全国の支部・分会・商工会・女盟活動 32 (鹿児島・宮崎・長野東北分会・大阪東阿・神奈川湘南) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 30 (東京町田・愛知尾張・九州小倉・大阪中西・埼玉西部)

 

↑(1~30まではこちら)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 31 (栃木女盟・東京足立・京都右京・兵庫須磨垂水・大阪)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介

 

 

 

(今回13より商工会・女盟も追加しました)

 

 

 

まずは

 

 

 

 

九州青商会 フェイスブックより 12月18日 8:49 アップ分)

 

 

 

鹿児島・宮崎

 

 

 

鹿児島・宮崎送年会
&第二回九州常任幹事会

12/15(日)12:00
九州常任幹事11人全員で鹿児島宮崎送年会に参加しました。

4年前に鹿児島で本部会館を再建したのを皮切りに朝青を立ち上げ(いまではメンバー10人!)、活発に活動している鹿児島。また宮崎でもトンポの少ないなか、熱い気運が高まっています。

 

 

 

 

 

 

そんななか開催された合同送年会。
総勢40名を超えるトンポが集まりました。すごい。
南九州の地でトンポが生活しだしたころの1世のオルシンたちも参加され、第1世代から第4、5世代までが集うとても有意義な場となりました。

鹿児島宮崎の一年間の活動をまとめた映像、フォーラムのダイジェスト版放映、ユンギ幹事はじめ福岡歌舞団メンバー全員登場。
みんなでチュンパン、統一列車!(列車が会場の外に出るサプライズも発生。これは初めてのケースなので驚きました)

ビンゴ大会も行われ、一等を韓泰龍幹事がゲット(賞品は高級ポット)。
空気読めよと思いましたが、ちょうど九州中高職員室のポットが壊れていてどうしようか考えていたようなので、タイミングばっちりでした。
最後は宮崎トンポの気持ちのこもった締めのあいさつで終了となりました。

さて、時間を戻して前日15時。
小倉、博多よりそれぞれ新幹線に乗り込み鹿児島へ。鹿児島に着いたらすぐに幹事会を行なう予定のため、幹事長命令で当然車内禁酒。
文句はしっかりねちねちと言われましたが、みんな守りました。(当たり前なので、えらくはありません)

会議は2時間超みっちり。
じっくり議論すべき内容が多く、報告が必要なもの、決めるべき事項、確認すべき予定も満載。
とても時間が足りません。(幹事長の手腕が大事なようです… がんばります)

20時ごろようやく旅館で夕食へ。
黒豚しゃぶしゃぶは普通でしたが、ここでも活発に議論。あんまり根を詰め過ぎてもだめなので、事前に用意していた2019年青商会5大ニュース(表)を発表。(ちなみに裏は10大ニュースでした。ここではまったくと言っていいほど明かせません。前幹事長とユンギ幹事のバトルネタがかわいいほうに入るレベルです)

終わって天文館アーケード街を経済視察。
人の数が尋常ではない。
天神、中洲の人の多さをよく知るメンバーが多数ですが、鹿児島の天文館でみんな驚きました。(本当に渋谷センター街ぐらい人がいました)

色々な出会い、驚き、感動に出会えた今回の鹿児島出張はとても意義深いものとなりました。
愚直で安易だと思われがちですが、こうやって足を運び、顔を見て、話し、一緒に食事をすることによる「繋がり」は目に見えないパワーを生みます。
私自身、もう少しでこの雲をつかむようだったALL九州事業の答えというか、意義をロジカルに証明できる気がしてきています。

「机の上では答えはでない。行くしかない!」

おまけ
①メンバーみんな、オケチュムが下手すぎです。改善していかないと。
②朴貴星部長は、リーチマイケル(RGモデル)と命名されました。
③李慶鎬部長は、さまざまな理由、今回のやらかし具合により、カンギョンホと命名。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会フェイスブックより 12月20日 8:53 アップ分)

 

 

 

長野・中信支部・東北分会

 

 

 

 

昨夜、長野県中信支部東北分会の忘年会が行われました!

長野県で一番温かく、楽しく、地道に活動している東北分会。

他の分会が引くほどに分会愛に満ちあふれた東北分会。
(分会のTシャツ、横断幕があります)

同胞焼肉店を貸し切り、
ウリノレ、オッケチュムの連続で、
大盛り上がりでした。

当日は女盟本部委員長の誕生日ということで、
特大ケーキも用意されました。

「朝鮮人は朝鮮人の味がしなければならない。
東北分会は朝鮮人の味にあふれていて、
私はとても感動しました」

顧問の熱いメッセージをいただきながら、
今年最後の食事会を終えました。

毎月の分会活動を休むことなく続けている東北分会。

ヨンドン分会長を中心に、
ケーソッチョンジンです!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青東阿支部フェイスブックより 12月23日 15:53 アップ分)

 

 

 

大阪・東阿支部

 

 

 

 

「ハートフル東阿祭り2019」

「ハートフㇽ東阿祭2019」が12月15日東阿支部会館で総勢82人の参加の下、行われました。

 東阿地域は、特に小学校以下のオリニたちが多いという事で、お昼から始まった1部ではオリニたちのためにケーキ作りや体を使ったゲーム大会、ビンゴ大会も行い、朝青員たちとオリニたちで共に楽しい時間を過ごしました。

夜からの2部では、毎年恒例「東阿地域大送年会」が行われました。
総聯東阿支部・金昌信委員長の乾杯で幕を開けた大送年会は、会話が止まず終始にぎやかなムードの中で行われ、大抽選会などの楽しい企画も盛り上がりに花を添えました。
特に大阪朝鮮歌舞団が登場するやいなや、参加者たちからは大歓声が沸き起こり、歌舞団が公演を披露している際中も、歌舞団に負けじと参加者たちは舞台で踊り、歌も歌い、会場はさらに熱い熱気に包まれ大盛況で幕を閉じました。

今年で4回目を迎えますが、改めて東阿地域同胞たちの温かさと朝青に対する期待を身に染みて感じることが出来ました。
この期待に応えるため、朝青支部はこれからも「同胞第1主義」をスローガンに活動を繰り広げていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

神奈川県青商会 フェイスブックより 12月25日アップ分)

 

 

 

神奈川・湘南西湘商工会・青商会

 

 

 

湘南西湘青商会
地元商工会と送年会がありました!


青商会と商工会は一体感が大切です。
同じ方向、同じ気持ちで強い一歩(アプロ!)

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■6時間後に続きアップします。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー