花謌って、どんなサロン? | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

●2015年に自宅サロン「花謌」をオープン

 

「新しいわたしに出会えるサロン」

をコンセプトにしております。

 

 

 

これまでご来店いただいた方からは

 

「トリートメントだけじゃなくココロの整理もしたくて」

「自分のことをもっと知りたいから」

「他のサロンとは違うなぁと思って」

「商材にもこだわっているところが魅力で」

「まいこさんの人柄で来ました」

 

などの理由をいただくことが多いです。

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

プペコン自分自身がトリートメントを受けに行って、感じていたこと

 

私自身、トリートメントを受けるのが好きで

疲れたなぁと思ったときに、受けに行くのですが、

 

・トリートメントを受けた後は元気なんだけど、日常に戻るとやる気が起こらないなぁ

・カラダの疲れもだけど、もっと違うなにかなんだよなぁ

・施術を受けてても、なんだかゆったり気分にならないなぁ

 

と、

思う事がありました。

 

でも、逆に

 

・知らないうちに寝ちゃった!なんだかスッキリ!

・カウンセリングでこんな事まで話すなんて・・でも、気持ちもほっとしたなぁ

・あれからしばらく、気持ちが落ちる事なくなったな♪

 

というサロンもあったんです。

何が違うんだろう??って。

 

 

 

プペコンそして、施術する側で感じていたこと

 

セラピストの道に入って、15年目、

これまでに、のべ8000人(1万2000時間)以上。

 

高級スパから始まり、

エステ、東洋医学、治療院でのマッサージ・・

 

ほんと様々なジャンルの施術に携わり

施術させていたいてきました。

 

そんな、色んな方のお悩みを聞いていく中で

 

お疲れや症状の背景には

“人間関係”“ものごとの捉え方”

大きく関わっていんじゃないかな…

 

ということを、

なんとなぁく感じていたんです。

 

私のプロフィール詳細はこちら

 

 

 

プペコン表面的な癒しではなく、もひとつ奥のケア

 

そんな自分自身が

家族・人間関係に行き詰っていた時、

 

ココロを整理するのをサポートするツール

「ibマッピング」と、出会いました。

 

それによって

 

なんとなく感じていた

“人間関係”“ものごとの捉え方”

 

「なんとなく」だったものが、

「見える化」されてきたのです。

 

そして、

トリートメントを受けに行ってもスッキリしたり、しなかったりしたのは、

 

答えを外に探しにいっていたから!!

ということに気付いたのです。

 

・疲れてるんだから、どうにかしてよ!

・あの人さえ変われば毎日が変わるのに

・もっと〇〇が手に入ればうまくいくのに

 

 

実は

全ての答えへのヒントは

自分自身の中にありました。

 

 

カラダのお疲れや様々な症状は

 

メンタルからくるものだったり

ココロからのメッセージ、

 

ということも少なくありません。

 

 

「わたしはどうしたいんだろう?」

「わたしは今、ほんとは何が欲しい?」

 

外に向いていた矢印を

ちょこっと自分のほうに向けてみるだけで

 

トリートメントを受けている時間が

表面的なケアだけじゃなく

 

その奥にある「自分自身」というケアに変わります。

 

 

 

 

プペコン自分に意識を向けることで叶う事

 

とはいえ

 

“自分に意識を向ける”と言っても

どうやればいいの?って思われませんか??

 

 

突然、話は変わりますが、

一流のスポーツ選手のほとんどが

実践されていることがあるんです。

 

それは

”イメトレ”

 

イメージトレーニングです。

 

ゴールを明確にし、うまくいった!というシーンを

リアルに何度も何度もイメージします。

 

筋トレを繰り返すと筋肉が付くように、

 

脳もイメージを繰り返すことで

脳が事実だと錯覚します。

 

つまり、

 

悪いイメージを繰り返していると

それが現実に。

 

良いイメージを繰り返すことで

理想の未来へ。

 

 

ですので、

トリートメント前のカウンセリングでは

 

“なりたい状態”や

“理想の未来”を

ご自身の言葉でアウトプットする

 

ということを大事にしています^^

(ibマッピングを使って)

 

声に出す、言葉にして宣言するって、大切なのです♪

 

 

そして、もう1つ。

 

イメトレをする時って環境が大事で

”瞑想”のような状態が必要でもあります。

 

それは、無になっている状態と表現したり

寝ているような起きているような、

まどろみの(寝る直前)シータ波が出ている状態です。

 

 

周りのことで気が散る状態、

頭が忙しい!では、うまくできないのです‥。

 

 

花謌のトリートメントは

心地よい音楽と香り、そしてハンドタッチ・リズムで

リラックス状態(α波)よりさらに深い状態へと、ゆっくり導きます。

 

普段考えてしまうネガティブなことや

いやだったこと、辛かったことを振りかえるのではなく

 

ぜひ、カウンセリングで話されたことや

“理想の私”をイメージしながら

トリートメントを受けてみてください^^

 

 

花謌のアロマトリートメントコースは

ただカラダがラクになる!だけではなく、

 

理想の未来に近づくことができる

“自分のための時間”なのです。

 

 

 

プペコン溜め込まないココロとカラダで、自分を可愛がろう

 

「仕事や育児の日常に追われて、毎日があっという間」

「ついつい自分のケアは後回し」

 

がんばる女性ほど、

キャパ以上に詰め込んだり、1人で背負い込みがち。

 

定期的な“自分メンテ”の時間を作って

自分自身の整理整頓と、循環をさせていきませんか。

 

自分に“ゆとり”ができると、

人や自身に優しくなれたり

人生がいい方向に向かいだします♪

 

そして、

貴女が満たされれば

周りも満たされますよ。

 

 

まだ、自身では気づいていない

”新しいわたし”との出会いを。

 

 

プペコン花謌のオススメ利用方法

アロマボディ&ibマッピングで心身のアンチエイジング♪

 

プペコンお客様からのお声(←クリック)

 

半年間でオイルトリートメントを日常に♪
無料動画レター(月5~7通お届け)

矢印登録する(←クリック)

 

プペコンSNSも気軽にフォローしてくださいね。

LINE@では1対1のトークもできます。

 

image

 

 

Naturalcare salon 花謌

◇営業時間:月~金(9時~15時)最終受付13時
◇場所:明石市藤江(自宅サロン) 駐車場あり

◇最寄り駅:JR西明石、山陽藤江
◇女性限定・完全予約制
矢印(右)アロマトリートメント

矢印(右)ibマッピングとは?

矢印(右)イベント・ワークショップ
矢印(右)ホームページ