魔法にかかった気分です、ibマッピング凄い!! ~ibマッピング20分セッションご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

ibマッピング凄い!
 
いや!
マッピングも凄いけど
 
マイコさん素敵!
 と感動しました!

 

 

こんにちは!

 

7月20日までの45日間、

ibマッピングというツールを知ってもらうために

毎日1人、ibマッピングを体験してもらおう♪

ibマッピング45日チャレンジ真っ最中

認定スペシャリスト 杉山まいこです。

 

 

冒頭から、嬉しい言葉をくださったのは

 

初めてのibマッピングを体験してくださった

古民家サロン・心和(ここな)のオーナーの須藤和子さんです。

 

セッション後、早速ご感想をくださいましたよーー♪

 

「どんな質問を投げかけて頂くか?」の醍醐味を味わえて感動しました。
普段自分で自分に投げかけている質問ではなく、別の視点からの質問にハッとして立ち止まって、頭の中をぐるっと一周眺めてみる作業から、こんな風に感じる自分がいるんだ!と気づけました。
しかも、自分の話した言葉を書き留めて頂けると、後から振り返って「自分にとっての「気」付き=周りの人と共に幸せに生きていきたい」と願っている心に気付きました。『私にとっての気付きは=「生きること」を味わう事なんだなぁ』と思えたのが、一番の収穫でした。

まだまだ、人生楽しくワクワク!皆さんと共に繋がって生きていきたい!そう願っている自分に気づけた事が嬉しかったです♡
2週間チャレンジしてみて、今の自分よりも更に成長していけるように、そして自分の成長で、更に皆さまのお役に立てる自分になれるようにチャレンジを楽しんでいきます!貴重なひと時をありがとうございました。

 

 

そして、そして!!ですよ!!

 

その後に書いてくださったブログでは

 

本当に魔法にかかったみたいな変化が!

自分でもめちゃくちゃビックリしました!
 
頭で考えた言葉ではなく、もっと自然に、とっさに無意識に口から出た!という感じで心から湧き出た言葉でした。
やっぱり、求める答えは自分の中にあるのだなぁと、後から感じました。
 
自分の中にある答えに気づけるようなセッションをして下さったマイコさん♡本当に素敵な方でした!

 

そんな嬉しいお言葉とともに

 

なんと!!

 

20分で行ったセッションの内容を

包み隠さず、

すべて公開してくださっています!!

 

 

ibマッピングってどんなことするの??

という方にも

 

超分かりやすいし

なにより有難いーー!

 

 

ぜひ、須藤和子さんのブログにてご覧ください♪

 

セッション後に完成したマッピング用紙

 

“あなたの言葉だけが書かれたシート”

“あなたの思いが詰まったシート”

 

image

 

今回は、和子さん自ら

「シートをブログに掲載してもいいですか?!」とお申し出くださり、

 

ご本人がOKなら、どうぞどうぞということで

ブログに全てを大公開してくださっていますが、

 

通常は、内容を誰かに口外したり、

モニターさんだからといってシートを見本にしたりすることも

一切ありませんので、ご安心くださいね。

 

あくまでも、ご本人様が了承された場合のみです!!

 

 

とは言え、です。

 

マッピングの内容とともに、ご感想を大公開してくださるのは

私にとってはうれしい限りであることは事実です♪

 

和子さん、ありがとうございますーーー!

 

 

さて。現在募集中の

45日マッピングチャレンジ

ですが

 

「2週間でしてみたいこと」

をテーマに行っています♪

 


ですが、

 

私がああしたら?こうすれば?と

アドバイスしたりするのではなく

 

自分の中から勝手に湧いてきた!

無意識に口にしていた!

 

と和子さんがおっしゃってくださっていたように

 

自分の中から答えを見つける

お手伝いをさせていただきます。

 

 

人に指図されたり

やらされる感が苦手な方、

 

自分の気持ちや思いを

大切に動きたい方、

 

もし、次の一歩で立ち止まっているなら

 

あなたも、日常に

魔法にかけてみませんか♪

 

 

全国どこからでもオンラインにて

 

お受けいただけますよー♪

※機械苦手でも大丈夫!!

 

image

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール