全国朝鮮学校の情報 294 (運動会の様子⑤ 東京第1②・東京第5・茨城②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 285 (神戸人工芝化事業・東京第1・茨城・京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 286 (四国・群馬・南武・名古屋・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 287 (北海道・九州・西播・横浜・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 288 (名古屋新校舎着工式・広島・東北・四日市・長野) 

 

全国朝鮮学校の情報 289 (東京第9・千葉・静岡・西東京第一・大阪朝高) 

 

全国朝鮮学校の情報 290 (運動会の様子① 川崎・南武) 

 

全国朝鮮学校の情報 291 (運動会の様子②千葉・群馬・横浜) 

 

全国朝鮮学校の情報 292 (運動会の様子③茨城・四日市・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 293 (運動会の様子④東京第4①・東京第6・東京第1①)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより 6月6日アップ分)

 

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

 

昨日6/5(土)、第75回運動会が行われました。

昨年に引き続き大変な中でしたが、沢山の支援のもと、感染防止対策をたてながら1部(幼稚班,低学年)、2部(高学年,中級部)で行いました。

観覧もひと家庭2名までと制限がありましたのでYouTubeライブで中継(限定公開)し、会場に来れない祖父母や親戚の方にも観ていただけるようにしました。

写真は運動会後の各学年の集合写真と学年ごとに制作した応援旗、会場の装飾です。

(幼稚班の集合写真は別のカメラだったため手元にありませんでした。幼稚班のFBページを御覧ください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:日刊イオより)

 

 

 

東京第5初中ハッキョ

 

 

 

 

昨日(6月6日)、我が子が通う朝鮮学校での運動会が無事開催されました。
今年はコロナ禍ということもあり、昼食もなく午前中のみの開催。
そして観覧する保護者には事前に健康観察チェックシートを配られ、
1週間前からの体温記入などが求められ、マスク着用の上での入場でした。
事前に児童・生徒たちがくじ引き抽選し、
その順番で入場となっていたため、密にもならず、スムーズに入場できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

長男 智成ソンセンニンも

 

 

 

東京第5ハッキョ運動会に参加し挨拶

 

 

 

東京朝高学区 東京第5担当として参加

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより 6月5日 10:46 アップ分)

 

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

 

〈第22回茨城同胞大運動会 ファイナル〉

5月30日に行われた第22回同胞大運動会。昨年に引き続き、参加者を限定しての開催となりましたが、県内のみならず他県からも多くの保護者がハッキョを訪れ、子どもたちに熱い声援を送ってくださいました。

練習期間、児童生徒達は運動会を大成功させようと、見に来てくださるアボジ・オモニ、そして全ての同胞の方々に、自分たちの姿を通して力と勇気を与えようと練習に励んでまいりました。

勉強との両立で練習時間も十分ではありませんでした。自分たちの思い通りにいかず、もどかしくて悔し涙を流した日もありました。それでも運動会を成功させたい一心で、お互い励まし合いながら練習を積み重ねてきましたし、そんな子どもたちを応援しようと、運動会実行委員の方々をはじめ、多くの方々のサポートもいただきました。時間を見つけては運動場の草むしりをしてくださった保護者の方々、頑張っている子ども達に差し入れをしてくださった方々、当日、運動会を盛り上げようと積極的に競技に参加してくださった保護者の方々…。数え上げればきりがありませんが、大成功の陰には、子ども達の背中を押してくれた同胞たちの温かいサポートがありました。

運動会は2014年以来、7年ぶりに青組が勝利しました。しかし、紅組青組関係なく、全ての児童生徒の顔には、最後まで全力を尽くしたという満足感と充実感、そして満面の笑顔がありました。保護者をはじめとする参加者の方々からは、子どもたちに対する惜しみない称賛と、これからもハッキョを守っていきたいという変わらぬ思いを伺うことができました。

学校創立70周年に向けて、力強い歩みを続ける茨城ハッキョ。皆さんの期待に応えられるよう、《앞으로!(前へ!)》の精神で、一歩一歩着実に前進していきます。これからも温かい声援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※全国の運動会の様子またアップしますねー

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー