全国の支部・分会・商工会・女盟活動 31 (栃木女盟・東京足立・京都右京・兵庫須磨垂水・大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 30 (東京町田・愛知尾張・九州小倉・大阪中西・埼玉西部)

 

 

↑(1~30まではこちら)

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介

 

 

 

(今回13より商工会・女盟も追加しました)

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(サンタルギLINEより)
 
 
 
 
栃木女盟
 

 

 

 

 

녀맹2019송년회👩‍🔧

 

12월14일 녀맹 송년회가とんかつ合掌에서

22명(6명어린이)의

참가밑에 진행되였습니다.

 

먼저

2019년을 돌이켜보며

녀맹위원장이 전반사업을 이야기하였으며

아애콘사트에 관하여

손화숙본부자녀부장겸 어머니회장이,

高校無償化活動에 관하여 서정미료모지부문선부장겸 도꾜조고어머니회부회장이 ,

幼保無償化活動에 관하여 장옥련아름회장이

각각 발언하였습니다 .

또한 중앙녀성골프대회에서의 아이키우기지원금이 리영숙부위원장부터 아름회장에게 전달되였습니다.

 

권영숙고문의 축배선창으로 시작된 식사모임

밥상은 가지가지 바라지로 푸짐하게 차려졌습니다 (권영숙고문 리영숙부위원장 ,리방자씨 고맙습니다)

 

 

 

 

 

 

 

 

녀맹은 앞으로도 귀여운아이들의 밝은 미래를 위하여

모두가 마음과 힘을 합쳐

나갈것이라 다짐하는 

유익한 송년회가 되였습니다 .

 

다음의 만남은

2020년

새해모임과 신년회입니다.

또 만납시다 !

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

金 一美さんのフェイスブックより 12月15日 21:08 アップ分)

 

 

 

 

東京足立・関原1分会

 

 

 

 

※忘年会

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京足立・本木6分会

 

 

 


本木6分会忘年会無事終了
同胞は素晴らしい💖

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

朝青京都フェイスブックより 12月9日 13:33 アップ分)

 

 

 

 

京都右京

 

 

 

 

☆セシデ開拓24☆
【2019.12.8-右京同胞大送年会 朝青レンジャーとバルーンアート】

12月8日㈰に京都アークホテルで右京地域の同胞大送年会が行われそこに同胞123人が集まりました。

朝青右京支部からは8人の朝青員が参加し、子どもたちのためにレンジャー体操とバルーンアートを企画しました。事前に支部活動時にバルーンアートの練習、名称作成、レンジャーの練習などを重ねたおかげで、当日は大盛り上がり!!大成功でした!!

2020年も朝青右京支部では、同胞たちのため!子どもたちのため!地域を盛り上げる活動をしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

佳山秀英同志のフェイスブックより 12月8日 10:09 アップ分)

 

 

 

 

兵庫・須磨垂水支部・大池分会

 

 

 

 

2019年12月7日(土)総連須磨垂水支部大池分会総会が行われました。今回、総会で40年にも渡り、分会長を務めた私の아버지、최민부(79歳)が分会長を引退、若い世代にバトンタッチしました。40年間本当にお疲れ様でした。私が2歳の時から分会長を務め気付けば40年の歳月が流れております。40年の歴史の間、沢山の紆余曲折、特に阪神淡路大震災で計り知れない様々な試練が…
その試練を須磨垂水大池分会の方々と乗り越え、がれきの山の中から、分会の再建設に取り組み歩みを進めてきた歴史は、何者にも変えれない素晴らしい歩みだったと私は感じております。そんな아버지、大池分会同胞方々を私は誇らしく思います!

今回総会で新たに分会長に任命されたのは、私の幼馴染みで1つ上の先輩であり、須磨垂水青商会元会長の김일철(43歳)です。私も副分会長に任命されたので少しでも分会長のチカラになれるようにサポートしていきます!
分会活動で大きな事は出来ませんが、まずは月一度の分会モイムをしっかり行う事から始めていきます。

아버지!本当にお疲れ様でした!

余談ですが、総会で新分会長に就任する일철先輩がまさかジャージで来るとは思いませんでした(笑)일철先輩を知る方からすると、らしいっちゃーらしいですけど(笑)と、言いながら아버지もジャージです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

Miryong Cho フェイスブックより 12月8日 22:02 アップ分)

 

 

 

 

大阪・林寺分会

 

 

 

 

分会の忘年会♪

みなさん声楽部のコンサートに
来て下さるそうです💕
そう言って下さるだけでも嬉しいです。
ありがとうございます😊

今年は分会でのお祝い事も多く
1月、3月、11月に結婚式があり
赤ちゃんが生まれたり
嬉しい出来事がたくさんありました。
おめでとうございます。

良一、5年間分会長お疲れ様でした。

来年もみんな元気で
幸せがたくさんありますように。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー