全国の支部・分会・商工会・女盟活動 33 (福岡金平分会・大阪巽東加美分会・西神戸・京都三丹) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 30 (東京町田・愛知尾張・九州小倉・大阪中西・埼玉西部)

 

↑(1~30まではこちら)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 31 (栃木女盟・東京足立・京都右京・兵庫須磨垂水・大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 32 (鹿児島・宮崎・長野東北分会・大阪東阿・神奈川湘南)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介

 

 

 

(今回13より商工会・女盟も追加しました)

 

 

 

まずは

 

 

 

 

金 一道フェイスブックより 12月18日 17:55 アップ分)

 

 

 

福岡・金平分会

 

 

 

ウリ金平分会の分会長の還暦祝賀会の一コマ。

他にも金平分会の記録に残したい、良い写真が撮れましたが、それは新年号の福岡支部情報誌「トンネ」に掲載されるので、「トンネ」発刊まで楽しみにお待ちください。

金平分会の伝統を脈々と受け継ぐ、若手の活躍にも目が離せません!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

総連大阪 中西支部フェイスブックより 12月21日 15:44 アップ分)

 

 

 

 

大阪・中西支部・巽東加美分会

 

 

 

 

【巽東加美分会 総会&送年会開催!!】

12月13日、巽東加美分会の送年会が管下同胞28名参加のもと盛大に行われました!分会ではこの日の動員のため、女性同盟とも声を掛け合い、動員を行って来ました!

まずはじめに総会では、辺信五分会長による報告が行われ、この一年の委員会および学習、訪問活動を行い、ハイキングを年2回企画し(残念ながら中止となりましたが)、また春には新入生を祝って祝賀プレゼントを手渡すなど、地域に密着した地道な活動について報告されました!

その後、財政報告が行われ黒字決算として承認されました。最後に支部委員長のあいさつでは、今の地域活動を益々飛躍させ、沢山の同胞を網羅し、来年には大人から子どもまで楽しめる、斬新な地域イベントを企画しようと呼び掛けられました!

会では美味しい食事を囲みながら、ビンゴ大会が行われ、大変盛り上がりました!

特にこの日は分会長および分会委員の皆様が子どもたちに喜んでもらおうと、一生懸命ビンゴに取り組む姿に感動を覚えました!
巽東加美分会の来年の益々飛躍に期待大です!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

総聯兵庫県西神戸支部 フェイスブックより 12月6日 14:26 アップ分)

 

 

 

兵庫・西神戸支部

 

 

 

総連西神戸支部同胞送年会2019

去る11月30日、新長田勤労市民センターにて170名規模による大忘年会が成功裏に終わりました。
この地域同胞達の結束力の強さ、バイタリティーを再認識した素晴らしい一大イベントでした。

思い返せば、10月20日、愛する支部委員長同志が倒れられ、大手術の後、一命は無事取り留めましたが、ある程度長期の入院闘病生活が予想されるとの一報が入りました。
委員長は大丈夫なのか? この西神戸支部はどうなるのだろう? これからどうすれば良いのだろう?
いろんな心配や不安が押し寄せる中、すぐさま緊急支部常任委員会を招集し、この問題を集中的に討議しました。
そこで決まった事は、年内はみんなで力を合わせて委員長が元気な時に決まっていた事は全てそのままやろう! というものでした。
そこからは週に一度のペースで集まり、問題を討議し、役割を明確にし、女盟や商工会、朝青とも緊密に連携しながら全員が頑張って動いていく中で、だんだん自分たちがこの地域を責任持つんだという自覚と誇りを持って動くようになっていきました。

送年会当日、午後5時過ぎには続々同胞役員達が集まり一斉に式場設営と料理の準備ができました。午後6時半過ぎからは同胞達が続々と会場にお見えになられました。
無事7時過ぎからスタートし約2時間の楽しいひと時が過ぎました。西神戸地域同胞はみな役者で大いに盛り上がり、大盛況でした。
初めて利用する公的な施設という事もあり、ちり一つ残さずに後片付け、整理整頓、ゴミの持ち帰り作業も、全員一丸となって10時前に終えました。
会館の担当者の方もびっくりするほど、完璧なチームワークでした。

来年は愛する委員長同志の退院祝いを兼ねた支部新年会を企画中です。
あらためて、西神戸同胞達をホント誇りに思うそんなあっという間の一ヶ月でした。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

大阪 歌舞団フェイスブックより 12月15日 19:00 アップ分)

 

 

 

京都・三丹地域

 

 

 

[✨三丹地域同胞の集い✨] ✏️蔡瑠香

今日はユヒトンムと共に舞鶴へ~~🚃
1時間にも及ぶ公演でしたが京都歌舞団による朝鮮や日本の歌、洋曲、民族楽器にチョ達の朝鮮舞踊も加わり多種多様な演目で公演をお送りしました🤗✨
日常的に民族の歌や踊りに触れる機会が多いとは決して言えなくても、今日の歌舞団公演をすごく楽しみにしていたと嬉しいお言葉をいただいたり、懐かしくも✨同胞達の貴重な思い出が詰まったウリノレを共に歌い踊る姿こそが、民族の心が生きている証であり、力であるという事を強く感じました☺️✨
民族芸術を持って活動する歌舞団団員としての誇り、責任をまた新たにした貴重な1日でした😊

公演後は贅沢♥️なお寿司をたらふくいただき、お腹も心も満たされた贅沢なひと時でした🤗✨

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー