

 

 

 

【第19期第5回幹事会(やるしかない!会議】

4月16日、横浜幹事会を行いました🧑‍💻

ー県からの報告では、

今年のウリカップ⛳️準備の話、3回目となるハルロドン🏫🧽🪣の参加確認やモグナビへの登録📲を実施することが提議され、役割分担などを決めていきました。

さらに、今後実施される予定の会員交流企画(会員のスキルアップ)や、新たな財政事業の取り組みについても報告されました。

また、2019年11月から始まった「幼保無償化」👩‍🍼適用運動で、政府の『新たな施策』の対象にウリユチバンも対象とするよう求める運動についても状況が共有されました。

ー地域の議題としては、

①先月からの若手世代への呼びかけの状況が報告され、追加対策を決めました🙋🏼少しずつですが前進しています。

『神奈川懇親ゴルフ』の機会がとても助けになってます。

②今期の財政事業💸の柱をどうするか?議論しました。

昨年からはじめた清掃事業だけでなく、他地域の事業とタイアップする、コツコツと出来るフリマアプリ🛍🛒の活用を重視して推進するなど、たくさん意見を出していきました。

③前期に集めた横浜学校学生への支援金の使い道について報告がされました。

今回は幹事も多く参加し、沢山の情報を共有でき何よりみんなのモチベーションがかなり上がりました❗️

横浜青商会は地域と子供たちのために、コロナに打ち勝ちながら動いていきます🏃‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー