自分が頑張れていることを知ることによって、余裕が生まれた♪人間関係もスムーズに!~ibマッピング | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

「2週間あれば何をしたいですか?」

「2週間で出来ることは何ですか?」

 

 

“2週間”という1つの枠を使い、

 

これまでできなかった事、乗り越えたい事に

一歩、進めるきっかけにしていただければ、

と、

 

20分の無料マッピング体験をプレゼント中の

ibマッピングスペシャリスト・杉山まいこです。

 

image

 

 

 

「ibマッピング」というのは

 

マインドマップや、書きだすワークとも似た

整理するためのツールなんですが

 

色々ある整理のツール違うのは

2人ですることです。

 

 

もちろん自分自身に、1人での

セルフでマッピングというのもできますが

 

やっぱり、

誰かにしてもらうのは

かなり違う!!

 

ということ。

 

今回、私自身が改めて実感中なのです♪

 

 

 

というのも

1年間悩んでいたことが

20分で進めました!!

 

とか

 

2,3年ずっとグルグルしてて

気持ちも上がらなかったんですが

マッピング後、とってもいい感じです!!

 

などなど

 

長年、頭の中で整理できてなかったことも

 

ibマッピングを使って

少しお手伝いしてあげることで

 

あっさり解消されて

次に進んでいく方が

続出だから!!

 

 

 

実は、今回の無料企画。

 

20分×2回という、短い時間に設定したし、

「無料だから」で受ける方も多いかなと思い、

 

結果・効果は出るかな?という

心配もあったのです…。

 

 

 

でも、受けてくださった方は

みなさん、それぞれに

 

“やりたいこと”

“解決したいこと”があって

 

短い時間だからこそ

「集中して自分と向き合う時間」

と決めてくださっていたようで、

 

そういうスタンスで受けていただけくと、やはり

頭のもつれが、スルスルとほどけていかれているようです♪

 

前回受けて、解決の糸口が見えてきた、

と、おっしゃってくださったR様

 

前回のセッション後にお送りした、シート&キーワードをもとに

セルフでマッピングしたそうで、

 

 

じゃーーん、て見せてくださいました!!

 

めっちゃ書きだしてるーーー♪

嬉しいっ!!!

 

セッション後に、これをしたお蔭で

より、スッキリできたそうです。

 

 

それからの今回、2回目を受けての

ご感想をいただきました。

今回、なぜ受けようと思われましたか?
自分の意思が見えるこのマッピングをしたい!と思いながらも手を出せずに、中途半端になっていました。
そこへ、テレビ電話をしながらできる!とのことで、一人での不安もなく、どこかへ出向く時間はなくても大丈夫とのことだったので、この機会を逃す訳にはいかないと、すぐに応募しました。

 

■ibマッピングを体験する前と変化したことはありますか?
自分が頑張れていることを知ることによって、余裕が生まれまし。余裕ができると(人との)コミュニケーションをとることがスムーズになりました。
1つのマッピングで終わりではなく、永遠とテーマが続き、繰り返すことによって自分の考え方の傾向を知ることができました
分かっているつもりで全然分かっていなかった、自分の考え方の傾向を知ったときは不思議な感覚でした。
 
■私(杉山まいこ)はどんな人でしたか?
お顔を見るだけで安心できる素敵な方です!この方は自分の事を否定しないと、肌で感じました
だからたくさんの方がお話を聞いて欲しいと思うんだろうなぁと思いました!ibマッピングももちろん魅力的ですが、その魅力をまいこさんが増やしてると思います!今回は本当にありがとうございました!

 

 

 

「仕事」をテーマに、

2回にわたる体験をしてくださったR様ですが、

 

最近、やる気が起こらない…と

おっしゃっていた、2週間前はどこへやら。

 

やりたいことや出来る事が

どんどん溢れていらっしゃいましたよ♪

 

 

R様、ありがとうございました!!

 

 

 

1人だと進まない事、見えない事は

誰かにサポートしてもらいましょう♪

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール