ぬるま湯?コンフォートゾーンから出てみよう! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌の

杉山まいこです。

 

 

昨日は、ibマッピングの生みの親、

おのころ心平理事長と

チーム・ibマッピングでのミーティングDayでした♪

 

写真は別日の公開マッピング
 

 

秋に開催される、ibマッピングのイベントについてや

(こちらは決まり次第案内しますね♪)

 

今後の学校の動きや、個人の活動報告など

近況をシェアすることが多いのですが、

 

 

 

なんと今回・・・それに加えて

宿題がでたんです!!!

 

 

 

ででーんっ(笑)

 

image

 

今日から45日間、毎日

マッピングをしてみよう!

 

というものでしたーーー!

 

 

早速、隣に座った方とマッピングを取り合って

45日間、どんなマッピングする?を整理。

 

 

・家族の誰かに毎日してみます

・セルフで自分に、まずは10分してみます

・職場の方にしてみます

 

などが多かったですね。

 

そんな中、私の45日間は?

というと。

 

 

 

実は セルフでのマッピング、

ほぼ毎日しているんですよね。

 

 

どんなことに使ってるかと言いますと

 

・やりたいことがたくさんあって、まとめたい時

・優先順位を見える化したい時

・イライラしたときの毒だし

・読んだ本の振り返り整理

・アイディアを拡げたい時

 

 

など、なんでも使えるので

手帳や紙の裏にさっさーーっと

使ってます♪

 

 

もう習慣ですね。

 

 

だから

 

「45日間も!?えーーー!」というお声

けっこう聞こえたんですが、

 

私にとっては、そんなに難しいことでは無くって

そんなものかー みたいな(笑)

 

 

で、ですね。

 

昨日、おのころ先生が
コンフォートゾーンから出てみよう!

というお話をされていたんですよ。

 

 

コンフォートゾーンとは

 

安全領域、つまり

 

頑張らなくても出来る範囲のことや

安心出来たり、無意識でできちゃう、心理領域のこと。

 

 

そこにいても、成長はないよ~

「ぬるま湯」と表現することもありますね。

 

その1歩外にある“未知なる領域”でもある

ストレッチゾーンに行くと

 

失敗することもあるだろうけど・・

成長し、得るものも大きい♪

 

 

だから、

私のセルフマッピングでは

そこに行けないー!

 

チャレンジじゃないーー!

(笑)

 

 

 

じゃあ、毎日、娘と話すときに

エアマッピング(紙に書かずに)しているので、

 

それを書こうかな~とも思ったんですが

 

 

それはそれで

「まぁ難なくできるなー」と想像がついて

これもストレッチゾーンではないなぁと思うし

 

ちょっと、つまらないなぁとも思ったんです・・・(笑)

 

 

じゃあ何するの??

 

image

 

 

はい!!

 

もう昨日の時点で即きめてました!

 

 

45日間、オンラインにて

無料マッピングセッション

します!

 

 

 

4年前、マッピングを学びたてのころ

100人無料セッション

チャレンジをしたのですが

 

達成に5か月くらいかかったなぁ・・。

 

 

ざっと見てその半数ですが

 

毎日1人、ということで

45日間で達成にチャレンジしようと思います!!

 

 

 

お先に伝えておきますね。

 

今 現在は、当時の“研修生のチャレンジ”とは違い、

認定スペシャリストとして活動しておりますので

 

90分 ¥10,000で

セッションさせていただいています。

 

また、この4年間で400人以上の方に

マッピングさせていただいてきました。

 

現在、有料の継続セッションを

ご利用していただいている方もいらっしゃいます。

 

 

ですので、

ただ「無料でしまーーす!」ということではなく

 

受けていただいての

フィードバック(感じた事、変化した事)

いただく事が目的です♪

 

 

テーマも、通常セッションのように自由選択ではなく

こちらで決めさせていただいたテーマから

スタートさせていただきますので、

 

ご了承いただける方のみの募集です^^

 

 

詳細です

↓↓

 

プペコン45日マッピングチャレンジ
受付は終了しました
■期間 
6月6日(木)~7月20日(土)
20分の無料体験セッション

 



セッションのテーマは
「2週間でやってみたいこと」


■ご利用方法
(オンライン・ZOOMにて)

ZOOMはスマホやPCから簡単に利用可能です

使用方法はこちらから

 

 

これまでチャレンジしたいと思いつつ

踏み出せなかったこと、

 

ずっとずっと頭の片隅にあって

気になっていたこと、

 

とにかくマッピングを体験したかったという方も♪

 

 

私の45日マッピング企画で

一緒にコンフォートゾーンを

出にいきましょうー♪

 

 

 

プペコンSNS、気軽にフォローしてくださいね。

LINE@では1対1のトークもできます。

image

 

プペコン初めましての方へ自己紹介

プペコン花謌ってどんなサロン?

 

 

Naturalcare salon 花謌

◇営業時間:月~金(9時~15時)最終受付13時
◇場所:明石市藤江(自宅サロン) 駐車場あり

◇最寄り駅:JR西明石、山陽藤江
◇女性限定・完全予約制
矢印(右)アロマトリートメント

矢印(右)ibマッピング・セッション

矢印(右)イベント・ワークショップ
矢印(右)ホームページ