ハーブティを飲めば、健康になるのですか? | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

サロンでは、30種類ほどのハーブティがあり

ご来店時にお出ししています。

 

 

アロマセラピストとして活動し始めた、当初は

アロマは好きだけど…

ハーブティて、ちょっと苦手でした。

 

あまり美味しくない~って

感じていたんですよね。

 

 

市販のティーバックって、だいたい1種類。

入っていても3種類くらい?のブレンドな上に

 

ハーブが少量過ぎて

味がしない・・・・・

 

つまり、

ほんのり味のするお湯

と感じていたのです‥‥。

 

 

そんな私の価値観がガラリと覆されたのが

自らハーブティを販売する

販売員になったことから。

 

詳しくはこちらのマイストーリーをご覧ください。

\セラピストの道を目指すまでの私のお話

①アロマに出会う前の私。職歴20を持つ、フリーター時代

②アロマに出会って降りてきたインスピレーション

③スクールに行けば、就職先は確実なの??

④半年間で100回施術を受けたら変わった3つのこと

⑤いよいよサロン面接に‥その結果は!

⑥人生、なにが魅力になるかわからないからこそ

⑦就職したら環境の変化があるとは言うけれど‥

⑧セラピストの仕事って何だろう?

⑨コミュニケーションは私にとって最大の課題

⑩わたしがハマったもう1つのアイテムとは‥

⑪何が正しく間違いなのか、その先に

 

 

料理と同じく、

ブレンド次第で

めっちゃ美味しくなる!!!

と言う事を知ったのです。

 

さらに、

飲み続けていたら

体調の変化も感じたのです!!

 

 

 

ですが…

その販売員を止めてから

市販のハーブティを飲んでも‥‥

 

美味しく感じません‥‥。

 

 

やっぱり

自分で調合したブレンドが

一番おいしい♡

と自負しております。

 

風呂上がりの時間は

ハーブティタイム♡

 

image

 

アロマとハーブのおかげなのか

この20年、何も薬を使ってない私。

 

 

さらに言うと

味覚が変わって

 

あんなに好きだった

市販のジュースやお菓子は

不味いと感じるように…。

 

 

だから、私的には

ハーブティを飲めば健康になる!!

 

と言うよりも

 

 

ハーブティを楽しめるようになると

味覚を含む感覚が変化するから

選ぶものも自然と変化して

 

結果として、

体に嬉しいもの

ナチュラルなものが

美味しく感じるようになる♡

と思うのですよね。

 

 

 

もちろんハーブティには

いろんな成分、効果効能がありますけどね。

 

ハーブティ飲んでいても

普段の食生活が変わっていなければ

同じじゃないかな~と…思うわけです!!!

 

 

ハーブティをきっかけに

自分の口にするもの、見直してくださいね。

 

 

クローバーあなただけのオリジナルブレンドで、ハーブティを作成・お届けします。

 

 
 
トリートメントの継続チケットをご購入された場合、
自分でブレンドを作る体験もできますよ♡

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌