45日間チャレンジ、スタートしました!! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌の

杉山まいこです。

 

昨日からスタートしました、

45日間、

マッピングチャレンジ♪

image

 

 

7/20までの45日間、

毎日マッピングしてみましょうー♪というお題です。

(学校より、宿題だされました)

 

ibマッピングとは?

 

詳しくは昨日の記事へ

 

する方法や、時間も、

自由に決めていいんですよね。

 

 

だけど、せっかくするなら

ちょっと無理かも?くらいまで、

ハードル上げよう!

と思いまして、

 

45日間、1日1人、

初めての人にマッピングを受けてもらおう!

 

と、すぐに閃いたので

 

翌日早速、フォームと案内を配信。

 

 

そしたら・・・

 

1日でこんなにたくさん

ご予約をいただきましたーーーっ!!

image

 

今回は、

ibマッピングって何?という方や

 

杉山まいこに興味があったけど

きっかけが無かったから

ブログやメルマガ見ていただけだった、という方、

 

友人に紹介されて興味を持ちました、という方などが

申し込んでくださっています♪

 

 

とにかく、めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます♪

 

 

×のないところは、まだお取りできますので

(特に7月!!)

ibマッピングに興味がある方、

7月までに何か一歩進めてみたい方、

この機会に、ぜひ、ご連絡くださいね!!

 

 

さて。

 

どんな方法でしてもいいんですよ~なわけですが

今回の場合だとざっくりわけると

 

・自分自身に=セルフマッピング

・家族や身近な人に=ペアマッピング

 

があります。

 

1人でするか

2人でするか、です。

 

image

 

1人でのことだと、

自分の時間を確保すれば、出来ること。

 

それは10分でも20分でも、

朝でも夜でも。

 

自分の日常で無理が無い程度に

コントロールすればできます。

 

と、簡単に言いましたが、

 

ここが難しいという方も、いらっしゃいました!!

 

 

もちろん私の場合は、勤めに行ってるわけでは無いし、

自分で時間を全て管理できる状況なので、

 

「自由に時間変更が出来る」ので

簡単にできるのだと思います。

 

難しいと感じている方はおそらく

時間の拘束がある、勤務されているんだと思います。

 

 

だったら、その行きかえりの時間や

昼休み、終わってからの時間など・・

 

自分の自由になる時間がどれくらいあるか、

知ることが大事かなと思います。

 

その中で決めて、管理しないことには

時間ってつくれないですからね。

 

いずれにせよ、自分自身との闘いですね(笑)

 

 

 

もう1つの、ペアでというのは

相手があってのことなので

 

約束していても

相手の都合で出来ない事もあり得るわけです!!

 

そうなると

 

「ああ、今日の予定どうしよう!?」と焦ったり

「ここまで完璧だったのに、あいつのせいで‥」と恨むことになったり

「もうおしまいだ‥」と絶望的に感じたり(笑)

 

”目標達成ができなかった”

“やっぱり私はダメなやつ”

に、繋がることも。

 

 

予定や目標を立てる時に

完璧主義になりすぎると

うまくいかない

ということを

 

私自身も

これまで何百回も(笑)痛感してきました。

 

 

今回、

45日、毎日1人にする!!

と思い立ったものの

 

同時に問題点、不安点も出てくるわけです。

 

・予約が入らなかったら?

・キャンセルされたら?

・うまくいくのかな?

 

などなど‥。

 

 

ですので、私の場合

 

目標や予定を立てる時は

7割くらいで合格にしています♪

 

今回でいうと

45日間毎日1人!

と決めましたが

 

まあ、

30人くらいセッションできればいいかな♪

です。

 

で、さらに、

 

30人を全てご新規で!!と考えるのか

同じご新規様でも

15人×2回にするか、で

 

集めなきゃーーという意識の負担も減るのわけです。

 

余裕があると

誰が受けてくれるかな~とワクワクしながらできるっ♪

 

数字のコントロールも不可欠!

 

 

とはいっても、

のこり15人ほどは??

ですが、

 

①アロマトリートメントに

ibマッピングのセッションが付いてるから

それも、1カウントだね♪

 

②この機会に、夫にまた受けてもらおうかな♪

 

それでも誰もいない場合は

③セルフでこの45日間をどう活かすか掘り下げよう♪

 

そうか、

④私が受ける!ということもありじゃない!?

などなど。

 

マッピングで掘り下げれば

アイディアはどんどん出てくるのです♪

 

 

 

初日の昨日は

直近すぎて予約も取れず、

出来る相手もおらずでしたので

 

image

 

自分の45日をイメージするにも兼ねて、

③のセルフでマッピングにしましたよ。

 

 
ibマッピングに興味がある方、
今回は20分×2回を無料で受けていただける企画にしました!
 
テーマは
「2週間でやってみたいこと」
 
完璧主義になりすぎず、自分も楽しみながら
しかも自分の成長につながること。
 
マッピングで見つけてみませんか♪
 
 
 
 
ありがとうございます
受付は終了しました。
 
 
 
 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール