全国の青商会活動 304 (長野・滋賀・大阪・兵庫・山口下関) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 300 (千葉・下関・川崎・神戸・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 301 (神奈川南武・西神戸・三重・愛知名駅名西) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 302 (北海道・神戸・下関・京都洛南・愛知) 

 

全国の青商会活動 303 (横浜・京都・兵庫明石・北海道・愛知)

 

↑(1~303はこちら)

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずはこちらご覧ください。 

 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮長野県青年商工会フェイスブックより 8月4日 16:14 アップ分)

 

 

 

長野青商会

 

 

 

 

アンニョンハシムニカ!!

8月1日晴天の下、モア(子育てサークル)と青商会合同BBQが開催されました!

伊那や大町など遠方からも駆けつけてくれ、11家族が集まりました^ ^

オモニたちと子どもたちは、青商会が焼いた美味しいお肉を味わい、更には川遊びやスイカ割りなど楽しいひとときを過ごしました。

今後もお互い協力しながら、様々な活動を行っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:滋賀県青商会フェイスブックより 8月2日 12:33 アップ分)

 

 

 

滋賀青商会

 

 

 

8月1日(日)

滋賀ハッキョにて約20人の参加のもと『夏の親子交流会』を行いました。

子供達はプール遊びをし、オモニたちはゆっくりティータイムを楽しみました。

コロナ禍で縁日やお祭りが無い中で、食事は縁日やお祭りの定番メニューを用意しました。

食事の後はゲームで楽しく遊びました。

今回初めて参加する家族や子供をいて有意義な1日となりました!

継続前進!滋賀青商会!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:大阪府 青商会フェイスブックより 8月4日 18:00 アップ分)

 

 

 

大阪青商会

 

 

 

 

【同胞ヨロブン、お困りのことはございませんか❓

※21年5月以降、相談受任実績:3件【弁護士案件2/労災案件1】

大阪青商会が誇る若手有資格者・有識者の会、『大阪青商会アドバイザーチーム』では、同胞たちの生活や事業に関わる様々なご相談を、いつでも受け付けております。(初回相談無料❗️)

詳しくは添付の画像をご参照ください💁‍♂️

Zoomなどを利用したリモートでのご相談も対応可能ですので、大阪はもちろん、他県同胞の方々もお気軽にご利用ください!

ご相談申込みフォームhttps://forms.gle/bMs8QekiPidQcFTb9

 

 

 

 

※ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

(引用元:兵庫県青商会フェイスブックより 8月2日 17:00 アップ分)

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

 

【BECAUSEカップ2021 大盛況!!】

8月1日(日)、大神戸ゴルフ倶楽部にて兵庫青商会・夏のチャリティーゴルフコンペ〈BECAUSEカップ2021〉が開催されました!

県下ウリハッキョ教員の保育士資格取得支援や神戸朝高のブランディング事業支援などを目的として開催されましたが、100名弱のプレーヤ-と700口以上の協賛のおかげで盛大に開催することができました。

また今回のコンペは青商会世代と20代を中心に参加を呼びかけたこともあって、動員が心配されましたが、あっという間に定員に達し、地域青商会の底力が存分に発揮されたかたちとなりました(^^)

これからも兵庫青商会はコッポンオリたちの明るい未来のために突っ走っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:KYC下関フェイスブックより 7月31日 19:15 アップ分)

 

 

 

山口・下関青商会

 

 

 

 

2021.7.17

青商会✖️朝青交流会

毎年行っていた交流会。去年はコロナで出来ませんでしたが、それなら今年はできる範囲でやろうということで、ボーリングのみを一緒に行いました。

青商会としては次世代の青商会の会員獲得や、普段から共に色々なら事業を行う上で大事な事業の一つして取り掛かりました。

久しぶりに集まることだったので、マスク着用や消毒など、まだまだ制限は多いですが、やはり会って心を交わすことはとても楽しい時間になりました。

さて、ボーリングの結果はというと、青商会は朝青には負けず、なんと上位を独占することになりました!

ボーリングはもう昔の遊びなのかと思いました。笑

まだまだ、コロナ禍の中で、難しい事は沢山ありますが、できる事していこうと改めて思う交流会になりました。

最後に朝青のトンム達コマッスミダ!これからも一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

■前回アップした分■

 

 

 

 

 

image

(引用元:青商会LINEより)

 

 

 

 

第24期KYC運動「アプロ」

 

 

 

6月の1位はこちらの地域

 

 

 

 

image

 

 

 

 

大阪・生野西青商会

 

 

 

 

運動期間は8月10日まで

 

 

 

 

全国の地域がんばってください。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新500回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー