全国朝鮮学校の情報 289 (東京第9・千葉・静岡・西東京第一・大阪朝高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 285 (神戸人工芝化事業・東京第1・茨城・京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 286 (四国・群馬・南武・名古屋・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 287 (北海道・九州・西播・横浜・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 288 (名古屋新校舎着工式・広島・東北・四日市・長野)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第九初級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

東京第9初級ハッキョ

 

 

 

 

2021.5.19

第37回チャリティゴルフコンペが開催されました。

コロナの影響もあり、参加者の方たちも感染症対策を講じながら参加してくださいました。

前回同様、今回も沢山の方たちに参加していただき、170名をこえるかたたちがゴルフを楽しまれました。

また、協賛してくださる企業も増え、参加賞や順位賞など満足いただけるコンペになったのではないかと思われます。

教職員、全校生、保護者一同、皆様の温かい声援を胸に創立75周年を輝かせるため邁進していきます。

参加者の皆様、本当にありがとうございました。

コマプスムニダ。

実行委員長を始めとした、実行委員会の皆様、そして歌舞団を始めとする朝青ボランティアスタッフの皆様お疲れさまでした。

これからも第9ハッキョを応援してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより 5月14日 12:37 アップ分)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

 

千葉ハッキョ中級部サッカー部コーチとして、金載東氏が就任されました。

今後、金載東コーチは週2回を基本に練習を指導して下さいます。

応援の程よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

※ 金載東氏プロフィール

1978.6.12(42)

△出身

東京朝鮮第七初中級学校

東京朝鮮高級学校

朝鮮大学校

△指導歴

日本サッカー協会公認A級指導者資格 取得

在日本朝鮮人蹴球 技術部長

ポンドリサッカー教室巡回コーチ(3年間)

朝鮮大学校サッカー部コーチ(7年間)

神奈川朝鮮高校サッカー部コーチ(3年間)

朝鮮大学校サッカー部監督(5年間)

京都朝鮮中高級学校サッカー部監督(3年間)

 

 

 

 

※載東コーチが戻ってきたー

 

 

 

がんばってください。

 

 

 

 

 

(引用元:시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校フェイスブックより 5月14日 13:01 アップ分)

 

 

 

 

静岡初中ハッキョ

 

 

 

 

先日、<ソナム>会・李勝美ハラボジが、ハッセン達の為に中華丼とわかめスープを作ってくださいました😋🍴✨

「たくさん食べて、勉強と運動会の練習を頑張るんだよ。」と激励までしてくださいました(ง •̀_•́)ง

美味しく食べ終えた後に、一人一人におやつまで‼️

<ソナム>会ハラボジ達は、ハッセン達のために、花壇にお花を植えたり、プールを作ったり、干し柿作りを教えてくださるなど、四季折々の風物詩を感じられる手作りのプレゼントをしてくだり、本当にありがたい限りです✨✨

今回は美味しい給食、コマッスムニダ❗

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:西東京朝鮮第一初中級学校フェイスブックより 5月18日アップ分)

 

 

 

 

西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

 

5月15日、毎年恒例になってます南部支部かトイレットペーパー一年分(1,093ロール)の伝達式が行われました。

今年でなんと20回目です!!20年間ハッキョのためにコツコツと続けてこられたことに感謝の意を込めて、生徒代表から感謝状が贈られました。

チョンマルロ コマプスムニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮高級学校フェイスブックより 5月17日 16:17 アップ分)

 

 

 

 

大阪中高

 

 

 

 

『2021学年度 1学期公開授業』

昨日5月16日(日)大阪中高公開授業が行われました。

新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し行われた公開授業。

あいにくの悪天候で足元も悪い中でしたが、たくさんの保護者の皆さま方がお越しになられました。

短い時間でしたが、中高ともハッキョ生活をイキイキと送り過ごすウリ ハッセン達の素晴らしい姿をご覧になられたと思います!

公開授業後は文化会館にて教育会総会、アボジ会総会、オモニ会総会、大阪民族教育改革改善案の説明会が行われました。

そして今回の教育会総会を機に教育会の趙邦祐顧問が定年退職で勇退されました。

趙邦祐顧問、民族教育のために献身された49年間、本当に本当にスゴハショッスムニダ。

※写真は高級部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー