話してみると「あれっ、思っているほど大したことないかも」と思えました~ibマッピング20分ご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは

ただいま、45日マッピングチャレンジ中の

杉山まいこです。

 

 

受付は残4日となりましたので、

興味がある方はチェックです。

20分無料マッピング体験

 

ibマッピングでは、

 

私があなたへお題に対して質問をしながら

あなたの言葉を全て紙に書きだしていきます。

 

IMG_20160607_113417775.jpg

 

 

誰かに悩みを打ち明けてみる

というだけでも

頭の中のモヤモヤが晴れていき

スッキリするのを体感していただけますし、

 

紙に書きだした

自分自身の言葉を見直しすることで

 

思考グセや思い込みを

客観的を見つめなおすきっかけにも。

 

 

何かの壁にぶつかったと感じている時、

迷いがある時
どんなに困っている状況でも

 

自分自身のココロは

「すでに答えを知っている」

 

ことが、ほとんどです。

 

 

ibマッピングの特徴は

私(聞き手)が何かアドバイスするのではなく

納得いく答えを あなた(語り手)の中から見つけることができること。

 

思いを文字にして視覚化していくことで

思考だけでなくココロも整理すること。

 

今まで、色んなアドバイスなどを受けても

なんだか腑に落ちなかった方にも

とってもオススメです。

 

 

image

 

始めてマッピングを体験して頂いたA様に、ご感想をいただきました。

 

先日はありがとうございました。話してみると「私には無理かもしれない」「出来ないのかも」と思っていたことも、あれっ、思っているほど大したことないかも。
私は望んで今の現状を選んでいるんだから、手にいれたいものを手にしよう!それでダメなら、経験できてよかったと思えばいいかと思えてきました。

 

2週間後までにできることは、見つかりましたか?
みつかりました。
「すみません」「迷惑をかけてごめんなさい」ばかり言っていると、自己肯定感がどんどんさがるので、「ありがとう」と言うことにします。

ibマッピングを受けてみて
(セッション後にまいこさんから)お題を頂いた、「受けとっているありがとう」の意味。

そもそも、ありがとうってなんだ!?といろいろ考え巡らせてみました。
受けとる側が申し訳ない、受けとるには負担に感じるくらいの行為なら、「ありがとう」より「ごめんなさい」や「すみません」になるのか。「ありがとう」は、してもらった行為に対してかと思っていましたが、一緒にそこに居てくれての存在に対して「ありがとう」と言っているほうが気持ちは近いのではないか、が今の結論です。
どうしても存在価値を見いだせない、今の仕事場での自分ですが、ありがとうを伝えることで“自分もそこにいていいのだ”と思えそうな気がしています。

 

 

育児と子育てで

なかなか自分の時間が取れない

 

というA様でしたが、

 

20分という短い時間ですが

“ご自身の思いだけと向き合う時間”を取れたことで

日々モヤモヤしていたことの抜け道も見えて来たようです。

 

image

 

これまでの体験者様のお声も、こちらにまとめています。

 

 

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール