全国の支部・分会・商工会・女盟活動 44 (西大阪・東京大田支部・滋賀・鹿児島) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 30 (東京町田・愛知尾張・九州小倉・大阪中西・埼玉西部)

 

↑(1~30まではこちら)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 31 (栃木女盟・東京足立・京都右京・兵庫須磨垂水・大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 32 (鹿児島・宮崎・長野東北分会・大阪東阿・神奈川湘南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 33 (福岡金平分会・大阪巽東加美分会・西神戸・京都三丹) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 34 (宮城(安英学氏講演会)・大阪・東京新宿・奈良) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 35 (東京大田・西東京・東京足立・兵庫明石) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 36 (西東京町田・千葉東葛・大阪東成・岐阜・愛知東春) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 37 (埼玉中部・東京町屋・西神戸・京都・横浜) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 38 (京都伏見高橋・東京板橋坂下・大阪中西・栃木小山)  

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 39 (東京大田蒲田分会・神奈川南武・佐賀・千葉東葛商工会)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 40 (大阪堺・神奈川商工会・愛知名中・京都中京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 41 (東京豊島・大分・静岡高松分会・三重伊賀)  

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 42 (栃木佐野・山形米沢・大阪城東・福岡筑豊・青森)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 43 (長野・大阪鶴橋・秋田・大阪中西・神戸中央)

 

の続き

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

金 龍元氏のフェイスブックより 4月9日 9:47 アップ分)

 

 

 

大阪・西大阪地域

 

 

 

今週は総聯中央作成の冊子「新型コロナウィルス予防対策」とマスク(1家庭3枚)、最寄りの保健所連絡先に支部対策案内(行事関係の中止、延期表)を持って、分会長と同胞訪問事業をしています。

火曜日花園分会、昨日(水曜日)は南津守分会を回りましたが、昨今の自粛要請のためか、訪問全家庭に直接お会いし渡すことができました。

今週中に7つの分会全て回りきるつもりです。

昨日は、南津守分会長とバイクで訪問し、「3密」に気を付けながら、今年の分会活動についてあれやこれやと議論しまいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

image

량대륭同志のフェイスブックより 4月9日 19:36 アップ分)

 

 

 

東京・大田支部・池上分会

 

 

 

총련・녀성동맹 오따지부 이께가미분회에서는 분회장의 발기로 관하회원분들께 현 난국을 이겨내자고 소독액을 가져다 드림.
〈가는길 험난해도 웃으며 가자!〉

2020.4.9

朝鮮総聯・女性同盟大田支部池上分会では、分会長の発案により、会員の皆様に除菌抗菌スプレーをお渡ししました。

 

 

 

 

image

image

image

image

 

 

 

 

※ソンフン分会長、デリュン同志

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

素晴らしい

 

 

 

호호호교실 ー 滋賀土曜児童教室 ーフェイスブックより 4月7日 20:40 アップ分)

 

 

 

 

滋賀

 

 

 

 

3月28日の授業の様子です。
今回も元気にホホホ教室
始まりました〜☀️
まずは、今までのウリマルを復習し単語ゲームをした後
月・火・水・木・金・土・日のウリマルを学び
外で縄跳びをしました🙋
みんな大はしゃぎ!!笑笑

みんなでお菓子タイムを終えた後は2019年度修了式を行いました。
オモニ達も一緒に参加してもらい、みんなで1年間の動画を見ながら、色んな思い出を振り返りました。☺️💭💕

動画を見た後は「表彰式」‼️
な、なんと…
この日来てくれたみんなは
全員が皆勤賞〜👑
(パチパチパチ)
1年間元気いっぱいに、そして休まずにホホホ教室に来てくれたみんなにソンセンニン達から冠のプレゼント‼️
みんな!
喜んでくれてコマウォ~!笑笑

表彰をした後は
2019年度からホホホ教室に
参加してくれたチュアのオモニから、一言頂きました!✨

チュアのオモニ!ホホホ教室を大切に思って下さって本当にコマッスンニダ!
これからも前進していけるように講師一同力を合わせ頑張っていきます💪✨

今回も、素敵で暖かい修了式になりました🙇‍♂️
いつも暖かく見守り、そして
支えてくださるみなさんに
いつも本当に感謝しています。

次回のホホホ教室は4/25です!🙋

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青鹿児島フェイスブックより 4月11日 18:08 アップ分)

 

 

 

鹿児島

 

 

 

■「外国人納骨堂」追悼式・美化活動■

第二次世界大戦当時、鹿児島県内には鹿屋・知覧・出水・万世など各地に飛行場が建設され、その建設工事に数多くの朝鮮人が連行されました。

1962年4月1日に鹿屋市が建立した「外国人納骨堂」は県内で唯一の朝鮮人犠牲者のお墓です。
毎年4月、桜が満開になるこの時期に県内の同胞たちが集まり、納骨堂周りの美化活動と追悼式を行っています。

----------------------------------------------------------------------------------

■《외국인납골당》추도모임・미화활동■

제2차세계대전당시 가고시마현내에는 카노야, 찌란,이즈미,반세이 등 각지에 비행장이 건설되여 그 건설공사에 수많은 조선인들이 련행되였습니다.

1962년4월1일, 카노야시가 건립한 《외국인납골당》은 현내 유일한 조선인희생자들의 무덤입니다.
매해4월, 이 시기가 되면 현내의 동포들이 모여 납골당둘레 미회활동과 추도모임을 조직하고있습니다.

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※全国の同胞たちの活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。