人生、なにが魅力になるか分からないからこそ~アロマとわたしシリーズ⑥ | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは、杉山まいこです。

 

こちらのシリーズ記事の続きです

新しいもの好きで飽き性のわたしが、アロマを続けれたワケ

①アロマに出会う前の私。職歴20を持つ、フリーター時代

②アロマに出会って降りてきたインスピレーション

③スクールに行けば、就職先は確実なの??

④半年間で100回施術を受けたら変わった3つのこと

⑤いよいよサロン面接に‥その結果は!

 

 

行きたいと思ったサロンに面接。

 

その結果…

採用に!!!

 

 

だけど、伊豆という場所らしい。

 

和歌山の奥地かなぁくらいに思っていた私は

念のため調べてみることに。

 

 

静岡県ですか!!

 

 

しかもかなり静岡より奥にある半島。

見る限り超田舎っぽい・・

こんなところ誰も知り合い居ないよ(笑)

 

 

実は、高校卒業から23歳までの5年間で

3回の引っ越しをいていた、わたし。

 

2年で1回の計算ですね。

 

そう、

引っ越し大好きだったのです♪

 

何が好きかって?

 

引っ越しする時って、

ぜーーーんぶをいったん片づけて

でもって大掃除して、

 

そしてまた新しい場所に、1から配置しなおすでしょ?

 

あれをすると

自分をリセットできるから好きなんです。

 

といっても大阪市内で点々としていただけ。

 

だから、こんな伊豆という未知の場所にいくのは

私にとっては大リセットーー!!

 

 

どうやらこれまでは関西中心だったその会社、

関東進出は初らしく、伊豆が第一号。

 

伊豆のそのサロンは、旅館内につくるスパで

現在、工事中で、私はオープニングスタッフとしていくとのこと。

 

だから、もちろんですが、

私が採用される前に先輩方にも、伊豆のお声はかけていたようなのですが

 

「そんな遠いところ行きたくない‥」

「共同生活なんて無理」

「田舎は虫がいっぱいだからイヤ」

 

などなど

 

行きたがる人がいなかったそうなんです。

 

そんな私は、というと

 

もちろん引っ越しに高鳴る(笑)というのもあるんですが

 

高校卒業した時に、家出同然ででてきていたし

大阪で知り合った仲間も、就職していくので

これまでみたいに遊ぶことも減る‥

 

私を引き留めること、思い残すこともなにもない。

虫なんてへちゃらだし、田舎だからって死にはしない。

 

わたしがNOという理由はなにもない

 

そんな感じだったので

 

実は、技術には不安はあったけど

なんしか元気がよかったので、

この人なら大丈夫だろうと思って

採用になった、ということを後から聞きました。

 

 

技術には不安があった…というのは

あの背中をさすったテストの時でしょうか・・・・・涙

 

半年間、練習もいっぱいして

サロンもたくさん行って研究して

勉強も必死でして‥

 

その結果の採用になった理由は

元気だったから。

 

正直、その当時はそれが褒め言葉と受け取れずにショックでした(笑)

 

が。

 

面接する側も経験してきての今なら

めちゃめちゃ分かります。

 

 

技術の良し悪しは後でどうにでもなる。

だけどそれ以上に、マインドって大切!

 

 

半年間、サロンを巡って研究をしてきてなかったら

もしかしたら、トゲトゲいらいらしたまま面接に行っていたかも。

 

ここで働きたい!という思いと理由がないまま面接に行っていて

情熱が伝わって無かったかも。

 

あれもこれもと欲張りになって、

本当の目的がわからなくなっていたかも。

 

どんな経験も、後から必ず繋がっていくんですよね。

 

 

そんなこんなで、大阪でのトレーニングもおわり、

いよいよ伊豆に行く事になりました。

 

結果的には、この伊豆への就職が

私の人生が大きく変わった出来事の1つになったのです。

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌