いよいよアロマサロン面接に…その結果は?!~わたしとアロマシリーズ⑤ | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは、杉山まいこです。

 

こちらの記事の続きです

新しいもの好きで飽き性のわたしが、アロマを続けれたワケ

①アロマに出会う前の私。職歴20を持つ、フリーター時代

②アロマに出会って降りてきたインスピレーション

③スクールに行けば、就職先は確実なの??

④半年間で100回施術を受けたら変わった3つのこと

 

自分の勉強のためと、サロン巡りをした半年間で、

 

・休む大切さ

・誰とどんな時間を過ごすか

・何を選び、何を手放すか

 

を体感しはじめた私。

 

 

いよいよ半年のリアル調査の末、

どこのサロンに面接するかを決める日が来ました。

 

どこにする??

 

もちろん給料面、待遇もめちゃめちゃ気になる。

 

だけど‥やっぱり、

 

受けに行ってみて

別格だと感じたあのサロンがいい!

 

自分の肌で感じたサロンを選ぶことに。

 

 

何が別格だったかって

 

サロンの空気感。

 

誰も居ないんですかーーーー???

と思うくらい静まり返ってて

 

外とのの異次元感。

 

アロマの種類はたった5種類だけだし

個別ブレンドもできないのですが

 

それぞれのオイルの

ブレンドコンセプトが明確で

 

技術は、というと

80店舗で受けたけど、

 

なんじゃこの手技はーーー!?

という、

当時の私でもわかる、高すぎるクオリティ。

 

施術を受けた後、

 

これ、

私にもできるかな?!

身に付けたい!!

 

というチャレンジャー精神がムクムク湧いてきて

ドキドキ興奮していたのを今でも忘れられません。

 

「ここのサロン物凄い厳しいよ」

って先生に何度も言われたけど

 

「ここがいいんです!!」と言い切り

面接にいったのを覚えています。

 

 

で、ドキドキの面接は…というと

 

モデルさん?!と思うようなキリっとした女性の方が担当してくださり

そこで簡単な筆記テストと、よくある受け答えをして

 

最後に

「じゃあ、服の上から背中さわってみてー」

と。

 

他のサロンに面接に行った人から

「オイルでの施術テストあったよ」と聞いていたので

 

服の上から?!?!

とびっくりしたものの

 

言われたので、服の上から背中をさすること数秒・・・。

 

「はーーーい、ありがとー。結果は、合格なら〇日までに電話が入ります。」

 

と、面接は終了したのでした。

 

 

実技が服の上からさするだけのテストだけ…って

これまでの練習は何だったんだろう。

 

そんなんで、わかるの!?

と、正直なところ思っていました。

 

 

いずれにせよ、面接は終わったので

もう待つしかない。

 

そう切り替えて、待つこと1週間。

今日が最終という日。

 

忘れもしないアルバイトの休憩中に、

電話が鳴ったんです!!!

 

採用!!!??

 

 

「こんにちはー!先日は面接ありがとうございました。」

「はい!!」

 

「でね。希望されていた、大阪と京都は埋まってしまって…」

「そうなんですか‥」

 

「来年、伊豆でオープンする予定があるので、もしそちらで良ければ

枠があるんですが、いかがですか?」

「え!?(伊豆って和歌山当たりだっけ??)あ、はい!

ありがとうございます!!(まあ、どうにかなるか)行きます!!」

 

「わかりました。じゃあ開始日など、改めて連絡しますね」

 

ということで

結果は採用とのこと!

 

きゃーーーーー!うれしーーー!

 

だけど、伊豆というところらしい。

 

‥‥

 

伊豆ってどこ?!(笑)

 

次回に続きます。

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌