全国朝鮮学校の情報 300 (神奈川中高・岐阜・神戸朝高・茨城) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 285 (神戸人工芝化事業・東京第1・茨城・京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 286 (四国・群馬・南武・名古屋・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 287 (北海道・九州・西播・横浜・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 288 (名古屋新校舎着工式・広島・東北・四日市・長野) 

 

全国朝鮮学校の情報 289 (東京第9・千葉・静岡・西東京第一・大阪朝高) 

 

全国朝鮮学校の情報 290 (運動会の様子① 川崎・南武) 

 

全国朝鮮学校の情報 291 (運動会の様子②千葉・群馬・横浜) 

 

全国朝鮮学校の情報 292 (運動会の様子③茨城・四日市・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 293 (運動会の様子④東京第4①・東京第6・東京第1①)  

 

全国朝鮮学校の情報 294 (運動会の様子⑤ 東京第1②・東京第5・茨城②) 

 

全国朝鮮学校の情報 295 (運動会の様子⑥ 栃木・岐阜・山口)  

 

全国朝鮮学校の情報 296 (運動会の様子⑦ 東京第3・東北・東京第9) 

 

全国朝鮮学校の情報 297 (運動会の様子⑧ 東京第4②・長野・東京第9②) 

 

全国朝鮮学校の情報 298 (四国・川崎・群馬・和歌山・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 299 (運動会の様子⑨ 埼玉)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:神奈川朝鮮中高級学校フェイスブックより 6月19日 21:23 アップ分)

 

 

 

神奈川中高

 

 

 

 

本日オープンスクール、体験入学が行われました。

特別授業、上級生との交流会、部活体験などをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:岐阜朝鮮初中級学校フェイスブックより 6月18日 19:06 アップ分)

 

 

 

 

岐阜初中ハッキョ

 

 

 

 

◇학교창립 60돐기념 사진 기획<<추억의 1장>>◇

 学校創立60周年 写真企画「思い出の1枚」

학교창립60돐을 맞이하면서 졸업생들과 동포들의 <<추억의 1장>>을 공유하고 축하분위기를 돋굽시다.

学校創立60周年を迎え、卒業生や同胞たちの思い出の1枚を募集いたします。

様々な写真をみんなで共有し、学校創立を祝いましょう。

△방법(共有方法)

사진은 コメント欄에서 올려주십시오.

기입하는 내용은 다음과 같습니다.

写真はコメント欄にあげてください。

記入事項は以下を参考にしてください。

1.타이토르(タイトル)

2.이름(名前)

3.올린 사진에 대한 메세지(載せた写真に対するメッセージ)

4.사진의 시대와 날자(写真の時期と日付)

 

 

 

 

 

 

 

 

※学校創立60周年チュッカトゥリンミダー

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLフェイスブックより 6月19日 6:50 アップ分)

 

 

 

 

神戸朝高

 

 

 

 

【教育実習】

6月7日から3週間の日程で

教育実習が行われています✨

朝鮮大学校体育学部4年

ソンジャンフィ先生🏈

3年生&体育の授業を担当。

あと1週間ですが

最後までみんなで頑張りたいと思います!

#Because神戸朝高

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き 神戸朝高

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLフェイスブックより 6月20日 13:49 アップ分)

 

 

 

 

神戸朝高

 

 

 

 

BECAUSE塾-ビジネスコース

【ビジネススキル✏✐✎✍

(担当:리주선선생님)

ビジネススキルでは社会生活において必要なマナーや会社に勤める上で必要な一般知識はもちろん、心遣いの出来る人材になろうと日々学んでいます!

今回は電話対応のマナーを身につけるため実践練習をしました。

⭐︎まず、日本語の時間に習った敬語を復習。

《来るの尊敬語って何だっけ?》

《言うの謙譲語は?》

⭐︎次に接遇用語を確認。

《ちょっとは少々!》

《わかりましたじゃなくて、承知いたしました!》

色んな新発見がありました。

⭐︎そして、各々会社名を決めて電話をかける内容を自由に作り‼︎

・西宮○鹿酒場

・株式会社アトラ○ティス

・〇〇環境開発

など、多種多様な業種を選び会社を作った学生達!

会議のアポを取る電話、コラボ商品の提案をする電話📞

お互いの会社に連絡し、電話をかけるマナーと受けるマナーを実践を通して学びました。

《最初に名前を名乗らないと。》

《最後にアポ取った日時確認しなきゃ!》

《わかりましたはダメだよ!》

横にいた学生達が指摘をしながら笑いあり、学びありの時間を過ごしました。

日々学んでいた敬語も、いざ使うとなると難しい!こんな接遇用語があるんだ!

こう対応した方が良いよね!

こういった発見を積み重ね社会で役立つスキルにしていきます!👀🌱

#Because神戸朝高

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより 6月19日 21:00 アップ分9

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

 

<第13回セッピョル学園 2日目(6月19日)>

 13回目を迎えたセッピョル学園。今年のスローガンは「빛내이자! 우리 새별」(輝かせよう!私たちのセッピョル)

 2日目の今日は2年ぶりに茨城学区の全児童生徒が茨城ハッキョに集まり、セッピョル学園を行いました。オンラインでは何度も顔を合わせてはいたものの、やはり直接会うとなると緊張や喜びが溢れ、子どもたちは大興奮!朝から笑顔がいっぱいでした。

 午前中はクラスごとに様々な内容で交流会を行い、午後にはこの期間中3生徒と高級部生が力を合わせて準備をしてきた「セッピョルプロジェクト2021」が行われました。

 今年のタイトルは「セッピョル文化祭~団結の力で、打倒!コロナ!~」が行われました。

 ……セッピョル文化祭を行おうとしたところに、「菌DEATH(キュンデス)」なるウイルスが現れ、ワクチンを奪い、文化祭の開催を阻んでしまう。5つのブースに散らばった「ワクチン」を全セッピョル学園生で集め、ウイルスに打ち勝とう!……という内容の参加型プロジェクトを実施しました。

 「セッピョル病院(お化け屋敷)」、「セッピョルファクトリー(マスクケース作り)」、「セッピョリンピック(運動競技)」「リアルYoutube(セッピョルにまつわる内容の紹介)」「セッピョルフェスタ(ミニゲームコーナー)」の5つのブースを初中級部児童生徒が9つの組に別れ、参加しました。夜通し準備してきたプロジェクトは終始大盛りあがりでした。

 あっという間に過ぎた今日一日。久しぶりに会えた喜びもあれば、別れを惜しんで涙を流す寂しさもありました。コロナウイルスの影響を受け、様々な制限が課される中でも、パソコンの画面を通じて交流を深めてきましたが、直接ふれあって仲を深めることの重要性をより感じることにもなりました。

 まだまだコロナウイルスの感染状況というのは予断を許さない状況ではありますが、スローガンにも掲げた通り、今後もずっと「セッピョル」を輝かせていくためにも工夫を凝らし、児童生徒たちがよりお互いを知り、仲を深められる場を作り上げていこうと思います。

 セッピョル学園の成功のために惜しみないご協力をくださった青商会・オモニ会の皆様、保護者・同胞の皆様、本当にコマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー