1年間悩んでいた事がすんなりと、2週間の間に出来た事にビックリしました! ~ibマッピングご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌の

杉山まいこです。

 

 

私の45日間のマッピングチャレンジも

ご予約枠が残り僅かとなりました。

どんなチャレンジ?はこちら

 

今回は

「2週間」をテーマに

2回のセッションさせていただいています。

 

・これまで踏み出せなかったことに挑戦する2週間

・後回しにしてきたことに取り組む2週間

・自分のために向き合う時間にする2週間

 

みなさん、それぞれにとっての

2週間をスタートされています。

 

 

そんな、2週間を過ごされての

2回目のマッピングを受けてくださった

 

古民家サロン・心和(ここな)のオーナー

須藤和子さんが、

ブログにてご感想を書いてくださいました♪

↓↓

なかなか濃い2週間になりました!
●毎日チャレンジしたり
●思ったようにならなかったり
●そんな自分も含めて今の自分だと思えたり
●ない事ではなくある事に目を向けたり
●何を大切にしたいのか?改めて問いかけたり
 
ひと月前に会った人が
随分長い間会ってなかったような
逆・浦島太郎的な久しぶり感!(笑)
 
そのくらい充実していた2週間でした。
 
 
その中で
「今回の2週間チャレンジが終わっても
また新しいチャレンジがしたいなぁ〜」と
ほんわかと考えていたら
 
昨日はなんと!
次の2週間チャレンジに向けてのibマッピングをさせて頂けて。
またまた、願いを引き寄せました♡
 
 
和ちゃんの2週間チャレンジの
振り返りと新たなチャレンジ!全公開!
(まいこさんのご了解を頂き自ら公開していますが、普段は内容が公開される事はありません)
image

 

今回、なぜ受けようと思われましたか?
 
頭の中にある事(思考)を整理したいと思っていたタイミングで体験の機会(まいこさんのブログ)をご紹介頂いたのと、まいこさんのブログを拝見して、セラピストとしてとことん追求するお姿が素晴らしい!と素敵なお人柄に感動したので、是非まいこさんにマッピングをお願いしたいなぁと思いました。
 
■ibマッピングを体験する前と変化したことはありますか?
 
体験する前は「2週間チャレンジ、出来るかな?」とワクワクドキドキしていましたが、体験してみたら「あっ!なんか出来そうな気がする!」と思いはじめて、実際に「やってみたら出来た!」と、1年間悩んでいた事がすんなりと2週間の間に出来た事にビックリしました!
一人だと考えが同じところでグルグルと回っている感じだったのが、まいこさんとのセッション後は思考グセに気づき、上昇気流に乗ってスパイラルアップしている感覚が湧いてきて、周りの景色の見え方が変わってみえたので、今回のご縁は私にとってとてもラッキーだったし、チャレンジしてみて本当に良かったです!
このタイミングで素晴らしい機会を頂き、まいこさんや、ご紹介下さったせっちゃんに心から感謝です!
 
■私(杉山まいこ)はどんな人でしたか?
 
「プロフェッショナル」という言葉が浮かんできました。
とにかく、ひたすら傾聴する姿勢。
そして質問のタイミングが自分の思考を抜け出すような、タイムリーなひと言。
相手(クライアント)にとっての、気づきになるようなひと言は、これからの私が身につけたい課題だと思っているので、まいこさんのお姿がとても素敵で憧れました!
今後も是非ご縁を頂いて、またお会いしたい!と思える、とても素敵な方だと思いました。

 

 

 

いやーー!!

ほんとっ。

 

前回のセッションを終えられてからの

和子さんこと、和ちゃん。

 

「ブログ書くのホントに苦手意識あったんですか!?」

と思うくらい、

思いが溢れたブログを毎日投稿されていて…

 

私のほうがドキドキワクワク、

舞い上がっておりました(笑)


image

 

1年間悩んでいたことが

たった20分で解消できた

 

と、なんとも驚きの嬉しいことを

おっしゃってくださいましたが、

 

 

ibマッピングを受ければ

誰もがそうなる?

 

と聞かれたら

 

YESでありNOでもあります。

 

 

というのも、やっぱり

 

ibマッピングで大事にしている

「自分の中に答えがある」からこそ

 

自分の中から見つけよう!と思わない限り

見つからない。

 

を、実感しているから。

 

 

今ある悩みの原因や解決方法を

外に探しにいこうとしても見つからないけど

(環境とか相手とか)

 

自分と向き合おう!と本気で決めさえすれば、

必ず答えは見つかる

と、私は思っています。

 

それが20分の人も居れば

1週間、1か月‥

それはその人それぞれですが

 

でも、

「グルグルから抜け出したい」

「次の一歩に進みたい」

と本気で思われるなら

 

私も、精一杯サポートさせていただきます!!

 

 

抜け出したその先には

また新しい世界が♪

 

 

見たい?

見たくない?

 

変わりたい?

変わりたくない?

 

 

 

今回受けてくださった、

和子さんのブログはこちらです♪

 

超素敵なサロンです!!

 

和ちゃん、これからもどんどんスパイラルアップで

新たなチャレンジを楽しんでください♪

 

2週間、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール