全国朝鮮学校の情報 290 (運動会の様子① 川崎・南武) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 285 (神戸人工芝化事業・東京第1・茨城・京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 286 (四国・群馬・南武・名古屋・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 287 (北海道・九州・西播・横浜・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 288 (名古屋新校舎着工式・広島・東北・四日市・長野) 

 

全国朝鮮学校の情報 289 (東京第9・千葉・静岡・西東京第一・大阪朝高)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:川崎朝鮮初級学校フェイスブックより 5月27日アップ分)

 

 

 

 

川崎初級ハッキョ

 

 

 

 

★川崎朝鮮初学校のFacebookを再開しました。

今年は学校創立75周年を迎える輝かしい年になります。

新型コロナ感染防止対策で、来校制限等があり、通年行事が中々例年通りには実現できない状況ではございますが、Facebookを通して学校の様子をお知らせしていきたいと思います。

■5/23(日) 運動会開催!!

晴天に恵まれた中、学校創立75周年を記念した運動会を成功裏に終えることができました。

新型コロナウィルス感染対策として、今年も時短開催になりましたが、子どもたちはもちろん、保護者や観覧された皆さんがとても満足できる、素晴らしい運動会になりました!

1年生の元気な開会宣言から、6年生の感動的な閉会宣言まで、全ての競技が見ごたえ満点でした。

日頃の運動不足(?)も何のその、競技に参加された保護者の方々も、盛り上がってましたね。

普段、学校の様子を見ることができない保護者の方々も、一生懸命か走り、応援し、また力を合わせて競技に臨む子どもたちの姿に満足されたことでしょう。

まずは暑い中、最後まで頑張った児童、園児たちに盛大な拍手を送るとともに、当日手伝ってくれた卒業生や、たくさんの暖かい応援してくださった保護者・観覧者の皆様に心からの感謝を申し上げます。

これからも「川崎の子どもたち」のために、ともに手を携えて逆境を乗り越えていきましょう!

みなさん、お疲れ様でした。

コマッスムニダ

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:南武朝鮮初級学校フェイスブックより 5月26日 19:25 アップ分)

 

 

 

 

南武初級ハッキョ

 

 

 

 

■ 運動会 5月23日(日)

 先週日曜日、当校運動会が行われました。

 練習期間はなかなか天気に恵まれませんでしたが、当日は晴れ、これ以上ない運動会日和でした。

 園児・児童たちは、練習の成果を満遍なく発揮し、75周年という輝かしい歴史の1ページに刻まれるであろう、今年度の運動会を飾ってくれたと思います。

 またコロナ渦で、声を出しての応援はできませんが、保護者様からの盛大な拍手、そして暖かい眼差しは、児童たちにとって大きな力になったと思います。

 これからも油断できない日々が続きますが、一心となって成功を収めたこの運動会のように、これからも皆で心を一つに、新たな歴史を刻んでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※全国の運動会の様子またアップしますねー

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー