全国朝鮮学校の情報 286 (四国・群馬・南武・名古屋・山口) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 285 (神戸人工芝化事業・東京第1・茨城・京都)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:四国朝鮮初中級学校フェイスブックより 4月29日アップ分)

 

 

 

 

四国初中ハッキョ

 

 

 

 

今日は保護者授業参観日。

昨年はコロナ禍の中で開催できなかった授業参観でしたが、今年は低学年、高学年、中1.2年、中3の4クラスで行われました。

その後、保護者懇談会、オモニ会会議と続きました。

懇談会では、全ては子どもたちのために学校と保護者が一つになり、地域とも継続して絆を深め頑張っていこうと再度意見一致することができました。

明日は晴れ☀️(松山)

そしてこれまた久しぶりの春の遠足。

みんなで楽しんできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソンジュンソンセンニンがんばってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日は遠足

 

 

 

 

(引用元:四国朝鮮初中級学校フェイスブックより 4月30日アップ分)

 

 

 

 

今日は春の遠足。杖の淵公園。

全国名水100選に選ばれた湧水と、かつてこの地を訪れた空海(弘法大師)が杖を地面に突き立てた所から水が湧き出したという伝説を持つ自然豊かな親水公園。

昨年はコロナ禍の中で遠足が中止になりましたが、今年(今日)は思いっきり遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:群馬朝鮮初中級学校フェイスブックより 4月29日アップ分)

 

 

 

群馬初中ハッキョ

 

 

 

【高学年生課外授業】

4月17日、高崎にある「県立日本絹の里」にいきました。

四年生では理科、五年生では日本語、六年生では歴史で習った内容をより深めるための課外授業です。

実際に蚕を手に取る体験など日本一の生産物であるまゆと生糸について学び、実りある時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:南武朝鮮初級学校フェイスブックより 4月25日 19:33 アップ分)

 

 

 

南武初級ハッキョ

 

 

 

 

■低学年 運動モイム 4月24日(土)

 低学年は、民俗遊びと運動モイムを行いました。

 今年度初の低学年交流です。

 膝相撲、チェギチャギ、リレーをして楽しく過ごしました!

現在行っている低学年運動でも、たくさんの成果を発揮してくれると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園フェイスブックより)

 



名古屋初級ハッキョ

 

 

 

アイ教育財団から通学バスの寄贈がありました。

4号車が新車になり園児児童も大喜びです。

정말로 고맙습니다!

 

 

 

 

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

(引用元:山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교フェイスブックより 4月29日アップ分)

 

 

 

山口初級ハッキョ

 

 

 

 

【보육 및 수업참관】

4月29日、本年度初行事となる保育、及び授業参観が行われました。

2時間の授業を参観した保護者は、その後、教育会総会とオモニ会、アボジ会総会に参加されました。昨年度の収支報告から今年度の役員発表、財政予算、そして本年度の方向について話し合われました。最後に各クラブの懇談会も行われました。お忙しい中、お集まり下さった保護者と同胞の皆さま、今日は一日お疲れ様でした。コマッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー