ぐちゃぐちゃに絡まっていた糸の糸口が、一気に何個も出てきて放心状態 ~ibマッピング20分ご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

7月20日までの45日間、

ibマッピングというツールを知ってもらうために

毎日1人、ibマッピングを体験してもらおう♪

ibマッピング45日チャレンジ真っ最中

認定スペシャリスト 杉山まいこです。

 

 

オンラインでのセッション、続いております♪

ありがとうございます!!

 

 

 
今回、20分という短い時間なので
私にとっても実は、超チャレンジ
 
 
だって・・
20分で何ができるよ!?
 
 
たった
20分
ですよ!!
 
本を1冊も読み切れないですよ。

 

ネットなんてしていたら

あっという間の時間ですよ。

 
我が家からだと、
最寄りの西明石駅にすら
たどり着いて無いですよ(笑)
 
 
だけど
ぼんやり過ごす20分ではなく
超集中してみると
 
たった20分でも、
アハ体験ができたりします^^
 
※アハ体験とは「わかった!」というようなひらめきや
脳の神経細胞がつなぎかわり、世界の見え方すらも変わってしまうこと。
腑に落ちるとも。
 
 
日常で、
 
自分の気持ち(私はどう思ったの?)
自分の考え(私はどうしたいの?)
自分の欲求(私は何が欲しいの?)
だけを考えること、
 
ありますか?
 
最近、夫とも話していましたが
 
自分と向き合うのって
ちょっと怖い。
見たくないものが出てきそう。

 

そんな風に感じている方も

少なくないようです。

 

でも、その見たくないものがありそうな

“そこ”は避けていてはいけないような、

ずっとモヤモヤしていたり気になったり‥

 

見るのは怖いけど

見たいような見たくないような

 

でもどうやって見つければ

いいんだろう。

 

そんな時にこそ、

ibマッピング。

 

ibマッピングは

自分と向き合うツール。

 

しかも、一人じゃない。

 

誰にも聞かれない安心安全の場で

ジャッジする事なく寄り添って

あなたの頭の中の整理をお手伝いします。

 

 

たった20分かもしれませんが

まずは20分。

 

自分と向き合う時間を作ってみてください。

私も全力で聞き、全て受け止めます!

 
 
そんな20分マッピングを体験してくださったのは
今回が初マッピングの、R様。
 
今まで踏ん張れていたのに、最近できなくなった気がする、
思考が邪魔してるようにも思う..と、
「仕事」をテーマに受けてくださり、
 
ご感想メッセージをいただきました。
 
image
image
image
 
 
2週間後までにできることは見つかりましたか?
自分の「普通」とは何かを書きだす→「居心地のよさ」は何かを書きだす→店は、自分は夜勤に何を求めているのか?→なぜ夜勤に求めるのか  まで書きだそうと思います。

ibマッピングを受けてみて
ぐちゃぐちゃに絡まっていた糸がたくさんあった中で、ここから解けるんじゃない?と気づかせてもらえた気がします。その糸口が一気に何個も出て来たので、びっくりして放心状態ですが(笑)(笑)
落ち着いて1つずつ向き合っていきたいと思いました。脳を解放できるようにたくさん紙に書こうと思いました。
PS 「ふつう」を書きだしただけで気持ちが楽になってます!!

 

 

20分のマッピングとは言え

 

繰り返し使う言葉

無意識で使う口ぐせ

何気ない表現方法

など

 

キーワード、キーポイント

と、なる言葉が出てきます。

 

 

90分くらいあるセッションなら、

丁寧にそこを掘り下げて、見ていったりもするんですが

 

20分だと、掘り下げに使える時間がほぼ無い..(会話のテンポによりますが)

 

 

ですので、

 

20分セッション終わりにお送りする

マッピングシート(言葉を書き残したもの)と一緒に

 

image

 

何度も使われていたなぁ、

ここを掘り下げて欲しいなぁ

と思うキーワードをお伝えさせていただいています。

 

そこと向き合うかどうするかは

もちろん自由で、自分次第です。

 

 

Rさんは、セッション後スグに書きだしてくださったようで、

”それだけで気持ちが楽になった”と言うご報告をしてくださり、

 

もう、それだけで私もとっても嬉しいんですよねーー♪

 

 

笑顔が増えること、

シンプルにそれが私の目標です(^ ^

 

 

image
 
ibマッピングは、絡まった思考をほどき、

次への突破口になるまず。

 

興味を持ってくださった方は

 

ぜひ、体験してみてくださいませ。

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール