全国朝鮮学校の情報 296 (運動会の様子⑦ 東京第3・東北・東京第9) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 285 (神戸人工芝化事業・東京第1・茨城・京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 286 (四国・群馬・南武・名古屋・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 287 (北海道・九州・西播・横浜・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 288 (名古屋新校舎着工式・広島・東北・四日市・長野) 

 

全国朝鮮学校の情報 289 (東京第9・千葉・静岡・西東京第一・大阪朝高) 

 

全国朝鮮学校の情報 290 (運動会の様子① 川崎・南武) 

 

全国朝鮮学校の情報 291 (運動会の様子②千葉・群馬・横浜) 

 

全国朝鮮学校の情報 292 (運動会の様子③茨城・四日市・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 293 (運動会の様子④東京第4①・東京第6・東京第1①)  

 

全国朝鮮学校の情報 294 (運動会の様子⑤ 東京第1②・東京第5・茨城②) 

 

全国朝鮮学校の情報 295 (運動会の様子⑥ 栃木・岐阜・山口)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第三初級学校フェイスブックより)

 

 

 

東京第3初級ハッキョ

 

 

 

 

第三学校FB閲覧の皆様、アンニョンハシンミカ。

6/6(日)、本校の運動会が無事行われました。

当日は天気が心配される中、たくさんの同胞、保護者の方にご覧いただき児童たちも練習の成果を100%発揮出来ました。

勝ち負けではない、もっと大事な<団結力>を感じ、成長していく良いきっかけとなったはずです。

これからも変わりないご支援、ご声援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:東北朝鮮初中級学校도호꾸조선초중급학교フェイスブックより)

 

 

 

東北初中ハッキョ

 

 

 

☆東北ハッキョ56周年記念 同胞学生大運動会☆

6月6日(日)、本校運動場にて、東北ハッキョ創立56周年記念 同胞学生大運動会が開催されました。

学生たちは《15의 마음 하나로 모아 운동회를 대성공시키자❗️(15人の心を一つに運動会を大成功させよう❗️) 》というスローガンを掲げ、猛練習の日々を送りました。運動会に向けて行った全校生運動では、15人が団結し沢山の成果をあげました。

運動会では、全校生競技や保護者リレーなど様々な競技が行われ大変盛り上がりました。最後は全校生による集団体操で締めくくられました。集団体操では、全校生がダブルダッチなどの大技にチャレンジし、見事大成功を収めました❗️練習で何度も失敗を繰り返し悔しい思いをしながらも、諦めず一生懸命取り組んできた学生たちの表情は、達成感に満ち溢れていました。

昨年に続き、新型ウイルスの感染拡大防止のため参加者を限定しての開催となりましたが、アボジ・オモニ・学生・卒業生がひとつになり、例年以上に温かい声援と同胞たちの愛に包まれた和やかな運動会になりました。

当日は天候にも恵まれ、きれいに整備された運動場で運動会を行うことができました❗️

この期間、運動会のために暑い中草むしりをしてくださったオモニ会の皆様、競技用具を準備してくださった茨城朝高生やイルクンの方々をはじめとする沢山の同胞のみなさまへ、この場をお借りしてもう一度深くお礼申し上げます。本当にコマッスンニダ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第九初級学校フェイスブックより)

 

 

 

東京第9初級ハッキョ

 

 

 

 

2021.6.6

創立75周年記念、第72回運動会が行われました。

前日からてるてる坊主を作ったりと雨対策を講じながらの運動会でした。

テントも例年以上に出して、保護者の雨除けもバッチしでした。

集団体操、農楽の時には雨もやみ、楽しいひと時を過ごせました。

コロナのため、保護者の予定を組むのも大変な中、卒業生はじめ大勢の方が駆け付けて応援してくださいました。

本当にコマプスムニダ。

6年生の男子が負けて悔しいけど、全校生リレーで一度もバトンを落とさず繋げられたことが一番うれしかったという言葉が今年度の運動会を物語っていると思います。

繋げたバトンを落とさず、見失うことなく、これからも第9学校は阿佐ヶ谷で発展してくことでしょう。

本日一人も風邪ひかずに学校に登校しました。

運動会大成功!本当にコマプスムニダ。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

※全国の運動会の様子またアップしますねー

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー