全国朝鮮学校の情報 295 (運動会の様子⑥ 栃木・岐阜・山口) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 285 (神戸人工芝化事業・東京第1・茨城・京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 286 (四国・群馬・南武・名古屋・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 287 (北海道・九州・西播・横浜・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 288 (名古屋新校舎着工式・広島・東北・四日市・長野) 

 

全国朝鮮学校の情報 289 (東京第9・千葉・静岡・西東京第一・大阪朝高) 

 

全国朝鮮学校の情報 290 (運動会の様子① 川崎・南武) 

 

全国朝鮮学校の情報 291 (運動会の様子②千葉・群馬・横浜) 

 

全国朝鮮学校の情報 292 (運動会の様子③茨城・四日市・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 293 (運動会の様子④東京第4①・東京第6・東京第1①)  

 

全国朝鮮学校の情報 294 (運動会の様子⑤ 東京第1②・東京第5・茨城②)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:サンタルギLINEより)

 

 

 

栃木初中ハッキョ

 

 

 

 

【運動会2021 〜踏み出そう!みんなの一歩〜】(6月6日)

 

 今年度の運動会も感染症蔓延防止の観点から、規模を縮小して行われました。

 練習期間中は、季節外れの暑さや悪天候という悪条件が重なりましたが、ハッセンたちは運動会を成功させるため日々練習に励みました。

 

 今回のテーマは、「踏み出そう!みんなの一歩」でした。

 このスローガンには、明年に学校創立65周年という明るい未来にむかって、みんなの心と足どりを合わせて歩んでいこうという気持ちが込められています。

 

 当日は、ハッセンたちの競技に対する気迫溢れる姿勢や白熱の演技が多く見られ、素晴らしい運動会となりました。

 

 運動場の整備など運動会成功のためご尽力くださった同胞の方々、日本のみなさま、本当にありがとうございます。

 また多大なるご協力をいただいたアボジ会、オモニ会、青商会のみなさま、当日の道具運搬などを手伝ってくださった朝青トンムたちに心より感謝いたします。コマッスン二ダ。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:岐阜朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

岐阜初中ハッキョ

 

 

 

 

<<학교창립60돐기념 운동회>>

学校創立60周年記念 運動会 2021.6.6

전교생과 학부모,우리 학교 졸업생과 기후동포.

모든 참가자들이 힘을 합치고 진행된 뜻깊은 행사였습니다.

푸른 하늘아래서 힘차게 경기에 참가한 학생들이 우리 학교의 참다운 모습을 보여주었습니다.

全校生と学父母、本校卒業生と岐阜同胞。

すべての人が力を合わせて行われました。

雨もやみ、青空の下で元気いっぱいに競技に参加する生徒たちの姿はとても輝いて見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:山口初中ハッキョフェイスブックより)
 
 
 
山口初中ハッキョ
 
 

 

 

안녕하십니까!

 

지난 6월 6일(일)에 운동회가 진행되였습니다!

지난 학년도와 마찬가지로 규모를 축소하여 진행되였으나 학교창립 65돐을 빛내이려는 학생들의 마음이 남김없이 발휘되여 아주 흥성거렸습니다.

이번 운동회는 처음으로 해본 전교생 집단체조나 오랜만에 하게 된 행진을 비롯하여 우리 학교에 맞는 새로운 모양새를 갖춘 운동회가 되였습니다.

《울려라, 우리 말의 메아리! 빛내이자, 우리 학교 65》의 구호따라 우리 학교를 더 좋은 학교로 꾸리려는 학생들의 결심이 맥박친 날이 되였습니다!

련습기간으로부터 당일날까지 많은 사랑과 방조를 주신 여러분! 정말로 고맙습니다!

 

アンニョンハシンミカ!

 

去る6月6日(日)に、運動会が行われました。

去年に引き続き、感染対策を徹底し、規模を縮小して行われた運動会でしたが、学校創立65周年を輝かせようとする学生たちの姿に、拍手が鳴り止みませんでした。

今年度の運動会では、初めて幼稚班から中学生まで全員で集団体操をしたり、十数年ぶりに行進をしたりと、新しいことに挑戦しました!

『鳴り響け、ウリマルのこだま!輝かせよう、ウリハッキョ65!』のスローガンを掲げ、より良い学校にしようとする学生達の決意が溢れた1日となりました!

 

練習期間や当日、沢山のご協力をくださった皆様に、心から感謝を申し上げます!

本当にコマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

※全国の運動会の様子またアップしますねー

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー