■無料プレゼント/自分の中から答えが見つかる ~頭の整理7Daysマッピング | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

自分のこと、どれくらい知っていますか?

 

好きな食べ物、苦手なタイプ、よくやるクセや習慣は?

 

もしかしたら知っている、気づいている。

これくらいなら、すぐに答えれるかもしれませんね。

 

では、

 

・あなたの口ぐせとその奥にある意味

・あなたの思考グセと本当に伝えたい事

・あなたのセルフイメージとなりたい姿

 

こういったことに、スグに答えられますか?

 

 

今回のワークは

 

チェック(透過)自問自答しても、答えが堂々巡りしてしまう

チェック(透過)何かを始めたいけど、どこから手を付ければ良いか混乱

チェック(透過)自分のことが分からない、人と比べてしまってばかり

 

そんな方にぜひ体験してもらいたいワークです。

 

 

「上手くいかない」‥‥そのほとんど場合、

自分自身への「質問」が間違っている可能性があります。

 

どんなに一生懸命に考えても、

そもそもの質問が違っていると

前に進まないのは当然なのです

 

 

なので、

 

“「質問」に順番に答えていくだけで

誰でも、負のスパイラルから抜け出せる”

そんな、内容にまとめました。

 

 

あなたの時間がある時に

紙とペンさえあれば出来て、

一人で考えるよりも数倍、効果的です♪

 

 

このワークには「ibマッピング」という手法を取り入れています。

 

ibマッピングとは、頭やココロの中にあるものを

文字に書きだすことで整理が出来るツールです。

 

難しいことは省き、誰でも使えるようにアレンジしています。

 

マッピングの詳細はこちらから

 

 

279名の方が受講!

 

プペコン7日間に分けてお届けします

 

 

【前編】

過去・現在・未来の自分を整理するワーク
 

Lesson 1

あなたの思考バランスチェック

 

Lesson 2

頭が整理できない時は、

ちょっとしたコツを使って書きだそう!

 

Lesson 3

理想の自分の姿は見えていますか?

未来も書きだそう!

 

Lesson 4

あなたの未来は、〇〇で変わる

 

 

【後編】

思考の枠組みを変えるワーク

 

Lesson 5

堂々巡りから抜け出す

発想の転換をしてみよう

 

Lesson 6

優先順位を明確にする

見える化

 

Lesson 7

アクション・行動につながる

最終チェック

 

 

 

これまで、3日間のマッピングワークショップで行ってきた内容を、

ギュギュっと凝縮した、とっても濃く深いワークになっています。

 

 

対面で行っているワークショップでは、

 

私が質問を投げかけ、それぞれが考え、答えていただいたり、

ペアワークスタイルで、相手の人に質問されたりして進めています。

 

人は質問されると

自動的に脳が答えを探し始める

のです。

 

自分で質問するよりも

誰かに質問される方が

 

言語化する力(言葉の数)がUPします!!

 

 

だから、

このワークに書いている「質問」を

自分一人ではなく

 

「誰かに質問してもらう」

という方法もオススメですよ。

 

同じ質問なのに

耳で聞くと違うんですよ!!

 

 

さらに、登録者様限定プレゼント

カードを使った

無料マッピングセッション30分

 

 

 

たった30分でも、

セッションを受けるとこんな変化が!!をご紹介します。

 

■オンラインセッション・お客様からのご感想


 

魔法にかかった気分です!
≪苦手を克服したい・サロン経営・須藤和子さんオンラインセッション≫

本当に魔法にかかったみたいな変化が!自分でもめちゃくちゃビックリしました!

頭で考えた言葉ではなく、もっと自然に、とっさに無意識にでた!という感じで、心から湧き出た言葉でした。やっぱり、求める答えは自分の中にあるんだなぁと、後から感じました。
自分の中にある答えに気づけるようなセッションをして下さったマイコさん♡本当に素敵な方でした!
矢印(右)全文はこちら

 

気持ちに余裕が生まれました♪
≪自分の意思を見える化したい!サービス業R様・オンラインセッション≫
自分が頑張れていることを知ることによって、余裕が生まれました。余裕ができると(人との)コミュニケーションをとることがスムーズになりました。
1つのマッピングで終わりではなく、永遠とテーマが続き、繰り返すことによって自分の考え方の傾向を知ることができました!
分かっているつもりで全然分かっていなかった、自分の考え方の傾向を知ったときは不思議な感覚でした。
まいこさんは、お顔を見るだけで安心できる素敵な方です!この方は自分の事を否定しないと、肌で感じました!だからたくさんの方がお話を聞いて欲しいと思うんだろうなぁと思いました。ibマッピングももちろん魅力的ですが、その魅力をまいこさんが増やしてると思います!今回は本当にありがとうございました♪

矢印(右)全文はこちら

 

自分が本当に選びたいと思ってる方がわかった♪

≪何がしたいかを整理したい・C様オンラインセッション≫

セッションが終わって「幸せな時間だった〜」という感覚で満たされていました(*^^*)
聴いてもらうことが普段あまりないのか、まいこさんのセッションだからなのか、両方なんだろうなと思いました。
普段から書き出して整理するのは好きだと思っているのですが、まいこさんのセッションは、整理されていくサクサク感とスッキリ感が早くてビックリしました。すごく心地よくて幸せな時間でした。
自分が本当に選びたいと思ってる方がわかった。そしてそれを認めることができた。それだけですごくすごく嬉しくなりました。すごく軽くなりました。
マッピング中は、質問にこたえていくのに一生懸命だったのですが、マッピング終わってから、わぁ〜!!!っていっぱい感動につつまれました。私にとって、想像以上の楽しいセッションでした。
矢印(右)全文はこちら

 

自分自身の話しの内容を書き留めてくれることで、キーワードがたくさん出てきました。日常で自分のことだけを話すってなかなかないです。今の自分の思っていることを1対1できいてもらえて、心がすっきりしています。

 

ibマッピングで質問してもらって、ハッとなることが多かったです。、『自分が意識している事』『私の思考』が浮き彫りになりました。わかってるつもりで、分かってない事も多かったです。

 

漠然としていたことがスッキリしました!!何をどうしたいかわかりました。自分で納得できたので進めそうです。

 

不安が小さくなった。頭の中の整理ができてよかった。明日からの自分の行動が変わると思えました!!悩んでいたけど、大したこと無かったです♪

 

 

たった20分だけですが

「悩みや迷いの原因が分かりスッキリしました!」

「質問されたことで別の流れが見えて来ました!」

「矛盾していることに気づきました!」

「あれからイイことが起こっています…!!」

などの、喜びのお声やご報告も続々と頂いています。

 

また、アウトプットしたことで整理でき、動くきっかけを掴み、

現在、好きなことで活躍されている方も多数いらっしゃいます。

 

 
 
今回のレッスンはメールでお届けしていきますが、
 
周りにお願いできる方がいらっしゃったら
ぜひ、誰かに「質問」してもらって
マッピングの書き出しをしてみてくださいね♪
 

 

また、冒頭にお伝えしましたように

「どんな質問をするか?」

というのは最大のポイント。

 

7日間のレッスンを受けていただくだけで

自然と、質問するコツ、質問力も身についていきますよ。

 

マッピングを試してみたかった方、頭の整理をしていきたい方、初めてという方にも

お試しいただきやすい内容でお届けします。

 

 

自分の中から答えが見つかる
~頭の整理7Daysマッピング

 

 

周りの環境や状況に左右されない、自分の心のあり方、

そして、どんな時でも対応していける変換力、

逆境やピンチだと思えることをエネルギーにしていける発想力。

 

まだ気づいていない自分の力、

掘り起こしていきましょう。


 

382名の方に受講頂いてます♡

(2024.4月現在)

 

 

無料でお受けいただけますので

ぜひご活用くださいね!!!

 

 

無料体験セッション付

 

 

 

 

MENU
自己理解が深まるアロマトリートメント(西明石サロン)
バースデー特典アロマコース

思考とココロのお片付けセッション(オンライン・対面)
乙女のトキメキ花謌SNS(フォロー大歓迎)

はーとお客様からのお声

花杉山まいこプロフィール

 

Naturalcare salon 花謌
兵庫県明石市藤江/サロンアクセス

078-915-7776(留守電対応となります)
営業時間 9:00~16:00(最終受付13:30)
土日祝休み・駐車場1台有
完全予約制・女性専用サロン
メールご予約、お問合せはこちら

 

花謌公式LINE
友だち追加